ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

八王子が住みたい街ランキング 第2位!買って住みたい街 6位!借りて住みたい街 7位!

"バランスがいい街"&"住んでよかった街" 東京郊外の八王子なら、のびのびと生活ができ、豊かな自然環境を楽しみながら暮らせます!

東京都八王子市  住みたい街ランキング 第2位!


八王子が 2位に輝いたデータで見た買って住みたい街(首都圏)は不動産・住宅情報サイトの LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)で 1年間に検索された数や問い合わせされた数などのデータを駅名で集計してランキングいるそうです。


買って住みたい街(首都圏)は購⼊物件のランキング、借りて住みたい街(首都圏)は賃貸物件のランキングだそうです。



僕・村内伸弘は八王子で生まれ、八王子で育ち、八王子で暮らしてるのでこういうランキングは眺めているだけで気分がいいですね!


というか、実際に八王子はすっごく住みやすいし、暮らしやすいですから。
僕にとって八王子は住んでよかった街(=生まれてよかった街)なんです♪♪


特にコロナ以後の世界では八王子のように都会でもないし、田舎でもない街で暮らすのがいいですよ。


あっ!ちょっと言い方間違えました 笑
八王子のように都会的な暮らしもできて、田舎的な暮らしもできるバランスがいい街って訂正しますw


要するに、都会と自然のいいとこどりの街がわが街・八王子なんです!!


データで見た買って住みたい街 2020

1位: 目黒
2位: 八王子
3位: 恵比寿
4位: 広尾
5位: 大井町
6位: 浦和
7位: 北浦和
8位: 流山おおたかの森
9位: 月島
10位: 品川シーサイド


買って住みたい街 2020

1位: 勝どき
2位: 恵比寿
3位: 三鷹
4位: 北浦和
5位: 東京
6位: 八王子
7位: 浦和
8位: 町田
9位: 二子玉川
10位: 大井町


借りて住みたい街 2020

1位: 池袋
2位: 葛西
3位: 川崎
4位: 本厚木
5位: 大宮
6位: 三軒茶屋
7位: 八王子
8位: 荻窪
9位: 吉祥寺
10位: 北千住




八王子すご~い☆


そういえば、コロナ前に作った僕たちの会社・ムラウチドットコムの求人サイトでは「八王子の魅力」をこんな感じで 4つのポイントにまとめていました。


八王子で働く 4つのメリット
ポイント1 通勤ラッシュからの解放
ポイント2 利便性の高いターミナル駅
ポイント3 衣・食・住
ポイント4 豊かな自然



JR八王子駅って中央線、横浜線、相模線、八高線、川越線が通っています。京王八王子駅の京王線を含めるとなんと 6路線を利用できちゃうんですよね。中央高速や圏央道も走ってますし、全国各地への高速バスも発着しています。


かなり大規模な繁華街や飲み屋街もあって、チェーン店じゃない個性的な個人のお店がたくさんあって頑張ってます。美術館もいくつかあるし、地価や家賃も安いです。


ミシュラン三つ星観光地で、世界一登山客が多い山・高尾山も八王子の山ですし、陣馬山や小仏城山もあります。浅川とか甲州街道のイチョウ並木とか、八王子城跡とか滝山城址とか、梅林とか公園とか。とかとかとか!とにかくいろいろな自然がたくさんありますよー


ユーミンもローランドもフワちゃんも八王子出身だし、大正天皇と昭和天皇のお墓(御陵)だってあるんです!


どうですかぁ!
八王子って素晴らしいでしょ!?
八王子は最高でしょ!?


ははは(笑)
ちょっと、気合いが入りすぎました(^^)/
僕のふるさとですからね♪♪


そして、最後に
このブログサービス「ムラゴン」も八王子で生まれました。


ブログサービス「ムラゴン(muragon)」



八王子バンザーイ!!!!!!!


▼あわせて読みたい関連記事

PENで撮った“八王子八十八景”

PENで撮った“八王子八十八景”


「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」- 八王子ブランドメッセージ&ロゴマーク(モノクロ)

「あなたのみちを、あるけるまち。八王子」- 八王子ブランドメッセージ&ロゴマーク


東京都八王子市出身の芸能人 - I LOVE HACHIOJI 八王子愛!
東京都八王子市出身の芸能人 - I LOVE HACHIOJI 八王子愛!



僕がローランダー(ROLANDのファン)になった名言集 「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」が超刺激的っ


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する