ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!

夜の台北観光、夜の台北はこの台湾最大の夜市(台湾最大のナイトマーケット)で決まりです♪♪

士林夜市のスイカ牛乳


士林慈誠宮(士林慈諴宮/士林媽祖廟)の壁の「福」の字が実に印象的


士林慈誠宮の「福」の字
令和元年(2019年)11月3日 村内伸弘撮影



さあ、士林夜市の後編突入です。
どんどん夜市の中を歩きます。


まるで迷路、この迷宮感がたまらないんです


背番号13!NBA ヒューストン・ロケッツのジェームズ・ハーデンのユニを着たおじさん


歓迎使用 夜市 消費抵用券


この屋台でももちろんいきますよー
台湾で食い倒れる決意です 笑

値段も安いです ざっくり 3.5を掛ければ日本の金額ですので 40元ならたった 140円ですもん!


左側に士林慈誠宮の門が見えてきました


なんだろ、こういうのを今の日本は隠しますよね。こっちは隠していない。だから、街が温かいんだと思います。だから、路地が楽しいんだと思います。


士林慈誠宮の壁の「福」の字が実に印象的です


この道は一体どこにつながっているのだろう。謎が楽しいです


やったー!最高の壁にここ士林(シーリン)で出会えました


この宗教と民衆とが一体となっている姿こそが人類の理想です!!


お寺の壁に選挙ポスターが貼ってあるのはスゴイです。媽祖(まそ)さまはすべてをお許ししてくださるのです(^^)


士林慈誠宮の門


賑わう門前市


台湾にはホント力強さしか感じません。庶民がそれぞれの人生を生きていくエネルギーしか感じません。すばらしいです台湾の夜市は!!


士林市場のネオンサイン


士林夜市のカステラ発見~ん


台湾のお兄さんが実演中


台湾カステラです


台湾のお姉さんがでっかい包丁でカステラを切ってます

長崎のカステラはとっても美味しいです。台湾のカステラも美味しいはずです。次回、食べてみます♪♪


台湾のお母さん


最高潮、士林市場!!


食い物多い多い!とにかく食い物だらけですっごく楽しいです


この人出w


この賑わいwww


丸みを帯びた古いビルがキュート


「檸檬(レモン)」は日本語と全く同じ漢字ですね♪♪


こういうところに住んでみたいなー 夜はうるさいんだろうなー(爆笑)
左下には大南路という道路標識が写ってます


人間どもの胃袋の中に入って消化される運命のエビたち


化粧品も売ってました 右上に日韓っていう文字がありますネ



さあ夕飯です(大爆笑)


ははははw
あれだけ食って、これから夕飯なんですよ(^○^)


この可愛い子どもがいるお店で腰を落ち着かせて台湾料理の夕食を味わいます。


芳記食堂というお店のようです

芳記食堂のメニュー


子どもが落書きをしています


排骨飯にします


ピータンもたのみました


排骨飯、おいしかったよー


とにかく士林市場は何でも美味しいので、胃袋にいくらでも食べものが入ります。帰国した時にどんだけ体重が増えているか不安ですが。。。w


芳記食堂の店内


芳記食堂の入口にあった E-MOREという中華電卓


芳記食堂の店の中から見た大南路


マッサージ店。入口のガラスに按摩(あんま)と書かれています。時間があれば、この娘(こ)に念入りにマッサージしてもらいたいんですが・・・


先を急ぎます


台湾の女の子はこんな真っ赤なランジェリーを身につけるのであろうか!?確認するにはお相手を探さなければなりません。今回は断念(笑)



それではそろそろ締めます。ジュースを飲もうっと

いろいろな果物のジュースが楽しめます


おいおい!どれも捨てがたいぞ!!
左から、パイナップルの奇異なジュース 奇異なってなんだ~ 爆笑
真ん中はスイカの牛乳
右は蜂蜜のニガウリの汁


奇異なという言葉に惹かれたんですが、西瓜牛乳をたのみました。
だって、スイカと牛乳って普通日本じゃあり得ないコンビですもんね。あり得ないでしょ!?


巨大な縦長スイカ


濃いピンク色のドラゴンフルーツ


白ゴーヤー


僕のスイカ牛乳をつくってくれています

ミキサーでかき混ぜられている僕のスイカミルク(西瓜牛乳)


美味しそう~
胃カメラの映像っぽい感じもします 笑


うっひょー!うまそう!!

ヤバ!皆さん、どうですか!?めちゃくちゃ美味しそうですよね!


甘くって、サッパリしてておいしいー!!
最高ですよ、台湾!!最高でっせ、士林市場!!


アメ横的な感じもするかな


あなたも下スクロールしながら、しばらく写真を見てください


以上、士林夜市(シーリンイエスー)でした~


今回の台湾視察の大きな目的の一つである台湾にお金を落とすはできました。100点満点で 90点以上かな?東日本大震災で国民一丸となって日本を助けてくれた台湾の人々にこんな形ですがすこしはご恩が返せました。よかったです(涙)



タクシー拾って、宿泊先の圓山大飯店に帰りましょう

イエロータクシー、カンタンにつかまえられます。イエローキャブに乗って圓山大飯店へ



楽しかったな夜市
おいしかったな夜市


やさしいな台湾は!!



▼今回の台湾旅行


EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ


台北松山空港から台北市内へ、台北車駅前(台北駅前)のイスラム街や路地を歩く


憧れの台湾ホテル!台北圓山大飯店(円山大飯店/ザグランドホテル)に宿泊!


台湾・台北 圓山大飯店本館(円山大飯店本館)の食べ放題朝食バイキング


台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ


士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!


台湾高鉄!台湾新幹線に乗車、台北駅から高雄・左営駅へ


台湾・高雄のパワースポット 佛光山(仏光山)の佛光大仏&佛光山佛陀記念館


台湾点心満喫!台北地下街&台北市街、夜のお散歩、食べ歩き


台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!


台北・忠烈祠(ちゅうれつし)で台湾の衛兵交代式を見ました!


インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地


老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪ 


台湾・九份(九分)の行き方 路線バスに乗り九份老街(商店街)を歩きました


夕暮れ時の九份(九分)豎崎路の石段 阿妹茶楼/九份阿妹茶酒館が見える光景は台湾旅行の人気No.1スポット!


新光三越台北駅前店 新葡苑で台湾料理&阿里山烏龍茶、免税でパイナップルケーキのお土産購入


夜の台北林森北路散歩!ガジュマル生い茂る台北のドリーミングな街角


台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!


台北の街角のお粥屋さんとスープ屋さん、烏梅茶&檳榔(ビンロウ)屋さんで台湾とお別れ


台湾・台北松山空港に発着する航空会社と飛行機 - 松山空港展望デッキのパネルより


台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子


台湾美女&台湾美人&台湾小姐を大激写!思い出のうつくしい台湾女性たち




▼あわせて読みたい関連記事

台湾旅行雑誌

台湾が好き!南台湾の高雄市へ - 東京都八王子市の海外友好交流都市


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾


Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ

佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!


激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)


台湾椿(タイワンツバキ) 「ゴードニア(ゴルドニア・アキシラリス)」

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け


▼東南アジア旅行

【東南アジア旅行記 決定版!】おすすめ東南アジアブログ記事一覧 東南アジアの写真たくさん有♪♪


▼東アジア旅行

【台湾、韓国、中国、香港・マカオなど東アジア旅行記 決定版!】おすすめ東アジアブログ記事一覧 東アジアの写真たくさん有♪♪



台湾旅行記(台湾ブログ)の一覧

【台湾旅行記 決定版!】おすすめ台湾ブログ記事一覧 台湾の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する