村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

がんばれ高校球児たち!!令和初の夏の甲子園でハートを燃やせ!

2019年 第101回全国高校野球選手権大会 明日開幕!!



▼まず最初に聴いて下さい♪

何度聴いても涙が出る「大会行進曲」


▼まず最初に見て下さい♪

去年 夏の甲子園 第100回大会の開会式





週刊朝日増刊「甲子園2019」

今年も買った週刊朝日「甲子園」の 2019年版


高校野球マガジン 2019夏 甲子園完全ガイド  & 週刊朝日 2019甲子園

(左)高校野球マガジン 2019夏 甲子園完全ガイド
(右)週刊朝日増刊号 甲子園2019



明日、8月6日(火)の午前9時から令和初めての甲子園の開会式です!
もう僕の心の中では晴れ渡った青空の下、感動的な大会行進曲(全国高校野球選手権大会行進曲)が流れまくっています!!


上の 2冊の本を購入して、決めました。
僕が今大会応援するのはこの 10校です。
判官びいきで、地元びいきで、オールドファンってことがバレバレですね!


1. 長野県代表  飯山
ノーシードで這い上がってきて甲子園初出場を決めた豪雪地帯の公立校!これはもうどうしたって応援するしかないっしょ!!


2. 愛知県代表  誉(ほまれ)
ノーシードから強豪・愛工大名電、中京大中京を立て続けに破って甲子園初出場、誉(ほまれ)って名前がいいです。開会式後の第1試合(開幕試合)に登場です!選手宣誓も林山主将が努めます!ちなみに控えのキャッチャーの名前は小泉純一郎くんだそうですw


3. 広島県代表  広島商業
15年ぶりに甲子園に帰ってきた "広商野球"  昭和最後の夏の優勝チームが令和最初の優勝チームになれるか!がんばれ広商!


4. 香川県代表  高松商業
23年ぶりに甲子園に帰ってきた "高商"  昭和53年/1978年の夏、仙台育英の大久保と延長17回息詰まる投手戦を演じた高松商の河地投手を思い出します!がんばれ!


5. 愛媛県代表  宇和島東
ノーシードから勝ち進み、最後はセンバツ出場の第1シードの松山聖陵を撃破した牛鬼打線!僕は13年前に宇和島を旅して時以来、"うつくしい宇和島"のファンです

うわじま牛鬼まつり

宇和島の牛鬼(うしおに)


6. 佐賀県代表  佐賀北
ご存知「がばい旋風」の再現といきましょう!あの時のエース・久保投手が監督として甲子園に帰ってきます!決勝戦の副島の逆転満塁ホームランはエグかったー、決勝の相手・広陵のバッテリーは野村祐輔(広島)と小林誠司(巨人)だったんですからねっ


7. 長崎県代表  長崎海星
昭和51年「サッシー旋風」を巻き起こし、甲子園ベスト4入りした酒井圭一の長崎海星です!古豪復活、名門復活です。最近、長崎にハマってて 長崎LOVEなんでもちろん全力で応援します!



そしてそして
注目の選手がいるチームも応援しますよー


8. 東東京代表  関東一
東東京・関東一高の谷幸之助くん
谷くんは八王子出身の速球派のピッチャーですが、東東京の予選 3試合に先発して、3完封。26イニングで被安打5、奪三振21、失点0です。ですんで、防御率はもちろん 0.00!
関東一高から目が離せませんよっ


9. 岐阜代表  中京学院大中京
岐阜・中京学院大中京の 小田康一郎くん
小田くんは同じく八王子出身の好打者ですが、1年生にも関わらず岐阜予選の打率がなんと 6割3分2厘!予選は背番号20でしたが、甲子園では背番号5を背負います。
"ラッキーボーイ"、そして "岐阜の森友哉" がんばれー☆


10. 石川県代表  星稜高校
石川・星稜高校の奥川恭伸くん
高校生四天王の一人、最速158kmの奥川くんが圧巻の投球で勝ち上がるのをやっぱり見てみたいです。星陵は優勝候補の筆頭ですし、北陸に勝って欲しいという気持ちがありますよ!石川県に松井秀喜も成し遂げられなかった悲願の深紅の優勝旗を!


PS
週刊朝日の写真で振り返る全国選手権大会 100回史が見ごたえがありました!



この写真のタイトル、「青春」しかないですよね!明るい気持ちになりすぎて、涙が出てきます!!!!


汗は 君のために 流れる。茅島みずきちゃん=長崎県出身!
この可愛さ!もうこの夏はポカリ飲むしかないよ 笑



まあ、僕は
すべての学校、すべての球児を応援するんですけどね!!


高校野球、万歳~!!!!!!!!!!!


負けて砂ひろうてる子見たら、かわいそうであきまへん。

ぎょうさん練習したのやろに。ほんまに、どの子もどの子も勝てたらええのにねぇ

1970年代後半のトマトジュース(たぶんカゴメさん)の宣伝



週刊朝日増刊号 甲子園 2016

週刊朝日増刊号「甲子園 2016」& 高校野球マガジン「甲子園 2016夏完全ガイド」買いました


週刊朝日増刊号「甲子園 2015(高校野球100年記念号)」

週刊朝日増刊号「甲子園 2015(高校野球100年記念号)」買いました


報知高校野球 2016年3月号 - 第88回センバツプレビュー号

「報知高校野球」春のセンバツ特集号ゲット



▼あわせて見たい関連動画



▼あわせて読みたい関連記事

甲子園歴史館(阪神甲子園球場内)

甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!


深紅の大優勝旗 3代目

高校野球100回目の夏 - 野球殿堂博物館 特別展で深紅の大優勝旗を見てきました!!


ことだま 野球魂を熱くする名言集 「野球太郎」編集部 + 石井孝編 集英社

高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください


僕が着た国高(国立高校)の応援Tシャツ

"都立の星" 国立高校の1980年甲子園出場応援Tシャツを発掘!


しんきん諏訪湖スタジアム

美しいしんきん諏訪湖スタジアム - 青柳真珠(ましゅう)投手の松商学園vs伊那北高校 高校野球長野県大会


上尾高校の応援団

「キラキラ輝く、キミの夏」本庄一高&上尾高校 - 上尾市民球場


平成28年(2016年) 7月3日、町田市小野路球場。 桜美林に破れた・南多摩中等学校のナイン

南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)


富士森球場(八王子市民球場)

八王子市民球場

夏という名の宝物 - 新・八王子市民球場で高校野球を応援


故・津田恒実投手

栄光はただひたむきな若者のために - 炎のストッパー!津田恒美が高校球児に送ったダイイングメッセージ




夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会


高校野球100年!聖地甲子園で徹夜!準決勝の特等席チケットをゲット!!


「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英


「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模


高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?


甲子園 閉会式(優勝・東海大相模、準優勝・仙台育英)、夏が終わった。


【写真レポート】八王子高校、八王子初の甲子園出場決定!2016西東京大会決勝!


【甲子園初出場】八学、無念の初戦敗退。日南学園に敗れる。




早稲田実業・王貞治投手と早実ナイン(昭和32年/1957年 春の選抜大会優勝)

甲子園優勝!熱海温泉に浸かる王貞治と早実の選手たち - 昭和32年/1957年 春のセンバツ


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する