ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

昭和31年/1966年10月15日、18日の朝日新聞と読売新聞

過去の古い新聞はタイムカプセルです

日本シリーズ MVPの西鉄・稲尾投手

昭和31年/1956年の日本シリーズ最優秀投手 西鉄・稲尾投手
稲尾、若っ!!
昭和31年10月18日の読売新聞



倉庫整理をしていると古い新聞にどうしても目がいっちゃいます。
今回ご紹介するのは昭和31年(1965年)10月15日と18日の新聞、たぶん誰かが昭和31年10月18日、または 19日あたりに倉庫にモノをしまうときにこの新聞でくるんだんだと思います。


鉄腕・稲尾を始め、当時の風俗がそのまま 60年の時を越えて僕の目の前に姿を現わしました。



■昭和31年10月15日の朝日新聞 夕刊

日ソ領土交渉 感慨深げな鳩山首相


60年前からずっとやってるんですけど、
結局、北方領土は返らない んですよ。。。


写真は鳩山一郎首相です。


「月形半平太(大映作品)」 娯楽映画の一級品って書いてあります。
大映スターの大部分が出演している豪華キャストとも書かれています!


「月形半平太(大映作品)」の長谷川一夫と山本富士子


イーストマン・カラー 総天然色の映画「裸足の青春」
原作は火野葦平、宝田明と青山京子が主演のようです。


接吻の作法も知らない若者の恋が南国の孤島に巻き起す波瀾青春篇」


接吻(せっぷん)という言葉が新鮮ですね~



■昭和31年10月15日の読売新聞 夕刊

松竹歌劇団総出演公演 吉例第21回(全18景)(芸術祭参加)
浅草国際劇場 秋のおどりに 10000名様御招待!
10,000名~!明治バターと明治チーズ、大盤振る舞いですねw


写真は向って左より SKD 帯刀節子・長谷川わかめ・孔雀●
SKD(松竹歌劇団)って、今の AKBとか乃木坂みたいなもんですね 笑


咳 メジコンS  お子様用 メジコン・シロップ


えびす講 大特売市 上野松坂屋
七五三お祝用品 伊勢丹
えびす講の売出なんてやってたんですね~



おこさまのご成育を心から およろこび申上げます


ニキビ・色黒に悩む方へ 近代的美白料
蛔虫(かいちゅう)が 1回の服用で下りる ベキシン錠
蛔虫と蟯虫(ぎょうちゅう)が同時に下りる ピペラジン剤


時代ですね~
僕が小学校ぐらいまでは結構蛔虫や蟯虫がいた奴がまだいましたよねw



■昭和31年10月18日の読売新聞

西鉄、初優勝成る
日本シリーズ第6戦、巨人に快勝 4勝2敗
立上り 別所攻略  最優秀選手に豊田


50才の青春 エナルモン デポー

人生50年は既に昔の語り草。1本で1ヵ月有効の持続性強力男性ホルモン・エナルモン デポーで50才の青春を謳歌してください。お医者さまとご相談の上お使いになると効果は一層確実です。

[効能] 精力の衰え・物忘れ・頭痛・肩こり・不眠・疲労回復


エナルモン デポー、僕飲みたいです!! 笑


読売新聞 昭和31年10月18日

コーセークリーム


日活 南田洋子



いかがでしたか!?
昭和31年/1966年10月へのタイムスリップは!?



▼あわせて読みたい関連記事


甲子園優勝!熱海温泉に浸かる王貞治と早実の選手たち - 昭和32年/1957年 春のセンバツ


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する