ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

甲子園が帰ってきた!高校野球が帰ってきた!!

春のセンバツを見て、涙ぐむ僕・村内伸弘

第62回 全国高校野球選手権大会 1980年/昭和55年 阪神甲子園球場
令和3年(2021年) 3月18日 村内伸弘撮影




春の甲子園がテレビでやっています。
春の甲子園のニュースが耳に入ってきます。


甲子園が帰ってきました!
高校野球が帰ってきました!!


ただ単に少年たちがボールを投げ、ボールを打っているだけなんですが涙が出てきます。


ごくごく普通なこの光景がどれだけうれしいことか。。。
どれだけ貴重なことか。。。


よかったね、高校球児のみんな!!

去年、甲子園を奪われた先輩たちの分までハツラツとプレーしてください

応援しています!!
がんばるみんなを応援してます!!!!


甲子園、万歳~い♪♪
高校野球、万歳~~い♪♪





あっ、コレ
夏の甲子園のテーマですが (^^;
   ↓↓↓↓↓


雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の球(たま) 今日ぞ飛ぶ
若人よ いざまなじりは歓呼にこたえ
いさぎよし 微笑む希望
ああ 栄冠は 君に輝く♪


風を打ち 大地を蹴りて
悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ
若人よ いざ一球に一打にかけて
青春の 讃歌をつづれ
ああ 栄冠は 君に輝く♪


空を切る 球の命に
通うもの 美しく匂える健康
若人よ いざ緑濃き シュロの葉かざす
感激を 目蓋(まぶた)に描け
ああ 栄冠は 君に輝く♪♪



元高校球児
村内伸弘


昭和58年/1983年 7月、東京・昭島市民球場 3塁側スタンド
高一の夏、ベンチに入れず南高応援団の一員だった僕




先日、母親の洋服を整理した時に久しぶりに見た暖簾(のれん)
※昭和55年/1980年8月、僕が甲子園に父親の母校・国立高校を応援に行ったときのお土産です

僕が 41年前に貼り付けたそのままで残っていました


1980年/昭和55年 第62回 全国高校野球選手権大会

1980年。あのみずみずしかった1980年代がそのまま閉じ込められています


1980年/昭和55年 高校野球  阪神甲子園球場

薄汚れていますが、確実に 1980年代の香りがします


1980年/昭和55年 第62回 全国高校野球選手権大会 出場校一覧

1980年/昭和55年 第62回 全国高校野球選手権大会 出場校一覧(東日本)

1980年/昭和55年 第62回 全国高校野球選手権大会 出場校一覧(西日本)


おおっ!

国高です!"都立の星" 国立高校が早実と横浜の間に挟まれて、甲子園出場を果たしています!!スゴイです!!!!!!!



甲子園は雨で中止でしたが緊急事態宣言が今日、解除になりました!


よし!コロナは終わった! 栄冠は 君に輝く!!



▼あわせて読みたい関連記事

夏の甲子園、中止決定。

甲子園が泣いた日、夢奪われた高校球児たち


センバツ高校野球無観客試合 春の甲子園にベンチ外の選手たちを
センバツ高校野球無観客試合 春の甲子園にベンチ外の選手たちを


新型コロナウイルス: センバツは「中止」ではなく「延期」にしましょう

粘れ 高野連&毎日新聞! センバツは「中止」ではなく「延期」にしましょう


山梨学院高校・功刀(くぬぎ)主将

センバツ中止。死に物狂いの日本の少年たちがパンデミックな世界で咲き誇る


僕が着た国高(国立高校)の応援Tシャツ
"都立の星" 国立高校の1980年甲子園出場応援Tシャツを発掘!


甲子園観戦記(甲子園観戦ブログ)の一覧

【甲子園観戦記 決定版!】おすすめ甲子園ブログ記事一覧 甲子園の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する