ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー26: サニーベールで勉強会、ローレンス駅のトワイライトブルー

サニーベール・ローレンス駅のトワイライトブルー

サニーベール・ローレンス駅のトワイライトブルー
平成27年(2015年)1月29日 村内伸弘撮影


1月28日、フライズ・サニーベール店を出て、目的地の「Founder to a Successful CEO」という有料セミナーの会場まであとわずかです。


サニーベールの教会

サニーベールの教会


サニーベール - 24時間営業のフィットネスクラブ

24時間営業のフィットネスクラブ。なんだかシリコンバレーっぽい感じがしてきましたね~!



サニーベール - freeslate(415 Oakmead Parkway)

ありました!「freeslate(415 Oakmead Parkway)」


人気(ひとけ)がないですね。。。


車も一台も停まってないな~。。。


「Founder to a Successful CEO: Mastering the Transition」のお知らせ

「Founder to a Successful CEO: Mastering the Transition」のお知らせ


ところが、、、、
スピーカー(講師)が東海岸の吹雪で帰ってこれなくなって"延期"だそうです!


あちゃーーーーーーっ!
先に言ってよ~
途中、メールチェックしなかった僕がバカだった。。。。


あんなに歩いてきたのに"延期"
しかも、延期の日にはもう僕はアメリカにはいなーーーい



参りました (。>0<。)エーン!!



仕方がありません。
建物の内部だけ見学させてもらって、ホテルに帰ることに決めました。



サニーベール - 会社内のスポーツジム

会社内のスポーツジム



ホント、参った~ わっはっはw


足はすでに棒のようです、トボトボとカルトレインのローレンス駅に向かいます。



ローレンス駅近くのコストコに戻ってきました。


ローレンス駅近くのコストコ

コストコと言ったら!


コストコと言ったら!ホットドッグ~!!


ホットドッグ 2本とピザを買いました!お腹ぺこぺこなんです!!


ローレンス駅近くのコストコのピザ

ローレンス駅近くのコストコのピザ


ローレンス駅: コストコ

ローレンス駅: コストコ入口


コストコ・ガソリンステーション(Costco gasoline station)

コストコ・ガソリンステーション(Costco gasoline station)


コストコのガススタ

コストコのガススタ


カルトレインのローレンス駅(Lawrence Station)

カルトレインのローレンス駅(Lawrence Station)


コストコのピザ

ローレンス駅でカルトレインを待ちながらコストコのピザをガブリ~っ


アメリカのコストコのピザ

うまーーい!!!!歩き疲れて、セミナーを受けられなかったけど、いろんなアメリカを体験できたので「よし」としよう☆


カルトレイン時刻表

夜のサンノゼ郊外

サンノゼに戻りました。


夜のサンノゼ郊外の民家


ホテルにようやく戻りました。あー、疲れた~(笑)


水、ガロンで買いました(笑)


GHIRARDELLI(ギラデリ)のチョコレート

GHIRARDELLI(ギラデリ)のチョコレートを食べてお休みなさ~い



平成27年(2015年)1月29日、朝。
昨晩の悪夢を引きずらないで、いきましょう!朝はサンノゼ、霧に包まれています。


霧に包まれるサンノゼの大通り「ザ・アラメダ」

霧に包まれるサンノゼの大通り「ザ・アラメダ」


霧のサンノゼ

アメリカのコストコのホットドッグ

朝飯はホテルの部屋で昨日の夜買ったコストコのホットドッグ


今日は「From Customer Interviews to Enterprise Sales Workshop」という有料ワークショップに参加します。


霧のサンノゼ

霧のサンノゼ


霧に包まれる Muffler Man(マフラーマン)- サンノゼ

「Muffler Man(マフラーマン)」も霧に包まれて霞んでいますw


霧の町

霧のサンフランシスコが有名ですが、ベイエリアはどこも霧の町なんですね~


サンノゼ市内の霧

サンノゼ市内


St. Jame's Park is a DRUG FREE ZONE って書いてあるんですが。。。
麻薬を自由(DRUG FREE)に売買できるゾーン(ZONE)らしいです!
って、いうのはもちろんウソで、麻薬から自由=麻薬ができないゾーン という意味なはずです(笑)


サンノゼ - セント・ジェームズ・パークのリス

セント・ジェームズ・パークのリス


サンノゼ - セント・ジェームズ・パークのホームレス

ホームレスがけっこういるようです。


目的地へバスで行こうとしたんですが、バスがなっかなか来ないんです。しびれが切れました!



バスが来ないんでずっとセント・ジェームズ・パークの様子をみているハメになりましたw


サンノゼ - ホームレス

いろんな人、いろんなホームレスが通ります。



バス、来ない!


電話しても埒が明かない


アメリカって、やっぱりとにかく"自家用車で移動する国"なんですよ!間違いなく!!次来た時はレンタカー借りたり、自転車を使ったり、UBER(ウーバー)とかの配車サービスを使おうっと!徒歩はここアメリカでは無謀な手段なんだと骨身に染みてきました(笑)


サンノゼの公園のホームレス

公園のホームレスの人、ゴミ箱漁ってる、漁ってる~


アメリカって本当に面白い国ですよね。貧富の差って、こんなに激しくっていいんでしょうか?よく暴動が起きないですよね。不思議です。



セント・ジェームズ・パークのトイレ

セント・ジェームズ・パークのトイレ


バスは諦めて、一旦、サンノゼ・ディリドン駅に戻り、そこからカルトレインに乗って目的地のローレンス(1250 Oakmead Pkwy)に向かう作戦に切り替えました。


カルトレインの乗車券 ZONE4 から ZONE 4



カルトレインのローレンス駅に着いて、昨日の夜同様またもや歩き始めました。なんだか、歩いてばっかりで壮大な時間のムダなんですが・・・ スマホが使えないのも大誤算!今回の視察は誤算続きです。。。


