ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

赤パンデビュー!幸運の赤いパンツ(赤の肌着)をおばあちゃんの原宿で買っちゃいました~

「現代の赤いふんどし」赤いパンツ買っちゃいました 笑


巣鴨で買った幸運の赤いパンツ(赤の肌着)

僕が巣鴨で買った幸運の赤いパンツ(赤の肌着)
平成30年(2018年)5月3日 村内伸弘撮影




おばあちゃんの原宿「巣鴨地蔵通り商店街」の写真レポートを昨日投稿しましたが、実はあるトピックを除いた形で記事にしていました。


あるトピックとは


赤パンです。



愛と幸運の赤いパンツです 笑



赤い肌着を身に着けることで「病が去り」、「長患いしない」、「下の世話にならない」そうですし、中国では赤い肌着を身に着けると幸せが訪れると言われているそうなんです。



巣鴨地蔵通り商店街には赤いパンツを売っている店がたくさんありました。


このマルジというお店が「元祖」をうたっていました。


日本一の赤パンツ 巣鴨マルジ

日本一の赤パンツ 巣鴨マルジ


幸運の赤肌着

幸運の赤肌着 なんと 280円っ!!
まさにびっくり特価


幸運の赤肌着

こんなの売ってんのは赤パンの聖地・巣鴨ならでは!



実は地蔵通り商店街に来るまで、赤いパンツのことなんか知りませんし、そもそも買う気もまったくなかったんです。


ところが・・・


巣鴨駅に向かう時にこの島屋メリヤスというお店の前を通ったんですが、なんとなく店の中にはいっちゃったんです。



そして、おばちゃんにつかまりました 笑



なぜか、動画が撮れてました(爆笑)
たぶん、スマホのビデオ撮影がオンになってしまっていたんでしょうw

YouTubeにアップはやめときますwww



赤いパンツ

買っちゃいました(大爆笑)


サイズ LLです
勝負パンツです!www



赤パンを購入しちゃった~
どうすんのコレ? はっはっはw


どうするどうするぅー


履くしかないっしょwww


赤の肌着のいわれ

赤の肌着のいわれ


赤の肌着を身に着けると・・・

東洋医学で言う丹田はへその下(指2本分)の所にあり、丹田は気の集まる所で健康の源と言われています。


また、丹とは赤の事をいい赤い色は暖かさ、元気など身体活力が高まると医学的にも報告されています。そして丹田と相性の良い赤い色で温めるとさらに身体は元気になりいつまでも健康でいられるそうです。


赤い肌着を身に着けることにより「病が去り」、「長患いしない」、「下の世話にならない」などの言い伝えもあります。それに冷え性・肩こり・腰痛などが次第に改善され、また、夜にトイレに行く回数が多くてお困りの方は、赤パンをはく事で「前より回数が減り熟睡することが出来る様になった。」と言う方もいらっしゃいます。

中国では赤い肌着を身に着けると幸せが訪れると言われています。


巣鴨地蔵通り商店街

(株)島屋メリヤス


地方発送も承ります。是非ご利用ください。



買ったんですから、もちろん身に付けます!


それにしてもブロガーはつらいよw
はっはっは、こんな赤いパンツを「僕は履いてます」って世の中に公開しなくっちゃいけないんです(笑)


安心してくださ~~い 履いてますよ~



▼あわせて読みたい関連記事

巣鴨地蔵通商店街

おばあちゃんの原宿 巣鴨地蔵通り商店街はワンダフル!巣鴨塩大福もメチャうま!


新緑の六義園(東京都文京区本駒込)

名園 特別名勝・六義園(りくぎえん)- 新緑したたる大名庭園


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。