村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ

台北松山空港、またの名を台北国際空港。美しいエバー航空のキャビンアテンダントさんと一緒に空の旅!

台湾の EVA AIR / エバー航空(長榮航空)のキャビンアテンダントさん

台湾の EVA AIR / エバー航空(長榮航空)


僕が搭乗したエバー航空 BR189便
令和元年(2019年)11月3日 村内伸弘撮影



台湾に行ってきました♪♪
台湾の人たちに東日本大震災の時に助けてもらったご恩返しをしたいとズッと思っていました。今回、台湾事情に詳しい友人から台湾視察のお誘いを受けたので思い切って秋の台湾を旅することにしました。14年ぶりの台湾(中華民国)です!


僕はブロガーですので、"視察"というよりも "写撮"にいった感じです 笑


たくさんの写真が撮れましたので、皆さんに見てもらいたいです。
それではまずは台湾の EVA AIR / エバー航空に乗って、一緒に台湾の首都・台北へひとっ飛び~☆



羽田空港国際ターミナルから今回の僕の台湾旅行記は始まります


羽田空港国際線ターミナルの案内図


羽田空港国際線ターミナル


人人人・・・ 相変わらず羽田すごい人です!!


朝10:35の台北(松山空港)行きで台湾に向います


ダイニング24 羽田食堂の入口にワールドカップの結果のボードがありました


羽田食堂で食べた朝飯のうどん おいしかった~


羽田空港国際線ターミナルの江戸小路 お祭り広場エリア



トイレにいく途中にいろいろな航空会社の飛行機が展示されていました

EVA AIR / エバー航空の模型


EVA AIR / エバー航空のカウンターで搭乗手続きをします


やりましたー 出国スタンプ押してもらいました!
最近、出国手続きが顔認証になっていてスタンプ(証印)がもらえないのですが、窓口に言えばスタンプを押してもらえます。コレクションだし、御朱印的な楽しみもあるので僕は "スタンプ押してもらう派"です 笑



ブルガリのショーウインドウ

この時計の値段いくらだと思いますか!?


なんと 453万円~ん!!
店員さんに聞いたら、今まで一つも売れていないそうです 笑


4400円というハンパな金額は何を意味しているのだろう??
まさか 453万円の時計買う人が、4400円の端数値引きしてくれと言うとは思えませんが(爆笑)


まあルックスもスタイルも最上級レベルの絶世の美女が僕の目の前に現れて「この腕時計を買ってくれたらあなたと結婚してあげる」って言ったら、全財産を擲って買いますけどね 笑
あっ、全財産はたいても買えないか~www


エバー航空 BR189便でいよいよ 14年ぶりの台湾です!!


緑色の EVEの文字がカッコイイです!!


垂直尾翼のロゴマークもカッコイイです!


エバー航空について

世界的に著名な国際海運サービスを展開する長栄海運(エバーグリーン・マリン)の経験を基盤に航空事業に進出したエバーグリーン・グループの創業者・張栄発は1989年、エバー航空を設立し、同年10月6日、米国のボーイング社及びマクドネル・ダグラス社と航空機 26機の購入契約(総額36億米ドル)を締結して世界の航空市場において注目を集めました。


1991年7月1日の就航から現在に至るまで保有機材は 80機以上、航路拠点はアジア、オセアニア、ヨーロッパ、北米の四大陸に渡る 60以上の都市に広がり、世界の主要航空会社と戦略的提携を結んで世界中に旅客・貨物の運航ネットワークを築いています。またユニー航空と提携して中国の主要都市へ共同運航しています。


2013年6月18日、エバー航空は世界最大の航空連合-スターアライアンス(Star Alliance)に正式加盟しました。スターアライアンスの世界に広がるネットワークを通じて 194カ国、約1,300拠点へ毎日19,000以上のフライトサービスを提供しています。

エバー航空公式サイトより引用



おおっ!中国語の新聞がたくさ~ん
台湾に向かう気分が大いに盛り上がります♪♪


歓迎登機。座席のモニターも中国語~


やべー!!!!!

エバー航空のスッチーさん、めっちゃキレイ!!


うおーっ!このエバー航空の CAさん、僕の好み!ストライク!ど真ん中!!


ステキ~!!


ビューティフル~!!


彼女たちみんな機内誌の写真の中(笑)にいたんですが、実際のキャビンアテンダントさんたちも写真の中と同じく美しく優しかったです。


エバー航空の CAさんは台湾人と日本人が半々ぐらいでした。



エバー航空(長榮航空)はスターアライアンスメンバーです


サンリオのキティちゃんの機体もあるようです


エバー航空はメイドカフェなのか??(^^)/


エバー航空機内誌の地図


台湾ってアジアの中心に位置してるとも言えますね。東アジアや東南アジアへのアクセスがすごくよさそうです。



エバー航空の機内安全ビデオ、すごーーーい!

