ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

令和はこころの時代! モノの時代 →コトの時代 →ココロの時代

心の時代がやってくる!令和の世は "心の世"、ムラゴンは"心のサービス"

自由、平等、博愛を表すトリコロールとして知られるフランス国旗

※自由、平等、博愛を表すトリコロールとして知られるフランス国旗



モノの時代 ➡ コトの時代 ➡ ココロの時代

開国後、極東の貧しい小国に住む日本人たちは "モノ"という目に見える豊かさを追いかけてきました。"モノの時代"です。


戦後、高度成長を遂げ、豊かな経済大国に暮らす日本人は "コト"という目に見えない経験や体験を追い求めています。"コトの時代"です。


そして、時代が平成から令和になったこれからは "ココロの時代"に急速に移り変わっていきます。


"物"でもなく、"事"でもない、"心の時代"。



みんな人間、あなた宝物。
この星に生まれたひとりひとりが宝物。


そうです、令和という時代は
人間ひとりひとりの心を大切にする時代なのです!!


一番大切にするのは 心(こころ)なんです。




「ムラゴンはとんでもないものを盗んでいきました。」


「ユーザーさんの心です」



ルパン三世のカリオストロの城みたいに銭形警部からこんな風に言ってもらえるようにムラゴンがんばります!!


ムラゴンには喜怒哀楽という人々のこころが込められているから、ムラゴンは "こころの時代"を象徴するサービスだと思っているんです。


喜びの心も、怒りの心も、悲しみの心も、楽しみの心も。人間が抱くすべての心がムラゴンの中に詰まっています!


人間ひとりひとりの心を重んじる時代、令和。
人間ひとりひとりの心を愛(いと)おしむブログサービス、ムラゴン。



改めてご覧ください♪♪
muragon(ムラゴン)の理想や世界観

        





この瞬間、この星に生まれた1人1人を笑顔にしたい


この瞬間、この星に生まれた1人1人を笑顔にしたい


当社・株式会社ムラウチドットコムは東京・八王子で産声をあげ、長年にわたり多くのお客様に支えられてきた伝統ある会社です。大正元年に曾祖父が醤油店を、昭和28年に祖父がテレビ店を創業し、時代に合わせて事業を変えながら、平成17年4月に株式会社ムラウチドットコムを設立しました。その際私は当社は「伝統あるベンチャー企業」であると宣言しています。代々受け継がれてきた「良品 誠意 奉仕」の理念を守り続け、ベンチャー企業としてのチャレンジ精神をもちながら、常にお客様やユーザー様に寄り添う心を忘れないためです。


ネット通販事業をはじめて約15年。辛いときも嬉しいときも一緒に頑張ってきた仲間が中心になって会社を支えてくれ、お陰様で業績も好調です。このタイミングで新たなチャレンジをしたいと、従来のブログポータルサイト「にほんブログ村」とネット通販サイト「murauchi.com」の運営に加え、平成25年10月、ブログサービス「muragon(ムラゴン)」を新たにオープンしました。10年前に建国した「にほんブログ村」で積み重ねたノウハウや経験を活かして、今度はブログを書いていただくサイトを作りたいと思ったからです。


では、なぜブログなのか?

それは、人々の喜怒哀楽が込められたブログを必要としている人がたくさんいることを実感と知っていて、そしてなにより私自身ブログが大好きだからです。ブログなら自由に平等に自分の気持ちを書き込め、距離や時間を超えて世界とつながることができます。


今この瞬間に「muragon」や「ブログ村」、「Spolete(スポリート)」、「murauchi.com」を使ってくださっている人々に幸せを感じて頂き、笑顔をお届けできるようなサービスを提供したい、そこに私たちムラウチドットコムの存在意義があると思っています。


ムラウチドットコムコーポレートサイトより

近々コーポレートサイトをリニューアルする予定なので、消えちゃう前に僕のブログに保存しておく意味も込めての掲載です(笑)




最後に木喰(もくじき)上人の歌をどうぞ♪♪



まるまると まるめまるめよ わが心 まん丸丸く 丸くまん丸




▼あわせて読みたい関連記事

即位礼正殿の儀の天皇皇后両陛下

【奉祝】天皇陛下、即位を宣言! 即位礼正殿の儀の天皇陛下のおことば全文 & 英文全文


「慈悲」中村元 講談社学術文庫2022 講談社

仏教学不朽の書「慈悲(じひ)」中村元。人生や生命について深く考えている方々へおすすめです!


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪


ビジネス・商売ブログの一覧

【ビジネス・商売 決定版!】おすすめビジネス・商売ブログ記事一覧 事業や商いの情報たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する