ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

初春の湯河原散歩。菜の花が咲く千歳川から湯河原駅へ

千歳川をきれいにする会(菜の花の会)が植栽した菜の花が春の訪れを知らせてくれました!

湯河原 千歳川沿いの菜の花


湯河原ありがとう!51歳の誕生日、この菜の花が神様から僕へのプレゼントでした


東海道線から見えた早春の相模湾
平成31年(2019年) 2月15日 村内伸弘撮影



福泉寺の首大仏にお詣りしました。
もう歩き疲れました。
八王子の自宅に帰ります。


福泉寺近くのオレンジの木(カンキツ類の木)


なんという果実なのかがわかりません。もどかしいです。


みかんにしては実が大きいので、たぶんオレンジだと思いますが。。。


でも、こうやってたくさんのオレンジ色の実がなっている風景はまさにここ湯河原の風景なのです!


福泉近くの墓地(カンキツ類畑のすぐ隣にありました)


福泉寺を見おろす高台からの眺め



千歳川の竹藪の中にあったカラフルな旗


わおー!
菜の花が咲いてるぅ!!!!


湯河原はもう菜の花の季節です!!

写真右端に脚立がかかっているので誰かがここに植え付けたんだと思います!道行く人たちを幸せな気分にしてくれたその方(その方々)に感謝感謝です。


桜並木も自分たちの出番を待っていますよー
サクラももうすぐです。


湯河原温泉の大看板


ここにも道祖神がありました。
目が覚めるような美しい花が活けてありました。人々のうつくしい心がここ湯河原をうつくしくしているのです!!


JR湯河原駅に向かって、ちとせ川(千歳川)沿いの道を僕は今歩いています。


白い椿!ああ、湯河原はすばらしい!!


湯河原観光漁業協同組合
鮎オトリあります「JR鉄橋下」


湯河原まち歩き散策ツアーのポスター


東海道線が鉄橋の上を通り過ぎていきました!


絵になるぅー


わーーっ!!
ここにも菜の花畑がありました!


2月中旬(2月15日)、ここ湯河原では菜の花が咲き乱れています!!


冬が終わり、この美しいイエローが僕たちの心に春をもたらしてくれているのです♪♪


菜の花、ありがとう!
この風景が春の到来を告げています!!


やったー!!

ミツバチくんも菜の花に蜜を吸いにきてた~
菜の花に魅せられたのは僕だけじゃないんだ。


菜の花に遊ぶミツバチくん


湯河原に来て良かった~


管理団体:千歳川をきれいにする会(菜の花の会)
上記の区域は、魅力ある観光地とするため、河川法の許可を得て四季の草花を植栽しています。


湯河原の河川に生息している生物たち


千歳川をきれいにする会(菜の花の会)の皆さん、ありがとうございます!!




それでは千歳川沿いの道を離れて、JR湯河原駅へと向かいます。


2月15日、湯河原の空が美しい。


民家の庭にも早咲き桜が咲いていました!
湯河原の町はカラフルです。


ヤツデの緑色も輝いています。


衆議院議員 牧嶋かれん


この女性代議士、若くて美人過ぎませんかぁ!?
もし僕がこの選挙区にいたら、一票を確実にいれます 笑


湯河原駅前につながる県道75号に戻りました。


この写真撮ってたら、道路脇の側道に飛び出していて、危うく車にはねられるところでした(苦笑)


誕生日に死んでたまるか!ってことですが、写真を撮るのに夢中になりすぎないようにしようと反省しています。


ちょうど、目の前に仏壇屋があったのでほんとヤバかったです(爆笑)


仏具 名香  茂登山(葬祭 仏壇 仏具 名香 茂登山)


2019湯河原温泉 オレンジマラソン


スナックとカラオケ屋の間の通路。通路の向こうにオレンジの木が見えました。


この通路の途中にあった階段


松井魚店


○秘 湯河原スープの豚骨醤油ラーメン 「湯河原スペシャル」


おしゃれの店 かどや


大売り出しの旗が横にくっついているのが新鮮です(^_^)


湯河原の桜のマンホール


湯河原の一味違った手づくり市 ぶらん市(ぶらんち)


写真左に湯河原駅が見えてきました。


金目鯛みそ(金目鯛の身を使ったおかずみそ) 税込400円


高級ひもの専門店「八角(八角ひもの店)」の店内


八角の天日干しひもの



春の訪れを感じながらの湯河原散策、楽しかった~


JR湯河原駅に到着しました

湯河原


線路の向こうは岩戸山


東海道線は海が見えるので大好きです。オレンジと緑の湘南カラーも大好きです。


人間国宝美術館


昔から気になっているんですが、なかなか行けない美術館です。人間国宝の器で食す「おしるこ」があったり、細川護煕元首相の作品が常設展示されているみたいです。次回、訪れてみます。


空が光ってる~!海が光ってる~!!


うつくしい相模湾!うつくしい太平洋!!


海が見える駅・根府川駅に停車中


早春の海、51歳の誕生日。仲間との楽しく有意義な一時、すばらしい思い出になりました。ありがとう湯河原よ。



▼今回の湯河原旅行
早春の湯河原合宿。JR東海道線・国府津駅~湯河原駅へ


バス停名 理想郷(ユートピア)!不動滝・奥湯河原方面バスで湯河原温泉理想郷へ


湯河原温泉街を散策。湯河原を千歳川に沿ってブラブラ歩きました


湯河原温泉場の風情ある老舗旅館、高級旅館、日本旅館を写しました


夏目漱石「明暗」ゆかりの滝・不動滝 - バスに乗り湯河原の不動滝へ


福泉寺の首大仏 - 湯河原の謎の大仏さんは陶製の釈迦如来像でインパクト大!


初春の湯河原散歩。菜の花が咲く千歳川から湯河原駅へ




▼あわせて読みたい関連記事

湯河原旅行記(湯河原ブログ)の一覧

【湯河原旅行記 決定版!】おすすめ湯河原ブログ記事一覧 湯河原の写真たくさん有♪♪


熱海旅行記(熱海ブログ)の一覧

【熱海旅行記 決定版!】おすすめ熱海ブログ記事一覧 熱海の写真たくさん有♪♪


箱根旅行記(箱根ブログ)の一覧

【箱根旅行記 決定版!】おすすめ箱根ブログ記事一覧 箱根の写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する