村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ぶっ壊せ! 破壊せよ! 解体工事

まさに解体工事の達人

解体される RC造 5階建てのビル

解体される RC造 5階建てのビル


一つのものを仕上げるとは、それを終えること、

それを破壊すること、それからその魂を奪い去ること、

闘牛場の牛みたいにそれに「とどめ」を刺すということだ。

パブロ・ピカソ



箱根彫刻の森美術館のピカソ館で上記のピカソの言葉に出会ったときから、「創造」と同じぐらい「破壊」という行為に心弾かれます。ピカソは「それから魂を奪い去れ」と語っています。「自民党をぶっ壊す」「「殺されてもいいんだ。それくらいの気構えでやっている」と言って拍手喝采を浴びた総理大臣もいました。



先日、会社の近くを歩いていたら解体工事の現場に出会いました。この記事の写真を見て何を感じるか?何を想うか?は人それぞれですが、僕はピカソや小泉さんの言葉をこの破壊を見ていて思い出しました。


世の中は創造と破壊の繰り返し。
人の世は生と死の繰り返し。


創造と破壊も
生と死も
糾(あざな)える縄の如し


解体工事現場

住友建機の高所解体機 SH210

住友建機の高所解体機 SH210


コベルコ建機のマルチ解体機 SK210D

コベルコ建機のマルチ解体機 SK210D


圧倒的な破砕画像!まさに大迫力!!


ははは(笑)
まあ、ピカソとか小泉首相はどちらかというと"変わり者"ですから、我ら凡人はやっぱり、これからご覧頂く新緑の方が心に響きますよね~(^^)


最後にご覧ください、5月下旬の八王子の新緑を!!


新緑



▼あわせて読みたい関連記事

アキハバラデパート解体

壊滅?古い秋葉原 解体!アキハバラデパート


国立駅舎解体

さようなら三角屋根の国立駅舎

×

非ログインユーザーとして返信する