ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ARIGATO&ゴン攻め!2020東京オリンピック 人生泣き笑い

令和の東京五輪 選手のみんな 感動をありがとう!



東京オリンピック閉幕しました。昨日の夜の閉会式で新国立競技場の電光掲示板に映し出された「ARIGATO(ありがとう)」の文字に感動しました。


コロナ禍で賛否両論うずまく中、開催された 2020東京オリンピック
開催賛成派でもなく、開催反対派でもなく、選手応援派として、すべてのオリンピックアスリートたちにこの言葉はふさわしいと思いました!


すべての競技を見ることはできませんでしたが、開会式、女子ソフトボール、卓球、八王子市を通った自転車のロードレース、スケボー、BMX、侍ジャパン、閉会式などには興奮させられました。


女子ソフト、我妻悠香捕手 可愛かったな~(^^)
自転車の女子ロードレース ほぼ最初から最後まで見ました。八王子市内や灼熱の道志みちを上りに上っていくサイクリストたちの姿 忘れられないな~
水谷&伊藤美誠ペアがドイツ戦で追い込まれても諦めなかった姿 シビれました
そして侍ジャパン!あんたら本当のサムライだったよっ!!カッコ良かった~ !!!!


アスリート達、ほんと全員ゴン攻めしてました!!
※ゴン攻め=すごく攻めている、ガンガン攻めている


ありがとう選手たち!
メルシーオリンピック選手たち!!



次期開催国フランスのマクロン大統領は日本語でこうツイートしてくれてましたよ

日本の皆様、オリンピックの成功、おめでとうございます。前代未聞の状況下でしたが、皆で素晴らしい時間を過ごすことができました。私たちはこれを必要としていました。今度は2024年にパリでお会いしましょう!

ありがとうフランス!
メルシーフランス!!



あと、地元八王子の田代未来(みく)選手は女子63kg級でまさかの 2回戦敗退。敗戦後に涙を流し、力なく肩を落として抜け殻のように立ちすくんでいる姿を見て、僕ももらい泣きしました。。。


まさに人生泣き笑い、人生ドラマティック。
令和の東京オリンピックは色とりどりの人生の縮図でした。


新国立の聖火の炎、光り輝くオレンジ色でした。
キレイだったな~~


▼閉会式の言葉

逆境を乗り越え

自らの可能性を信じる

(橋本聖子)


▼あわせて読みたい関連記事

1964年/昭和39年の東京オリンピック聖火リレー

人類愛と人間愛を歌い上げる東京オリンピック聖火リレー すばらしい!うつくしい!!


東京オリンピックの聖火ランナー

東京オリンピックの聖火リレーで八王子市内を走る聖火ランナー



2020年東京五輪エンブレム「組市松紋」

2020年東京五輪エンブレム「組市松紋」にひとこと


東京オリンピック100円銀貨表面(昭和39年/1964年)

東京オリンピックの時の100円銀貨(昭和39年/1964年)


女子柔道の中村美里選手と田代未来(みく)選手のかわいい写真

女子柔道の中村美里と田代未来!オリンピック選手(銅メダリスト)を激写


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する