ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け♪♪ ムラゴン、ブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 イエツク スポリート ムラウチドットコム  決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

東京・神奈川のおすすめ温泉 相模健康センター! 漢方効仙薬湯、露天草津温泉、高濃度炭酸泉で湯治&リラックス~

湯の泉 相模健康センターの温泉美女(温泉美人)

「湯の泉 相模健康センター」の温泉美女
平成29年(2017年) 5月25日 村内伸弘撮影
※篠山紀信的なナマ激写じゃなくって、ポスターを撮ってますw



スミマセン!
ブログ書いてるとどうしてもアクセスが欲しいので、メインの画像は温泉美女2人に自然に決まりました(笑)


あなたの好みは右の子?それとも左の子!?
実はこの写真の右の枠外にもう1人絶世の美女がいるんです。最後までこの記事を見るようにw


もとい!
「湯の泉 相模健康センター」さんの湯の質がメチャクチャいいということを僕は書きたいんです。ここの漢方効仙薬湯、露天草津温泉、高濃度炭酸泉の湯はどれも最高でした!!支店の厚木店に何年か前に行って、今回本店の相模店に行ってみたのですが、身心の疲れが一気に癒やされました!!ここはすばらしい健康センターです、最高のお湯をありがとうございました!!


湯の泉 相模健康センター

遠くの温泉より近くの健康センター 漢方効仙薬湯・露天草津温泉・高濃度炭酸泉|湯の泉相模健康センター
湯の泉は、1980年に湯治体験ができる「健康センター」を日本で初めて創業(相模店)しました。




湯の泉相模健康センター - 神奈川県座間市東原 3-23-1

神奈川県座間市東原 3-23-1にある「湯の泉相模健康センター」に到着。
 

「湯の泉相模健康センター」入口

「湯の泉相模健康センター」入口


「漢方効仙薬湯」の大きな看板

「漢方効仙薬湯」の大きな看板が雰囲気を盛り上げてくれています。


ヤクザのもんもん(入れ墨)

と思ったら、ヤ○ザの"もんもん"の看板で気分が一気に盛り下がります(爆笑)
まあ、安心感はありますが、この表示の仕方が大胆でわらっちゃいました。思わず激写~っ!

とめてくれるなおっかさん 背中のいちょうが泣いている 男東大どこへ行く

「とめてくれるなおっかさん」の世界です(^^)

1968年 シリーズ20世紀の記憶 「あの頃キミは革命的だった!」



暴力団関係者 入墨・泥酔者 ご入館できません。

暴力団関係者 入墨・泥酔者 ご入館できません。


いい薬湯が出来上がっております。生薬配合

いい薬湯(やくとう)が出来上がっております。生薬配合


湯の泉 相模健康センターの温泉美人

湯の泉 相模健康センターの温泉美人
ハイ!先ほど写真の枠外にいた絶世の美女もこの写真には写ってます(^^)/


究極の三択!たぶん、これ票が割れると思います。はっはっはw


湯の泉 相模健康センターの温泉美女

男性諸君、残念ですが、ここは混浴ではありません。
あなたはこの子たちと一緒にお風呂に入ることはできません(笑)



そうだ湯治に行こう。効仙薬湯 - 相模健康センター

そうだ湯治に行こう。
効仙薬湯 湯治に適した温度設定に致しました。分割入浴をお楽しみ下さい。


効仙薬湯の効用 - 相模健康センター

効仙薬湯の効用


効仙薬湯の効用

効仙薬湯の効用



薬湯(薬草) - 【陳皮】(ちんぴ)

【陳皮】(ちんぴ)


薬湯(薬草) - 【当帰】(とうき)

【当帰】(とうき)


薬湯(薬草) - 【生姜】(しょうきょう)

【生姜】(しょうきょう)


薬湯(薬草) - 【黄柏】(おうばく)

【黄柏】(おうばく)


薬湯(薬草) - 【番椒】(ばんしょう)

【番椒】(ばんしょう)


薬湯(薬草) - 【蒼朮】(そうじゅつ)

【蒼朮】(そうじゅつ)


薬湯(薬草) - 【茴香】ういきょう

【茴香】ういきょう


薬湯(薬草) - 【甘草】(かんぞう)

【甘草】(かんぞう)



相模健康センター」さんの薬湯、本物ですよっ~☆
真っ茶色のいかにも!という感じの湯の中に浸かっていると、8種類の漢方生薬(薬草)のエキスが体に染みてどんどん効いてきます。長い時間入らないように注意書きがありました。8種類の草根木皮(そうこんもくひ)の香りと成分が身心の疲れを一気にリフレッシュしてくれるすばらしい薬湯でした。この薬草により僕たち生命の本来持っている自然治癒能力が一層高められるそうです!


