村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

大阪: 朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)

猫を抱きながら朝寝(朝昼寝?)するおばさん - 大阪新世界

朝10時頃、猫を抱きながら朝寝(朝の昼寝?)するおばさん
大阪・新世界の場末の路地裏にて



ジャンジャン横丁を後にして、(真ん中は前回歩いたので)新世界の隅っこを今回は歩きました。いわば、場末(ばすえ)ということです。


いやー!新世界の場末もディープでんがな~w


まあ、一番上の写真見て、僕はいろんな人生があるんだな~と感じました。朝の10時に道端で椅子に座って眠る人生。これは僕の人生じゃないんです。この行動パターンは僕の一生の中には見当たらないんです。早起きして、ブログの取材のためwにこうやって動き回っているんですから。。。


平成という時代に、日本という同じ国で暮らしているのに、この猫おばさんと僕・村内伸弘とでは人生が違いすぎるんです(笑) 猫の体温を感じながら夢うつつのおばさんの方が、セコセコセコセコ動き回っている僕よりも幸せなんだと思いました。


「はよ 死に神来んかいな?」 と言っていた死にたいおじさんの時も強く感じましたが、大阪はやっぱり衝撃的です!



猫と一緒に朝寝(昼寝)するおばさん - 大阪・新世界

個室DVD「通天楽座」

個室DVD「通天楽座」という店がある通りでおばさんは朝から寝てました。


どんどん新世界の周縁部を歩いていきます。


大阪市天王寺動物園

大阪市天王寺動物園前を通過


天王寺公園内の生活道路(公共避難通路)の夜間閉鎖に、反対。のポスター

天王寺公園内の生活道路(公共避難通路)の夜間閉鎖に、反対。


毎度おおきに!安くてうまい 赤坂屋

毎度おおきに!安くてうまい 赤坂屋
「おおきに!」って言葉、好きですね。「サンキュー」とか「ありがとう」よりも人情があっていいですね。何よりも大阪らしいと僕は勝手に思っています。


新世界 朝日劇場のポスター

新世界 朝日劇場のポスター


大阪ミナミ(新世界) - 国際地下劇場

そして、やばい~~!なんだ、この国際地下劇場という建物は??
「連日オールナイト」って書いてある~
深夜の3時とか早朝4時とかに入ると一体僕はどうなってしまうのだろう?オジサンたちに囲まれてめくるめく陶酔に身をゆだねることになるのだろうか


国際地下劇場

は僕がつけました。
つけとかないと muragonにブログ削除されちゃいますからね(笑)
昔、読売新聞に載ってた平凡パンチの広告みたいですwww


それにしても、この絵看板からは昭和の郷愁がプンプンとただよってきて、僕は思わずシャッターを押しました。だって、今や無修正がネットでいともカンタンに見られる時代ですからね、よくぞ、生き残っててくれた!と大感激ですw


高校教師、ナース、人妻のそろい踏み、それから劇場の「劇」の字が 「七」になっているところなんかが最高です。


まあ、もちろん中には入りませんけどね~(笑)
"エロみたさ"じゃなくって、"怖いもの見たさ"みたいな感覚ですよね。もし、仮に入ったとしても。はっはっはw


国際劇場 - 大阪ミナミ・新世界

普通の洋画も地下じゃない国際劇場の方で上映しているようです。


大阪国際劇場のレトロでノスタルジックな手描きの映画看板

ヘリオス 赤い諜報戦」のノスタルジックな手描きの映画看板が泣けます。もう、広い日本でもこの手のレトロな映画看板を見かけることができる映画館は皆無ではないでしょうか?


国際劇場の前から見えた通天閣

見えました通天閣~!国際劇場の前から見えました~~!!


日本一古い大衆演劇の芝居小屋「浪速クラブ」のポスター


「浪速クラブ」の外壁。イイ感じの配色ですねっ


万物が混沌としているけど、でも開けっぴろげで元気で人情深い大阪、バンザ~イ!


(今回の京都・大阪旅行)
京都: 京都駅周辺(下京区)の古い街並みや京町家を満喫
京都: 江戸時代の花街の風情残る島原大門と置屋「輪違屋」
大阪: 道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子
大阪: 道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板
大阪: ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆
大阪: 朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)
大阪: 四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ
大阪: 情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに
京都: 親鸞聖人の六角堂夢告!六角さんで浄土真宗開祖の奇跡を体感
京都: 東洞院通、仏光寺通、麸屋町通、松原通などマイナーな路地を散策
ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索
ディープな京都・崇仁地区: 柳原銀行記念資料館と金網フェンスに囲まれた無数の空き地



▼あわせて読みたい関連記事

フレッシュネスバーガー町田店のチョークアート



日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子ちゃん(赤玉ポートワイン)



ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 死にたいおじさんとの会話


大阪・新世界 通天閣

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き


くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン
"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜
大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設
近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検
水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市
難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き、発泡にごり酒 、冷しくずきり


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会

甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き

宗教都市・世界文化遺産 高野山の奥之院(奥の院)へ

世界文化遺産 高野山・金剛峯寺と壇場伽藍(壇上伽藍)へ

大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)


ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ

ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話

大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺


ディープな関西 - ディープな大阪とディープな京都


大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)
日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし
グランフロント大阪とマックスむらい人形!
寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!


神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪

キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景

ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩

真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり


大阪旅行記(大阪ブログ)の一覧

【大阪旅行記 決定版!】おすすめ大阪ブログ記事一覧 大阪の写真たくさん有♪♪


ディープな街探訪記(DEEPな街ブログ)の一覧

【ディープな街探訪記 決定版!】潜入したディープな街のブログ記事一覧 ディープスポットの写真たくさん有♪♪


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する