ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「報知高校野球」春のセンバツ特集号ゲット

白球と青春を語る高校野球マガジン

報知高校野球 2016年3月号 - 第88回センバツプレビュー号

僕が買った報知高校野球 2016年3月号
(第88回センバツプレビュー号)


敦賀気比・山崎颯一郎 - 東邦・藤嶋健人 - 大阪桐蔭・高山優希

(上)敦賀気比・山崎颯一郎くん  (左)東邦・藤嶋健人くん  (右)大阪桐蔭・高山優希くん


白球と青春を語るマガジン(報知高校野球)

白球と青春を語るマガジン(報知高校野球)


センバツが近くなってきました!いてもたってもいられませ〜ん。早速、「報知高校野球」3月号をゲット!いや〜、選手たちの表情みんなたくましいですね。面構えがめっちゃ凛々しいです。


表紙を飾る大会屈指の 3投手もみんなそれぞれいい顔してますよ!!全てを抛ち、夢に向かって努力をすると人間の顔はここまで素敵になるもんなんだと感じ入りました。ビックリ〜〜!


あと、高松商の室内練習場の入り口扉に貼られている紙に書かれた「栄光に近道なし」という言葉は古今東西の名言ではないでしょうか。明治神宮大会で優勝した名門・高商(たかしょう)の復活も今年のセンバツの大きな話題になりそうです。高商と言えば、僕が小学生の頃、夏の甲子園で仙台育英と延長17回の死闘を演じたことを思い出します!


それと同じ四国の土佐高校。全力疾走が伝統です。勝てば、なんと40年ぶりの甲子園勝利だそうです!!もちろん勝って欲しいけど、土佐ナインが甲子園のグラウンドを全力で疾走する姿を見逃したくない気持ちです!この高校はとにかく全選手が全力プレーでプレーします。必見です!



全出場校の全メンバーが顔写真入り、各種データ入りで載っているこの名鑑はスゴいです。戦力分析はもちろん、出身中学だけじゃなく、どこどこシニアにいたとか、どこどこボーイズにいたとかまで載っちゃってます。「報知高校野球」は完全無欠な選手名鑑です!!この雑誌は高校野球ファン必携です。みなさん、できるだけ早く書店でお求めを〜☆


僕はざっと読みましたが、まだ開幕まで時間があるので、ちょっとずつちょっとずつ、そして繰り返し繰り返し読み込んでいこうと思っています。圧倒的なボリュームで読み応え満点の素晴らしいマガジンであると僕が保証します(笑)


いよいよ球春だぁー!


▼関連記事(あわせて読みたい)

【動画】選抜行進曲: 西野カナ もしも運命の人がいるのなら


おめでとう釜石高校、小豆島高校、長田高校 - 21世紀枠
週刊朝日増刊号「甲子園 2015(高校野球100年記念号)」買いました


  • 夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会
  • 高校野球100年 聖地甲子園で徹夜!準決勝の特等席チケットをゲット!
  • 「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英
  • 「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模
  • 高校野球100年の夏の甲子園決勝戦・東海大相模対仙台育英見ました!
  • 「キラキラ輝く、キミの夏」本庄一高&上尾高校 - 上尾市民球場
  • 夏という名の宝物 - 新・八王子市民球場で高校野球を応援
  • 蒼いフォトグラフ - 昭和58年7月、村内伸弘15の夏
  • 早実対日大三!神宮で見た18対17の決勝戦。清宮2発!野村2発!桜井1発!デカプリオ148キロ!


  • ことだま 野球魂を熱くする名言集

    ことだま 野球魂を熱くする名言集  野球太郎編集部+石井孝編


    ▼平成28年(2016年)西東京大会決勝戦 写真レポート

    八王子学園八王子、八王子初の甲子園出場決定!


    週刊朝日「甲子園 2016」

    週刊朝日増刊号「甲子園 2016」& 高校野球マガジン「甲子園 2016夏完全ガイド」買いました


    野球ブログの一覧

    【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪


    書評ブログの一覧

    【本 決定版!】おすすめ本ブログ記事一覧 読んだ本の書評たくさん有♪♪

    ×

    非ログインユーザーとして返信する