ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

姫林檎(ヒメリンゴ)の白い清楚な花が可憐に咲く春

姫リンゴのピンクの蕾が美しい白い花になって満開っ!

姫リンゴの白い花

姫リンゴの白い花

姫リンゴの白い花

姫リンゴの白い花

姫リンゴの白い花
平成30年(2018年) 4月4日 村内伸弘撮影


姫リンゴの薄いピンクの蕾

姫リンゴの薄いピンクの蕾
平成30年(2018年) 4月3日 村内伸弘撮影


姫リンゴの濃いピンクの蕾

姫リンゴの濃いピンクの蕾
平成30年(2018年) 4月1日 村内伸弘撮影



母親に聞いたら「姫リンゴの花」だそうです。
3月29日からの変化を撮影しましたので、みなさんも清楚な白い花が可憐に咲く春をどうぞお楽しみ下さい。


正直書くと、いろいろな花が咲いたり、芽が顔を出したり一斉にしているので、写真を撮るのに精一杯でブログ記事を書く時間がありません(笑)


花ブロガーや植物ブロガーはこの時期、超いそがしいですw



▼3月29日の姫リンゴ

姫リンゴの蕾(つぼみ)を発見しました。


まだ蕾よりも緑の方が目に付く感じです。




▼3月31日の姫リンゴ

3月31日、姫リンゴは濃いピンク色の蕾(つぼみ)です。


白い色はどこにもありません。濃いピンクの世界です。




▼4月1日の姫リンゴ

おや?ところどころ、白っぽい蕾が見られるようになりました。


ピンク色もどことなく薄くなっているようです。



▼4月2日の姫リンゴ

枝によってはこのように薄いピンク、または白い色の蕾になっています。




▼4月3日の姫リンゴ

うわーーっ!いきなり白い花が咲き始めました!!


姫リンゴ、ワンダフルっ!!


姫リンゴの木


蕾の色があっという間に変わっています。短期間ですごい変化です。


姫リンゴの白い花とやわらかい緑色の葉っぱ


姫リンゴの花びら



何時間か経って、朝日が出てきました。

美しい姫リンゴの蕾(つぼみ)


お日様はすべての植物をうつくしく見せてくれます。



この純白の花。清楚です。ピュアです。




▼4月4日の姫リンゴ

たった数日でピンクの蕾がすべて真っ白な花に変わりました。


生前おじいちゃんが植え付けたんだと思います。
こんなにも素敵な白い花を楽しめるなんてホントに感謝です。


純白の花、姫リンゴ。あの紅色の蕾がこんなにもピュアなホワイトになるなんて不思議です。


実もなりますんで、花以外にも楽しめるのもお得感があります(^^)


日が当たっている箇所と日が当たっていない箇所。陰翳も美しいです。


白い花のなんと清楚なことよ!
感動です!!


たまらないですね!!
白い花の春に乾杯~ぃ  ( ^O^)/ □☆□ \( ^_^ )


姫リンゴの花


同じ庭に薄紅色のハナカイドウ(花海棠)も咲いているので、もう春爛漫感がスゴいです!!

スイシカイドウ(垂糸海棠)

薄紅色♪ ハナカイドウ(花海棠)の淡いピンクの花が満開



ラストスパート!最後にもう少しだけこのキレイな白い花をご堪能ください。


すごい白です!!!!

下から見た姫リンゴの花びら


花が次々と咲く写真を撮るのは最高の気分です。



姫リンゴ、皆さんも近くで実物を見かけたら、愛でてあげてくださいね。



▼あわせて読みたい関連記事

ヤマユリの花姿

庭植えのヤマユリ鑑賞 - いい匂い!いい香り!匂い立つヤマユリの花の優しさ、華やかさ!!


ユリの女王・カサブランカ

ユリの女王・カサブランカ!オリエンタルハイブリット系の純白の白百合


白木蓮(ハクモクレン)

純白の白木蓮(ハクモクレン) - 真っ白なうつくしい花と青い空


白木蓮(ハクモクレン)の白い花

真っ白な花!白木蓮(ハクモクレン)の季節です


ナニワイバラ(浪花茨/難波茨)

大きくて白い花 ナニワイバラ(浪花茨/難波茨)が超幻想的


ジャガイモ(馬鈴薯)の花

ジャガイモ(馬鈴薯)の花 - ジャガイモ畑のかわいいポテト~


蝋梅(ロウバイ/蠟梅/臘梅)の花

黄色い蝋梅(ロウバイ)が可憐で可愛らしい


青空があるでしょう - 三宅 感

青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。