村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

東北道 羽生PA上り「鬼平江戸処」は鬼平犯科帳のテーマパークパーキングエリア

"鬼の平蔵"こと長谷川平蔵もビックリ♪♪ 埼玉県羽生市の鬼平の国へようこそ

羽生PA上り 鬼平江戸処(おにへい えどどころ)


羽生パーキングエリア(はにゅうパーキングエリア)
令和3年(2021年) 2月23日 村内伸弘撮影


粉雪舞う劇的な福島県白河市の旅の帰り、ここ羽生PA(羽生パーキングエリア)に寄りました。


知りませんでした!
こんなパーキングエリアがあるなんて~


いやいや、もはやここパーキングエリアとは呼べない
池波正太郎氏の小説「鬼平犯科帳」のテーマパーク「鬼平江戸処」が僕の目の前に!!



ジャジャーン!

夜10時を回っていて、すでにお店は閉まっていますがライトアップされて静かに佇む姿が逆にうつくしいです!


このタイムスリップ感、ハンパじゃない!


絶対ここ羽生PAだけ江戸時代です


鬼平江戸処 案内図 NEXCO東日本


くわ~
昼間に来たいラインナップ!
人形焼き、立ち食い、くず餅・甘味、江戸めし、中華そば、うなぎ、そば、軍艦鍋ぇ~


くいてぇぇぇぇぇーーーー


羽生PA、張り切りすぎw
こんなパーキングエリア見たの生まれて初めてで~す 笑


かなり寒いんですが、写真とりまくり状態に突入

本町 呉服問屋清兵衛 近江屋
近江屋ですから、"三方良し"の近江商人の店っぽいですね


22時15分。すごい光景です。羽生PAには大量のトラックが車中泊しています。


竜淵堂と彫られた筆




幻想的ですらあります!

完璧なライトアップで何も知らずフラっとここに立ち寄った僕を魅了してくれます♪♪


どう見ても時代劇とかに出てくる古い日本の街並みですよね 笑


浮世絵も架かっていました


裏側も細部までコンセプトにこだわっていて隙(すき)がありませんw



2月の夜10時半近くなのでさすがに人は少ないです


ですが・・・

ほら!トラックはいっぱ~い!さっきと別の場所から見てもすごい台数のトラックが停まっていますよ


羽生と書いて、「はにゅう」と読みます。羽生結弦(はにゅう ゆづる)くんと同じ読みですね。


架かっている大きな看板には「最上醤油 醤油酢問屋  野田屋卯兵衛」と書かれています。



古い建物群も気になるけど、車中泊してる運ちゃんたちも気になるぅ~


彼ら、彼女らがニッポンの物流を支えてくださっているんです!感謝感謝!!



パーキングエリアの隅っこでサザンカが咲いていました!

陰影が美しかったです。


▼あわせて読みたい関連記事

海老名メロンパン「ぽるとがる」の海老なメロンパン
限定!海老なメロンパン - 東名高速海老名SAの海老名メロンパン


長崎の中華菓子・金銭餅(きんせんぴん)、恋人の聖地・大村湾PA(下り線)
長崎の中華菓子・金銭餅(きんせんぴん)、恋人の聖地・大村湾PA(下り線)


八王子らーめんのきざみ玉ねぎ


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する