ローレンス - カープール・レーン (Carpool Lane)

渋滞を緩和するためのカープール・レーン (Carpool Lane)
カープール・レーンを使えるのは 2人以上が同乗する自動車とバスだけ


ローレンス - Central Expy(セントラル・エクスプレスウェイ)

Central Expy(セントラル・エクスプレスウェイ)を潜ります。


ローレンス - ハンバーガー屋さんの看板

ハンバーガー屋さんの看板



メモを頼りに会場に近づきます。


OAKMEAD TERRACE SUNNYVALE(1230 OAKMEAD PARKWAY)

着きました!OAKMEAD TERRACE SUNNYVALE(1230 OAKMEAD PARKWAY)


PACIFIC WORKPLACES SUNNYVALE(1250 OAKMEAD PARKWAY, SUITE 210)

PACIFIC WORKPLACES SUNNYVALE(1250 OAKMEAD PARKWAY, SUITE 210)


1250!ここだ、ここここっ!!

でも、この建物のどこかがまたわからない。アメリカって何でこんなにわかりにくいんだろう??



あった~ PACIFIC WORKPLACES(Sunnyvale Office)


PACIFIC WORKPLACESの受付

PACIFIC WORKPLACESの受付


飴いただきっw


パイナップルの飴

パイナップルの飴にしました(^^)


PACIFIC WORKPLACESのトイレ

トイレは受付で鍵を借りるシステムです。トイレぐらい自由にさせてくれればいいのにと思っちゃいますよね~


PACIFIC WORKPLACESの駐車場

PACIFIC WORKPLACESの駐車場


PACIFIC WORKPLACESの内部

PACIFIC WORKPLACESの内部


ちょっと遅れてしまいましたがワークショップに参加です!!


サニーベール: ワークショップの教材

ワークショップの教材


サニーベール: ワークショップのお昼(サンドイッチ)

ワークショップのお昼(サンドイッチ)


サニーベール - ワークショップで使う付箋の束

ワークショップで使う付箋の束(オフィス・デポで購入している模様)


サンドイッチ、美味しかったです。


有料ワークショップ「From Customer Interviews to Enterprise Sales Workshop」の様子

有料ワークショップ「From Customer Interviews to Enterprise Sales Workshop」の様子
PACIFIC WORKPLACES SUNNYVALE にて




結論から書くと、「英語、聞き取れねぇっ」「英語、喋れねぇっ」。


ダメなんですよ、ダメ。英語の文字を読むのは大丈夫なんですけど。。。上の写真の「Rob Fitzpatrick's Method」なんてパッと読めるんですけど、生身のアメリカ人がパーーッと喋るとホント全然聞き取れないんです。悲しいぐらい聞き取れないです。何ででしょう?40才から一生懸命英語の勉強してるんですが、リスニングはどうしてもダメなんです。アメリカ人が文章を読み上げる場合は聞き取れることがおおいんですが、文章がなく、自分の頭で考えたことをバーーッと話し始めると、リスニングついていけなくなるんです。僕は何しにアメリカに来ているのだろう??苦しいです、つらいです。。。


Mountain View(マウンテンビュー)の Hacker Dojo(ハッカー道場)

Mountain View(マウンテンビュー)の Hacker Dojo(ハッカー道場)というところを教えてもらいました。



有料ワークショップ終了。
「さあ、やるぞ」という気持ちよりも、「ダメだ。。。」という挫折感や劣等感の方がすごいです。。。「英語が聞き取れない(喋れない)」というたった一つのことで、僕の心は折れそうです。


日本語だったら、たぶんこんな内容、何でもないんですけどね。"言葉の壁"は実に大きいです。



連夜のコストコ(ローレンス駅前)

連夜のコストコ(ローレンス駅前)


連夜のコストコガソリン(ローレンス駅前)

連夜のコストコガソリン(ローレンス駅前)



連夜のコストコホットドッグ(ローレンス駅にて)

連夜のコストコホットドッグ(ローレンス駅にて)


うまい!うまい!!コストコのホットドッグは落ち込んだ人を幸せにしてくれるよねっ。元気出てきた!!別にいいじゃん、英語聞き取れなくたって!努力し続ければ、そのうち聞き取れるようになるよ、絶対!!



わーーーーっ!
ホットドッグ食べてたら、ローレンス駅


サニーベール・ローレンス駅のブルーアワー

最高のブルーアワーじゃん!最高のトワイライトブルーじゃん!!


この幻想的なサニーベール・ローレンス駅の光景を見られたから、英語聞き取れなくたっていいじゃん!英語しゃべれなくたっていいじゃん!!この眺めだけで十分だよ!十分、十分!!アメリカに来た甲斐があったよ!カリフォルニアに来た甲斐があったよ!最高だよ!!!!


ローレンス駅のブルーアワー

カルトレイン 「23分遅れ」

と興奮してたら、23 MIN LATE ということでカルトレイン 「23分遅れ」



カルトレイン 「47分遅れ」

カルトレイン 「47分遅れ」


カルトレイン 、大幅な遅れ。- 遅延

カルトレイン 、大幅に遅れてます。アメリカ、何事もいい加減すぎる!(笑) まあ、いいや。サニーベールに今、僕はいるんだから。ゆったりいきましょうw 遅延証明書とかも出さなさそうですよね。アメリカ人、ぜんぜん気にしなさそうwww


サンノゼのホテルの近くのスーパーで夕食兼次の日の朝食を詰め込みます。


調子こいて詰め込んだら、26ドル~っ 高っ サンノゼは物価高いですよ。高い高い!


サンノゼ - ホテルのテレビ

ホテルのテレビ


旅行ケース

旅行ケース


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する