シートベルト締めなさいとか、非常時にはこうしてくださいのビデオ映像です


美しいダンサーたちが踊りながら、それらの方法を教えてくれます♪♪


ただ、問題はどうしてもこの美人ダンサーたちの顔や体に目や注意がいっちゃって、肝心の機内安全についてはあまり記憶に残りませんでしたwww


エバー航空の機内動画、やばかったです!!!!


機内動画の締めはこのスッチー姿!やられました。



エバー航空の機内食


肉がうまかったです!!グルメツアー(笑)への期待が高まります。


エバー航空の機内食はスイーツもグッド!


機内誌やるるぶなどを読みながら紅茶もいただきます



台湾松山空港に到着~~っ

Welcome to Taipei 台北へようこそ 歓迎光臨


奉茶(Feng Cha)の大きな看板
このチャイナドレスの女の子に入れてもらったお茶を飲みたーい


台北ワンダフルトラベル!!


中華民国(台湾)の入国スタンプ


台湾の嵐??日立の冷蔵庫の大看板


中国語読めますよね、僕ら日本人は。
ところどころ、僕たちが使わない漢字が混じってますが、台湾は日本人にとって半分以上ホームです。アウェー感はまったくありません。


両替どこでしようかな~


台北松山空港の到着ロビー


この臺灣銀行(台湾銀行)で両替してみます


孫文の 100元札(100台湾ドル札)


おーっ!野球少年たち(紅葉少年野球チーム)がお札になってます!!台湾の皆さんの野球愛を感じました


兆豊国際商業銀行でも台湾銀行と同じ額を両替してみました


1台湾元を 3.69円で買い入れます。という意味ですから 1元=3.69円と計算すれば良いかな!?文系なんでこういう数字、僕メッチャ弱いんです


兆豊国際商業銀行の袋


おんなじ金額になりました。
台湾銀行でも、兆豊国際商業銀行でも両替は基本どっちでもいいってことですね。


台湾の硬貨


中華民国90年という年号が入っています。西暦ではないようです。日本の硬貨にも和暦が刻まれていますが、西暦じゃない国同士、親近感を覚えます。


台湾交通部観光局のカウンターで九份(九フン)のパンフレットをもらいました。



▼今回の台湾旅行


EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ


台北松山空港から台北市内へ、台北車駅前(台北駅前)のイスラム街や路地を歩く


憧れの台湾ホテル!台北圓山大飯店(円山大飯店/ザグランドホテル)に宿泊!


台湾・台北 圓山大飯店本館(円山大飯店本館)の食べ放題朝食バイキング


台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ


士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!


台湾高鉄!台湾新幹線に乗車、台北駅から高雄・左営駅へ


台湾・高雄のパワースポット 佛光山(仏光山)の佛光大仏&佛光山佛陀記念館


台湾点心満喫!台北地下街&台北市街、夜のお散歩、食べ歩き


台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!


台北・忠烈祠(ちゅうれつし)で台湾の衛兵交代式を見ました!


インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地


老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪ 


台湾・九份(九分)の行き方 路線バスに乗り九份老街(商店街)を歩きました


夕暮れ時の九份(九分)豎崎路の石段 阿妹茶楼/九份阿妹茶酒館が見える光景は台湾旅行の人気No.1スポット!


新光三越台北駅前店 新葡苑で台湾料理&阿里山烏龍茶、免税でパイナップルケーキのお土産購入


夜の台北林森北路散歩!ガジュマル生い茂る台北のドリーミングな街角


台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!


台北の街角のお粥屋さんとスープ屋さん、烏梅茶&檳榔(ビンロウ)屋さんで台湾とお別れ


台湾・台北松山空港に発着する航空会社と飛行機 - 松山空港展望デッキのパネルより


台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子


台湾美女&台湾美人&台湾小姐を大激写!思い出のうつくしい台湾女性たち




▼あわせて読みたい関連記事

台湾旅行雑誌

台湾が好き!南台湾の高雄市へ - 東京都八王子市の海外友好交流都市


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾


Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ

佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!


激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)


台湾椿(タイワンツバキ) 「ゴードニア(ゴルドニア・アキシラリス)」

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け


▼東南アジア旅行

【東南アジア旅行記 決定版!】おすすめ東南アジアブログ記事一覧 東南アジアの写真たくさん有♪♪


▼東アジア旅行

【台湾、韓国、中国、香港・マカオなど東アジア旅行記 決定版!】おすすめ東アジアブログ記事一覧 東アジアの写真たくさん有♪♪



台湾旅行記(台湾ブログ)の一覧

【台湾旅行記 決定版!】おすすめ台湾ブログ記事一覧 台湾の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する