ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪

場所は中山区農安街!台湾・台北で水餃子を食べたい人は僕のブログを読んで突撃してください!

中山区農安街にある老牌山東水餃大王の一口水餃子


老牌山東水餃大王の一口焼き餃子


老牌山東水餃大王のチャーハン


老牌山東水餃大王で満腹になった後、散歩した街並み
令和元年(2019年)11月5日 村内伸弘撮影



宿泊しているインペリアルホテル台北を徒歩で出発。水餃子の隠れた名店があると台湾通の友人がおすすめしてくれたので、迷わず突進します 笑


インペリアルホテル台北の目の前の景色


水餃子店に歩いて向かっています


個性的な古い建物が多く台湾の街歩きはとにかく楽しいです


エアコンが頭の上に落っこちてこないか心配です 笑


これは何の飾りでしょうか?


農安街の風景


黄色い看板が見えてきました!穴場水餃子店、あそこのようです!!


水餃子店の店先に台湾ビールの空き箱がありました


ジャーーーン!老牌山東水餃大王に到着~!!

(写真左下)老牌山東水餃大王


山東水餃大王の入口


"水餃大王" すごい名前です(笑) そして覚えやすい名前ですw


看板左上に水餃子の写真がありました


営業中、やってました。よかったよかった♪♪


山東水餃大王の殺風景な店内


山東水餃大王のメニュー(2019年11月5日時点)


山東水餃大王さんの日本語メニュー、日本人でもバッチリです(^^)
まあ、何度も書いてますが中国語って漢字なので、日本語がなくっても大体わかりますけどねー


というか、この山東水餃大王ではまず水餃子をドッと注文するのがルール(笑)なのでメニュー見る必要ないですけど。


店に来た有名人のボード


右側の口をとんがらせている台湾ガールが結構かわいい


さあ、そろそろ出てきますよー


山東水餃大王の逸品「水餃子」来ましたーーー!!!!

水餃子を友だちと 4人で思いっきりたのみまくりました


この店に連れて行ってくれた現地に詳しい友だちは「山東水餃大王では、チャーハンはたのむな。ただひたすら水餃子を食べろ」ってアドバイスしてくれましたが、このチャーハンもメッチャ美味しかったです!!


山東水餃大王の餃子の調味料用のお皿


焼き餃子も登場!


スープも登場!


離れたところにまとめて置いてあったお総菜


餃子用の醤油と辣油


さあ食べ始めます!!

焼き餃子、ウマい!!
一口餃子だからパクパク食べられて、うれしいです!!


白いご飯なんて不要。
ひたすら、餃子を食べ続けます。


水餃子もウマい!!


一口でドンドンお腹に放り込むのでガンガン水餃子減っていきました。いくらでも食べ続けられる自分がある意味怖いですw


冷蔵庫の中にあった雪碧汽水(スプライト)を勝手に出してガブ飲みしつつ、餃子を食べ続けていきます。


見てください!!ぷるっぷる、もっちもち、汁のうまみも極上!


台湾に来た甲斐がありました!こんなに大量の水餃子を食べたのは生まれて初めてだと思います。


おかわりもして、餃子をただただ食い続けました!山東水餃大王の一口餃子、ほんとおいしいです!!


ごちそうさまでした!!!!
胃袋の良い思い出ができました♪♪


山東水餃大王さん、お昼時で店内は地元のお客さんで埋まっています。


観光客よりも地元の人に愛される水餃子専門店!
おいしいという何よりの証拠です♪♪



お腹もいっぱいになったので(お腹を減らす意味でも)近場を散歩してみます


雙城美食街/双城美食街(雙城街夜市/双城街夜市)


夜市として有名みたいなんですが、昼間も賑わっています。24時間なにかしらのお店がオープンしている場所らしいです!すごいエネルギーですね!!


満腹なので何かを食べるわけでもないんですが、歩きながら色々見ているだけで台湾は楽しいです。



アーケード街がありました。


「うぶげ」ってひらがなが書いてあります(謎)

ちょっとディープな感じが楽しいです


アーケード街の野菜たち


ハッピーハロウィ~ン


調味料がた~くさん


こんぶ、つゆ、きのことかひらがなもあります、面白いのでは「バーモントカレー」といったカタカナも 笑


上の写真の中央上部にバーモントカレーの箱ありますよ、見えますか?


手前に "青い卵"もありました!


"青い卵" 日本にもあるみたいですけど、僕は初めて見ました!不思議です・・・


左側のお兄さんがこのイラストのお兄さんぽかったです 笑


昔の日本の商店みたいですね!
僕が子供の頃、こういう雑然と品物が並ぶ "商店"がたくさんありました!懐かしい感じです!!こういう台湾はうれしいなー "コンビニ"よりも "商店"がうれしいです♪


この洋服屋さんの唐突な感じも愉快です(^^)
なんでもありです、台湾は 笑


魚たちもいます


大きな口を開けた魚たちが売られています


からすみも売ってました。からすみと言えば長崎ですけど、やっぱり九州・沖縄は台湾や中国と距離的に近いので文化が似ていますよ、そう感じることが多いです。


アーケード街の下で立ち話をしていたおばさん達


すごい並び!写真中央に宝石、写真右側にぶらさかった鳥の丸焼き(笑)


両方の店をはしごする人がいるとしたら、こんなに楽しいことはありませんよ!僕・村内伸弘大興奮!!


