村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「ショッパー」休刊。。。八王子No.1の地域新聞が休刊してしまいます。。。

八王子で「ショッパー」を知らない人はいません!!49年間、本当にありがとうございました!

八王子の地域新聞「ショッパー」

八王子の地域新聞「ショッパー」


「ショッパー」休刊のお知らせ



うわー
僕が子供の頃から親しんできて、ムラウチ電気時代にはいろいろ記事を載せてもらってお世話になった「ショッパー」が 2月26日で休刊だそうです。


子供の頃、自宅のこたつの上にはショッパーと信玄餅が必ず乗っていた記憶があるのが八王子に生まれ、八王子に育った僕たちなのです。。。


メールの出始めの頃に「メールもいいけど、手紙を大切にしたい」といった知り合いの投稿が載ったことをこのブログ記事を書きながら思い出しました


そのショッパーさんが休刊。。。


とても残念です(泣)



ショッパーの発行もあと4回 By ショピオン


49年間、ありがとうございました
ショッパーの思い出メッセージ大募集


「編集室から」 編集の方のやさしい心が書かせた名文でした!!(涙)

「編集室から」

「凍蝶」は晩冬の季語。成虫のまま冬を越し、じっと春を待つ様はどこか今の自分に重なります。


立春を過ぎてなお寒さは日々進行形。それでも多くの木花がすがすがしく凜と匂い咲き誇る姿に「明けない夜はない。負けるな」と前を向くエールをもらう毎日です。


季語が「蝶」になる頃、新たな門出を迎える方も多いでしょう。弊社のスタッフもしかり。「ショッパー」と共に歩んだ歳月、読者の皆さま、関わっていただいた全ての方々に心から感謝申し上げます。雨がやみ明るい光差す世界に笑顔こぼれる穏やかで優しい未来が訪れますように。ありがとうございました。(ほ)


「ありがとうございました」って言葉はこんなにも美しいんですね!!



さようならショッパー



あっ!
八王子市民のこたつの上
そういえば、ショッパーと信玄餅以外にもこれがあった~


葵千人(あおいせんにん)~ ♪♪


青木万年堂の銘菓「葵千人(あおいせんにん)」は八王子の有名焼菓子でおいしいよー♪

青木万年堂の銘菓「葵千人(あおいせんにん)」は八王子の有名焼菓子でおいしいよー♪ 



ショッパーは八王子の誇りでした
ありがとうショッパー



▼あわせて読みたい関連記事

八王子市元八王子町 新制作座 「人の魅力」伝え 70年

「民衆の中、民衆と共に、演劇を創る」 新制作座創業者・眞山美保(まやま みほ)の言葉


ふだん記運動 創始者&理論的指導者 橋本義夫さんを囲む「ふだん記」の仲間たち

ふだん記グループの仲間たち 橋本義夫さんと祖父、祖母のステキな写真!


×

非ログインユーザーとして返信する