草津の湯の方も文字通り本物です。名湯・草津温泉の湯畑から源泉を持ってきているそうです。姿勢がパンクです!ここはハンパなことはやりません。ぜんぶ、徹底的に極めます。突き詰めます。やり遂げます。草津温泉の源泉は殺菌力がハンパなくって、1円玉を1週間つけておくと跡形もなく溶けてなくなるそうです!


この相模店が本店で 1980年(昭和55年)以来、もう何十年もこの地で営業を続けているそうなのですが、ファンがどんどん増えているのがわかります。


高濃度炭酸泉も血の巡りが良くなるのが、湯に浸かっている時から実感できます。炭酸泉はぬるいし、長い時間入っている方が効果が得られるらしいので炭酸泉に一番長い時間浸かってました。炭酸の泡が体中にくっつく時のシュワシュワ感、やみつきになりそうです!


それからボディケアやエステもあります。僕はボディケアやってもらいました。久々のマッサージ!痛きも~


あと館内のレストランのメニューが豊富ですし、実際に出てきた料理が予想以上にうまかったです。僕は豚丼ガッツリいきました(^^)



ただ難点を言えば、平日の昼間に行ったからかもしれませんが、年齢層がかなり高めです。館内は昭和な雰囲気がぷんぷんしています。でも、僕的にはこの気取らない雰囲気が気に入りました。湯治する時ぐらい肩肘張らずにリラックスしたいですから。


というか経営的に見て、少子高齢化社会に突入している日本でこのターゲティングは正解ですよ。この年齢層に気に入られないでどうするんですか!経営戦略的にも優れています。


皆さん、格好つけずに本物の温泉が楽しめる。本物の湯治ができて、リラックスしてストレス解消、疲労回復、健康増進できる。
相模健康センターさんはおすすめの名湯(湯治場)です!



あなたも機会があったら立ち寄って
■漢方効仙薬湯
■露天草津温泉
■高濃度炭酸泉
を楽しんできてくださいネ。


■本店: 相模健康センター 神奈川県座間市東原3丁目23-1
■支店: 東名厚木健康センター 神奈川県厚木市岡田3-17-10
■支店: 草加健康センター 埼玉県草加市北谷2-23-23



そして、どれがいいか?
三択の答えを教えてください


1.相模店 2.厚木店 3.草加店
どの店がいいか?


1.漢方効仙薬湯 2.露天草津温泉 3.高濃度炭酸泉
どの湯がいいか?


1.左の子 2.真ん中の子 3.右の子
どの娘(こ)がいいか?w



僕に教えてくださいよっ、
三択の答えを~



神奈川県厚木市岡田3-17-10

モンドセレクション2015 銅賞受賞   厚生労働省承認 救養草

モンドセレクション2015 銅賞受賞  厚生労働省承認 救養草
最高の気分でお土産を買います。


救養草

救養草


救養草 - 効仙薬湯本舗

生薬配合浴用剤 救養草

生薬配合浴用剤 救養草


8種類の生薬

救養草の生薬

救養草

座間キャンプの横

座間キャンプの横を抜けて、八王子へ帰りました。
ポカポカの体で最高のひとときでした!!



車がない人は、小田急線・大和駅、相鉄線・さがみ野駅、小田急線・座間駅、南林間駅西口、小田急相模原駅、相武台・海老名方面から無料送迎バスが運行されています。

無料送迎バス - 相模健康センター

無料送迎バス





『効仙薬湯』 相模・草加・東名厚木 健康センター



レッツゴー!

湯の泉 相模健康センター

遠くの温泉より近くの健康センター 漢方効仙薬湯・露天草津温泉・高濃度炭酸泉|湯の泉相模健康センター
湯の泉は、1980年に湯治体験ができる「健康センター」を日本で初めて創業(相模店)しました。



▼あわせて読みたい関連記事


湯の峰温泉の「つぼ湯」

熊野古道: 日本最古の湯・和歌山県湯の峰温泉で世界遺産「つぼ湯」に浸かる(18禁w)


村内伸弘の焼けた黒い腕と白いバスロマンのコントラスト

おすすめ薬用入浴剤: バスロマン プレミアム スキンケアで温泉気分


熱海の温泉まんじゅう(泉屋のうす皮まんじゅう)

熱海駅前の温泉まんじゅう & 熱海港


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。