ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

新日本三大夜景 甲府盆地の夜景!山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景

新日本三大夜景の一つ、笛吹川フルーツ公園から望む笛吹市の夜景です

新日本三大夜景 - 甲府盆地の夜景

甲府盆地の夜景
平成30年(2018年) 7月26日 村内伸弘撮影



「新日本三大夜景」はこの 3ヶ所です。


新日本三大夜景
・笛吹川フルーツ公園からの夜景(山梨県山梨市)
・若草山からの夜景(奈良県奈良市)
・皿倉山からの夜景(福岡県北九州市八幡東区)



函館、神戸、長崎など日本には有名な夜景スポットがたくさんありますが、正直、まさか八王子からほど近い山梨県にこんなステキな夜景スポットがあるとは思いませんでした。仲間の一人がこの場所を知っていたのがラッキーでした、感謝感謝です(^^)/


iPhone 6で撮った写真どうぞご覧ください。



山梨県西八代郡市川三郷町の景色

山梨県西八代郡市川三郷町の景色


一緒に行った仲間と市川三郷町→笛吹市→山梨市とドライブして、山梨県笛吹川フルーツ公園に向かいます。途中、のどかで温かい景色が広がり、ぶどう、ももなどのフルーツ園がたくさんあって素晴らしかったです!


山梨、大好きです!!


山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の景色

クルマで傾斜面を上り、笛吹川フルーツ公園に到着~


ヤバイ!景色最高!!夜景、すっごく期待できそーっ!!!!


▼18:00頃の景色

山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の景色

18:00前後はまだ空は青く、雲が白い景色でした。でもゲリラ豪雨はなさそうですし、夜景への期待が高まります!!


新日本三大夜景 - 18:00頃 笛吹川フルーツ公園

皆さんご存じの通り、この辺りの山梨は盆地ですので山がたくさん見えて風景としてとてもステキです!!


▼19:00頃の景色

山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夕暮れ

おーっ!だんだんと夕暮れてきました。


山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夕暮れ

この日は猛暑も一休みしていて、高原のような爽やかな気候です。


フルーツパーク富士屋ホテル

フルーツパーク富士屋ホテル


富士屋ホテル

次来るときは宿泊したいと思います。


新日本三大夜景 - 富士屋ホテル

日本ではなく、まるでヨーロッパのような雰囲気です。


新日本三大夜景 - フルーツパーク富士屋ホテル

ロマンチック~


富士屋ホテルの廊下


新日本三大夜景 - 19:00頃 笛吹川フルーツ公園

屋外のテラスから夜景を望みます!
さあ、まもなく新日本三大夜景が拝めます♪♪



▼19:20頃の景色

山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景

徐々に、盆地の街並みがきらめいてきました。


山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景

なんというか、東京のギラギラしたような夜景とちがって、しっとりと情緒がある夜景っぽいです。甘美な夜景です。


新日本三大夜景 - 19:20頃 笛吹川フルーツ公園

まんまるのお月様も輝いています!!


▼19:35頃の夜景

山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景

ぐぉーーーっ!日が暮れました!!


山梨県笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景

ワンダフル!ビューティフル!ファンタスチック!!


新日本三大夜景 - 19:35頃 笛吹川フルーツ公園

八王子から車で1時間ちょっとでこんな夜景が見られたなんて!こんなにもキレイな甲府の夜景は初めてです!今僕は甲府盆地の夜景を堪能しています。


▼20:00頃の夜景

新日本三大夜景 - 20:00頃 笛吹川フルーツ公園

お料理も美味しかったですし、ワインも山梨産の赤と白を頂けたのでもう大満足。


新日本三大夜景 - 20:00頃 笛吹川フルーツ公園

夜景を見る山梨のレストランはここで決まりです!
風も爽やかで、仲間と談笑もできて、最高に嬉しい気分でした!


新日本三大夜景 - 20:00頃 笛吹川フルーツ公園

新日本三大夜景 - 20:00頃 笛吹川フルーツ公園


▼20:10頃の景色

新日本三大夜景 - 20:10頃 笛吹川フルーツ公園

新日本三大夜景 - 20:10頃 笛吹川フルーツ公園

新日本三大夜景 - 20:10頃 笛吹川フルーツ公園

新日本三大夜景 - 20:10頃 笛吹川フルーツ公園


フルーツパーク富士屋の塔

フルーツパーク富士屋ホテルさんの建物もムードを大いに盛り上げてくれました。


フルーツパーク富士屋の噴水

フルーツパーク富士屋ホテルの噴水。



平成30年7月27日、山梨県山梨市の夜。
さまざまな感情を誘い起こしてくれて、とってもステキでした。



PS
帰りの中央高速では談合坂SAに停まって、桔梗信玄餅アイス「塩あずき」を食べました。

桔梗信玄餅アイス「塩あずき」

桔梗信玄餅アイス「塩あずき」

ミネラル豊富な黒蜜と北海道産粒あずき入りのほんのりと塩味のきいたまろやかなあずきアイス。


桔梗信玄餅アイス「塩あずき」

黄な粉がついた平べったい信玄餅がどーんと載っていて、食べ進むとアイスの中にたっぷりと黒蜜が入っていました。


桔梗信玄餅アイス「塩あずき」

桔梗屋さ~ん!これ、ウマすぎ~!!!!



▼あわせて読みたい夜景記事

グラバースカイロードから見た世界新三大夜景(長崎の夜景)

長崎は港街&斜面都市 1000万ドルの長崎の夜景!グラバースカイロードから見た世界新三大夜景


美しい港、神戸港

キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景


東京都庁展望台から見た新宿の夜景(東京の夜景)

東京都庁展望台から見た新宿の夜景、東京の夜景



▼あわせて読みたい山梨関連記事

咲き乱れる桃の花 - 釈迦堂パーキングエリア近くの桃園

春のカラフル山梨 - 甲斐駒が微笑み、色とりどりの花が咲き乱れる


山梨県実相寺 山高神代桜(やまたかじんだいざくら)

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)


筑紫菓匠 如水庵の「筑紫もち」

信玄餅のライバル? 如水庵の「筑紫もち」美味しかった~ - モンド・セレクション最高金賞受賞


信玄餅つめ放題~ 桔梗屋工場見学&アウトレット

信玄餅つめ放題~ 桔梗屋工場見学&アウトレット


馬肉鍋!山梨の桜鍋(馬肉料理)

馬肉鍋!山梨で桜鍋(馬肉料理)に舌鼓♪馬い!!


南アルプス!勝沼ぶどう郷駅ホームからの景色

南アルプス!勝沼ぶどう郷駅ホームからの景色


春日居果実温泉の柿の木

オレンジ色、初冬の柿の木 春日居果実温泉郷にて


山梨旅行記(山梨ブログ)の一覧

【山梨旅行記 決定版!】おすすめ山梨ブログ記事一覧 山梨の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する