ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

日本盛とあの頃の酒蓋(さけぶた)集めブーム

昭和50年代/1970代の酒蓋ブームよ、もう一度!

日本盛の酒蓋(さけぶた)

日本盛の酒蓋(さけぶた)


昨晩、社員さん達と一緒に清酒「日本盛」を飲みました。
甘くて、辛い。この甘辛い味覚が最高です。
小学生の頃、酒蓋遊び酒蓋集めが流行ったんですが、
僕が一番好きだった酒蓋がこの日本盛でした。
味もさることながら、愛着があるお酒なのです。


日本盛の他にも、黄桜剣菱松竹梅菊正宗櫻正宗
両関美酒爛漫大関沢の鶴力士月桂冠白鶴などなど、
僕、日本酒の酒蓋コレクション結構持ってましたよ~
あの当時、かなり懲りましたからねっ!


中年諸君、ポン酒飲みましょう。あの当時に戻れますよ。


▼English(英文)
I drunk Japanese sake "Nihonsakari" with my colleagues
last night. Its taste is pretty good which is sweet and bitter.
When I was a school boy, Sakebuta game and its collection
was popular among us, school boys. Sakebuta means the
top of Japanese Sake's 1.8 liter bottle. Nihonsakari's cap is
my most favorite one. It's so tasty, and moreover I like it for
this reason.


There are other caps. Kizakura, Kenbishi, Shouchikubai,
Kikumasamune, Sakuramasamune, Ryozeki, Bishu-ranman,
Ozeki, Sawanotsuru, Rikishi, Gekkeikan, Hakutsuru and so
on and so forth. I had a lot of caps of Sake's bottle as my
collection. At that time, I was truly addicted to this gathering!


Hey, dear middle aged men! Drink Sake, and you will go back
to that good old days!


▼あわせて読みたい関連記事

昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪ 

×

非ログインユーザーとして返信する