ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

嬉野温泉で温泉湯豆腐に舌鼓!彼杵本町バス停から路線バスに乗って嬉野温泉へ

彼杵本町バス停~嬉野温泉BC(嬉野バスセンター)

嬉野温泉名物 温泉湯どうふ


彼杵本町バス停に来た嬉野温泉行きのバス
令和2年(2020年)12月30日 村内伸弘撮影



彼杵本町(そのぎほんまち)バス停から "日本三大美肌の湯" 嬉野温泉に向かいます♪♪


彼杵本町バス停


長崎空港でもらったコピー用紙には彼杵本町バス停で停まる嬉野温泉バスセンター行きのバスは 1日数本あるってことになってたんですが


バス停の時刻表には 11時21分しか載ってませんでした。。。
危ない危ない!
どっちが本当かわかんないけど、これから来る 11時21分を逃したら嬉野温泉にはたどり着けない。。。 笑



11時21分の 1日1本だけじゃん!!

絶対に 11時21分に乗り込むぞ~ 笑


JR九州バス 嬉野線の路線図
こう見ると、嬉野温泉はもちろん、そこから武雄温泉まで行けちゃうみたいです。バスに乗って佐賀県の温泉めぐりしてみるのもいいかもね♪♪


写真左下: 彼杵駅~嬉野温泉への路線図



11時21分の嬉野温泉行バスがやってきました


間違いありません!嬉野温泉行です


やったー、乗り込みました~

花束を持ったおばあさんと僕の 2人が乗り込み、バスの中は計3人
バス経営厳しそうです。。。


嬉野温泉行きのバスの車窓
以前、立ち寄ったことがある「お茶のこばやし」


この辺りは彼杵茶(そのぎちゃ)の本場です!
彼杵茶メッチャ美味しいですよ~


JR九州バスの車窓


途中おばさんの一人が下りました。粉雪が舞っています


茶畑が広がっています


うつくしい日本の風景


わが祖国のうるわしい景色を満喫します


粉雪がキレイです!
チラチラチラチラ舞っていてステキです!!


まもなく終点 嬉野温泉

左のミラーに僕の手とカメラが写ってま~す(笑)


嬉野温泉BC(嬉野バスセンター)に着きました


嬉野BC(嬉野バスセンター)


コロナ禍の年末ということで人が誰もいません。。。


祐徳バス、JRバスの乗車券売場
重ね合わせた紙が無造作に貼り付けられているのが嬉しい限りです♪♪



ん?嬉野温泉は湯豆腐が有名なんですねっ


レトロな感じの観光案内がありました

嬉野観光案内図


バスの旅ってワクワクしますよね

高速バスの九州号が停まっていました


SAGA2024 国スポ・全障スポ


嬉野バスセンターで帰りのために九州号の時刻をチェックしておきます


ぷるるん温泉。女が喜ぶで嬉野温泉


嬉野温泉BC(嬉野バスセンター)の外観


バスセンター内で嬉野茶が買えますよ~


バスセンター脇にあった嬉野市観光ガイドマップ

嬉野温泉はコンパクトな感じです


案内板を前にパンフレットを眺めます

日本三大美肌の湯!お湯につかるだけで、お肌ぷるるん!


シーボルトの湯
ここがいいかな?


うーん、腹が減ってはお風呂に入れぬってことで、まずはこのお寿司屋さんに入ることにしました 笑


新八寿司(しんぱちずし)


にぎりと温泉湯豆腐セットというメニューに引き寄せられました

温泉湯豆腐はやっぱり嬉野名物なんですね!


ふらりと入ったお寿司屋さん「新八寿司」の店内


パンフレットにも温泉湯どうふは嬉野を代表する逸品と書かれてました

温泉湯どうふ

嬉野の温泉水で煮込まないとつくれない、とろとろの湯どうふ。ぜひ味わってほしい嬉野を代表する逸品。


温泉湯どうふ、出てきました~!


おおっ!!感動的な乳白色です!


湯気の中でお豆腐が光ってます!!


おおー、とろっとろ!!

やわらかくって、トロトロで本当に美味しいです!舌触りが超まろやかです!嬉野のっけから大当たり~!!


豆乳好きの僕にはたまりません!


白濁したスープの中に浸かったトロトロの湯豆腐の優しい食感に大感動!!



握り寿司も出てきました


とろける湯豆腐と握りずし、これで 1000円なら大満足です!



あとステーキみたいな大トロがありましたけど 1貫 900円とかだったので、手が出ませんでした。
ああ、喰いたかった~☆



▼今回の長崎旅行
年末年始の長崎旅行。佐世保駅前行きのバスの車窓から見た大村湾!珍しく荒れる琴の海
日本二十六聖人乗船場跡(二十六聖人碑)、彼杵港、彼杵宿など彼杵散策
嬉野温泉で温泉湯豆腐に舌鼓!彼杵本町バス停から路線バスに乗って嬉野温泉へ
嬉野温泉の足湯「湯宿広場」で頭寒足温!頭寒足熱!心ゆったり、体ぽっかぽか
ぷるるん嬉野温泉のシーボルトの湯(嬉野温泉公衆浴場)に浸かってご満悦♪♪
嬉野温泉散策。嬉野温泉の楽しみ方は散歩と温泉に尽きる
元祖長崎の道!草創期の長崎の歴史が息づくさるくコースを歩く
長崎市新大工町 新天満市場の閉場の日の記録
長崎の十字架山(クロス山)を発見しました!公式巡礼地の十字架の道行き&十字架道
令和2年大晦日の夜、長崎まちあるきを楽しむ
お諏訪さん(長崎諏訪神社)で年越し→初詣→梅ヶ枝餅 笑
金玉? ドラゴンプロムナードは長崎港の散歩道
長崎金比羅山 原爆戦死者之慰霊碑(金比羅山高射砲陣地跡)
長崎市金刀比羅神社&金毘羅山(無凡山)へハイキング初詣
九州自然歩道長崎県ルート 金毘羅山から長崎の里へ
長崎高野山 穴弘法寺の穴弘法(長崎県長崎市坂本)の穴の中に入る
長崎坂本国際墓地・永井隆博士のお墓と新坂本国際墓地・グラバー家墓地(倉場家之墓)
壱岐焼酎!長崎県壱岐の「壱岐スーパーゴールド(本格麦焼酎)」を飲みながら浦上ホルモン
元日。ソラシドエアーの CAさんからの心温まる手書きの絵葉書



▼あわせて読みたい関連記事

日本一のお茶「そのぎ茶」を試飲し即購入!東彼杵町の長崎緑茶販売店にて
日本一のお茶「そのぎ茶」を試飲し即購入!東彼杵町の長崎緑茶販売店にて


温泉旅行記(温泉ブログ)の一覧

【温泉旅行記 決定版!】おすすめ温泉ブログ記事一覧 温泉の写真たくさん有♪♪


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する