村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「斎藤一人 成功する人くさる人」寺田啓佐著 創業1673年老舗蔵元 寺田本家 23代当主

"日本で一番喜ばれる酒"を造る "日本一しあわせな酒蔵"で花開いた人生の成功法則!世の中に  こんな不思議なことがあるとは・・・

斎藤一人 成功する人くさる人 寺田啓佐著(「寺田本家」23代当主)


寺田啓佐さん直筆の似顔絵とサイン
令和3年(2021年)10月9日 村内伸弘撮影


寺田啓佐・雅代の詩

酒造りに命をかけた男がいる

それに黙ってついていった女がいる

苦労のすえに造り上げた酒には

命の花が二つ咲いていた


斉藤一人


あの「斉藤ひとり」さんと触れ合った千葉県香取郡神崎町の老舗蔵元の 23代目当主の本です。先月、読みました。心がふくよかになって、叫び声をあげて泣きたいぐらいに感動しました!!!!


まさか!まさか!の展開
「目に見えない不思議な力に守られている」寺田啓佐さんの身に次々とすばらしい不思議なできごとが起こります。寺田さんの酒蔵に信じられないような良いことや奇跡が次から次へと起こります。


驚きと興奮で全身がふるえた斎藤一人さんとの出会い。「スゴイついてるなぁ」納税日本一の商人と北総の片田舎の小さな造り酒屋の当主との運命の出会いがあまりにも輝かしいです!


「楽しい」の不思議な力
蔵人たちのイキイキと輝く笑顔
しあわせはデコレーションケーキ
自分も、周りの人も、心が明るく楽しくなる天国言葉
今日一日、人に親切にしよう
蔵人たちについた福の神
自分がいる場所を美しく照らせる美化できる人間
魂の発酵場(発幸場)寺田の蔵
会う人、会う人、みんなステキな人ばかり


一気に読み終わりました
しあわせがすべてのページからとめどなくあふれ出しているステキなステキな本でした!!


ぜひあなたも買って読んでください
100%しあわせな気持ちになれます♪
1000%しあわせになれます♪♪ 他人をしあわせにできます♪♪



斎藤一人 Saito Hitori


日の丸のような「ひとり」マーク


世の中に こんな不思議なことがあるとは・・・ KKロングセラーズ


一人さんが教えてくれた "人生の成功法則"

それは、あたかも蔵つきの微生物が独りでにはたらいて酒を醸すがごとく、目に見えない不思議な力、他力でもって自分の実力以上の成功が醸し出されていくものです。


遠い昔、「酒は百薬の長」といわれていた頃の酒造りに戻して、生命(いのち)が喜ぶ酒を造らないといけないんだ。もうからなくてもいいから、人さまのお役に立つ、いい酒を造りたい!

寺田啓佐


斎藤一人 成功する人くさる人 著者: 寺田啓佐 発行所: KKロングセラーズ


寺田啓佐(てらだ けいすけ)さんの略歴

従来の添加物いっぱいの「殺菌・抗菌」の日本酒造りをやめ、自然の摂理に学び、生命力にあふれる命の宿った酒造りを目指し、現在に至る。

※寺田啓佐さんはすでに逝去されています


平成20年/2008年11月1日初版発行 KKロングセラーズ


寺田さんご自身が描いたカバー絵


ひとりさんの文字「成功する人 くさる人」


この裏表紙、最高ですね!!




最後に
しあわせの種をまいた寺田さんのこの言葉をどうぞ

「お母さんの笑顔は最高だよ。お母さんみたいに笑顔がステキな人と夫婦になれて、私はしあわせだ」


妻を美化した "あの瞬間(とき)"を境に、わが家は二十四時間笑顔の絶えない家になりました。


同じく最後に
ひとりさんのこの言葉もどうぞ

私の成功は、しあわせ

親切とは、親の身になりきることなんだよ。寺田さんに対してもそうなんだよ。



▼公式サイト

株式会社寺田本家 – 自然酒五人娘 発芽玄米酒むすひ 香取 蔵元



▼あわせて読みたい関連記事

幸福を得る本当の道 ボーイスカウト運動創始者 べーデンパウエル卿の言葉

幸福を得る本当の道 ボーイスカウト運動創始者 べーデンパウエル卿の言葉


「幸福」 やなせたかし 生命の言葉 - ごくありふれた日常のなかに、さりげなく、ひっそりと、幸福はかくれています。

「幸福」 やなせたかし 生命の言葉 - ごくありふれた日常のなかに、さりげなく、ひっそりと、幸福はかくれています。


生きとし生けるもの全てが幸せでありますように - 日経の意見広告

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように - 日経の意見広告


渥美清演じる「寅さん」

自分の幸せは最後にする人間、寅さん。


「幸せって」何だろう? 綿矢りさの格言/名言

史上最年少芥川賞作家・綿矢りさ「幸せは本人次第。すごく本人次第。」


幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています

幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています


青空があるでしょう - 三宅 感


書評ブログの一覧

【本 決定版!】おすすめ本ブログ記事一覧 読んだ本の書評たくさん有♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する