「美食広場」という看板


「諸事大吉 好運年年」いい言葉ですね(^^)


どうですかぁ-!この街角の風景は!!

大きく生い茂った木の下でご飯や麺を出すおじさんとそれを食べるお客さん


ここ台北には "最高の街角"があります。


てんとうむしのオブジェ


ピンクの自転車用ヘルメット


南京錠の使い方


台北では南京錠がよく売られていますが、こういう使い方があるんですねっ


かわいらしい台湾女性


この娘(こ)となら一生一緒にやっていける 笑


アートしていた看板


古い衣服を回収するボックス なぜ回収しているのだろうか?(謎)


趣深い路地を発見

僕はこの飛び出た木に一目惚れしました。しばらくこの場所にたたずんで行き交う人や車両をウォッチしてました。


バイクが通り過ぎる一瞬を捉えた一枚。動と静、目の前を走り去るバイクとバックの飛び出している木とのコラボが素敵です!


バイクのナンバー 「台湾省」って書いてあります



興味をそそられる外観のスーパーマーケットがありました

勝立生活百貨 雙城旗艦店


このスーパーも味わい深いので、店内に入って色々物色してみました。海外のスーパーはその国の人たちの暮らしぶりが直感的に分かるので楽しいです♪♪


これ買って飲みました イチゴミルク大好き人間にはたまりません


量り売り


元AKBの前田敦子?右側は指原莉乃?台湾の女優さん!?
誰かわかんないけど、女性って髪型や髪の色でずいぶん印象が違うんですねー


台湾のレシート宝くじの番号


中興保全(SECOM)のシール


このアパート、2階以上のベランダが網で覆われています


椰子の木が突き抜けている建物


日本にも奈良とかこういう建物がたくさんありましたが、なぜか見ていると嬉しい気分になってきます♪♪


ここは物干しスペースがネットで覆われていました


どことなく浮いていた白人女性の看板


台湾女性の下着姿



お散歩終了~
あれだけ食べた餃子が消化されて、だいぶお腹がすいてきました(爆笑)


食べて歩く、歩いて食べる。
台湾の楽しみ方ここに極まる(^^)/



▼今回の台湾旅行


EVA AIRで台湾視察!エバー航空(長榮航空)に乗って台北松山空港へ


台北松山空港から台北市内へ、台北車駅前(台北駅前)のイスラム街や路地を歩く


憧れの台湾ホテル!台北圓山大飯店(円山大飯店/ザグランドホテル)に宿泊!


台湾・台北 圓山大飯店本館(円山大飯店本館)の食べ放題朝食バイキング


台北の夜 士林夜市(士林市場/スーリンイエスー)前編! 台湾夜市と言えばココ


士林夜市(士林市場/シーリンイエスー) 後編!台湾グルメ&台湾料理がウマすぎる!


台湾高鉄!台湾新幹線に乗車、台北駅から高雄・左営駅へ


台湾・高雄のパワースポット 佛光山(仏光山)の佛光大仏&佛光山佛陀記念館


台湾点心満喫!台北地下街&台北市街、夜のお散歩、食べ歩き


台北・寧夏夜市(ニンシャーイエスー)はローカルでディープな夜市!


台北・忠烈祠(ちゅうれつし)で台湾の衛兵交代式を見ました!


インペリアルホテル台北(華国飯店)は台北市内観光に好立地


老牌山東水餃大王 - 台北の穴場手作り水餃子専門店で一口水餃子と一口焼き餃子に舌鼓♪♪ 


台湾・九份(九分)の行き方 路線バスに乗り九份老街(商店街)を歩きました


夕暮れ時の九份(九分)豎崎路の石段 阿妹茶楼/九份阿妹茶酒館が見える光景は台湾旅行の人気No.1スポット!


新光三越台北駅前店 新葡苑で台湾料理&阿里山烏龍茶、免税でパイナップルケーキのお土産購入


夜の台北林森北路散歩!ガジュマル生い茂る台北のドリーミングな街角


台湾の人気朝市 雙連朝市(双連朝市)でマンゴー食べまくる。山盛りカットマンゴー 175円!


台北の街角のお粥屋さんとスープ屋さん、烏梅茶&檳榔(ビンロウ)屋さんで台湾とお別れ


台湾・台北松山空港に発着する航空会社と飛行機 - 松山空港展望デッキのパネルより


台湾・台北松山空港(台北松山機場)の空港内の様子


台湾美女&台湾美人&台湾小姐を大激写!思い出のうつくしい台湾女性たち




▼あわせて読みたい関連記事

台湾旅行雑誌

台湾が好き!南台湾の高雄市へ - 東京都八王子市の海外友好交流都市


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾


Chia Te(佳徳鳳梨酥) 台湾の有名パイナップルケーキ

佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!


激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)


台湾椿(タイワンツバキ) 「ゴードニア(ゴルドニア・アキシラリス)」

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け


▼東南アジア旅行

【東南アジア旅行記 決定版!】おすすめ東南アジアブログ記事一覧 東南アジアの写真たくさん有♪♪


▼東アジア旅行

【台湾、韓国、中国、香港・マカオなど東アジア旅行記 決定版!】おすすめ東アジアブログ記事一覧 東アジアの写真たくさん有♪♪



台湾旅行記(台湾ブログ)の一覧

【台湾旅行記 決定版!】おすすめ台湾ブログ記事一覧 台湾の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する