村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

梨の王様「新高梨(にいたかなし)」は甘い大玉梨! 土佐特産・高知県越知町のふるさと納税返礼品が到着♪♪

シャキシャキ感たっぷりでジューシーな高知県越知町(おちちょう)の新高梨  約700g 4玉を食べました。重い・大きい・おいしい~☆

高知県越知町のふるさと納税返礼品「新高梨」


約700gの「新高梨」


新高梨に貼られていた「越智 にいたか」シール


賞味直前の「新高梨」
令和2年(2020年) 10月13日 村内伸弘撮影



高知県高岡郡越知町のふるさと納税返礼品が到着しました♪♪

越知町長から届きました!クロネコヤマトのご依頼主に越知町長 小田保行様と印刷されてました。町長から直々です。


「新高梨」と書いて「にいたかなし」と読みます。


高知特選!土佐特産!新高~♪♪



梨の王様 新高梨(にいたかなし)の開封の儀

約700gが 4玉入っています!


ふるさと納税制度を作ってくれた菅総理に感謝w


「越」「土佐新高」と印刷されています


『「コスモス」は越知町の「町花」です 高知県高岡郡越知町』とも書かれています


普通の梨より大きいです


重いです 笑


下から見た新高梨




さあ、それでは切って食べますよー


新高梨、みずみずしいです!


梨は僕の好物なので、メッチャ嬉しいです!

柿と梨の2大秋の味覚、僕は大好きなんです♪♪



皆さ~ん、見て下さい。ジューシー感たっぷりです 笑



おおっ!土佐から届いた新高梨を食べようとしたら、ちょうどお日様が顔を出しました!


新高梨、お日様に照らされてうつくしく光り輝いています!!!!



いただきま~~す!


うおーー!!
口に入れて歯で噛むと「サクッ」という大きな音がハッキリと聞こえます
果実もシャキシャキしていておいしー
噛むたびに口の中に水しぶきが飛び出してくるのがわかります


舌ざわりがすごくいいし、重くて大きい大玉なのにとっても甘い!!


梨の王様って言われているだけあって、姿形だけじゃなく味や風味もバッチリ♪♪


土佐の新高梨、大きさと美味しさが両立し、見事にバランスしている梨でした。



高知県越知町って今回のふるさと納税で初めて知ったんですが、越知町に納税して良かったです。当たりました(^^)/



▼あわせて読みたい関連記事

里見梨(南水)
里見梨の甘い梨「南水」 - エンジョイ♪ 秋の果物&旬のフルーツ!


スーパー ラ・フランス

ふるさと納税で旬のスーパー ラ・フランスが天童市から到着&食感最高!


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する