村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

京都の舞妓さん、京都の舞妓さん、京都の舞妓さん。

京都の舞妓さん、京都の舞妓さん、京都の舞妓さ~~ん♪♪

昨年、北海道で一緒に記念撮影した舞妓さんと京都で再開!


北海道・札幌で京都の舞妓さんと二人だけの記念写真

平成30年(2018年) 10月19日  北海道・札幌にて村内伸弘撮影



横から見た舞妓さん


にじり寄る僕・村内伸弘。逃げる舞妓さん 笑


京都の舞妓さん、綺麗どころが勢揃い!


京都の芸妓さんたち


僕・村内伸弘と熊本のくまモン
令和元年(2019年) 11月8日 村内伸弘撮影



京都に行ってきました!
仕事です、仕事(笑)


社長やってるとこういう仕事が時たま入りますw


やっぱり京都と言えば舞妓さん!
僕の中で永遠のピュアで穢れなき女性は「舞妓さん」と「巫女さん」なんです!
※しいて言えばアキバの「メイドさん」も入るかもしれませんが 笑


それではタイトルにもあるように、京都の舞妓さんを思う存分ご堪能ください♪♪



京都の舞妓さん、舞妓さん、舞妓さ~ん

受付に芸妓さん(左)と舞妓さん(右)がいました。もちろん、早速記念撮影~☆


ここにもいた~ もちろん撮影撮影~♪♪


後ろ姿も撮影撮影~!


京都国際会館の幸が池の前、お日様の下に出て撮影撮影ーーっ


京都国際会館の内部


京都国際会館の様子



おーーーっ!
4人もいる~~


このチャンスを逃したら男が廃(すた)る!!


「舞妓さ~ん、写真お願いしまーす」

おおきに~


大緊張!大緊張~!!



あれ??
なぜかハイカラさんもいた(爆笑)

しかもくまモンと一緒に記念撮影してるぅー 笑


芸妓さんたちが列をなして搭乗!京都やべぇ!!


こんなシーンはメッタに見られない!



やっぱり京都がいいよ、京都は最高だよ、京都には脱帽だよ

芸を披露する芸妓さんたち



宴が始まり、各テーブルに舞妓さんが登場!


当たり前ジャン!
自分のテーブルに舞妓さんが回ってくるのを待ってられなーい。自分から舞妓さんのいるテーブルへ出撃(出張)します♪♪


千載一遇のチャンスを逃す手はありませんw


いやー、美しすぎます!!泣きたいぐらいにうつくしい舞妓さんの後ろ姿


華やかで!艶やかで!見目麗しいです!!!!!!


芸妓さんもステキ(^^)/


けっこうお似合い?
でもやっぱり顔が緊張しちゃってます。男ってダメですよね、美女の前に出るとー はっはっは(笑)


この水色の着物や大胆な紅葉のだらりの帯も僕の目にはすごく輝かしく映ります

横顔がやわらか~~い


あっ!去年、北海道で一緒に記念撮影してもらった舞妓さんでした!!


花かんざしの色彩がホント光り輝いています!!


この角度から撮る舞妓さん、凜々しくってやっぱりビューティフルです


横から撮っても可憐可憐~ん


後ろからも文句なし!


一緒に撮らせてもらいました

ちょっとにじり寄り過ぎました(笑)
わっはっはw  舞妓さん、微妙に逃げてます



一緒にお座敷遊びをした舞妓さん(写真右)

舞妓さんの笑い顔


舞妓さんのすまし顔


舞妓さんの後ろ姿


宴はお開きになりました。すごい人数揃ってたぁ!!
写真を撮らせていただきながら、後ろ髪を引かれる思いで退出。


ああ、夢のような楽しい時間でした。
舞妓さんたちと同じ空間にいられるって男冥利につきますね!!


京都は憧れ。
京都は憧れ。



【お座敷遊び】 京都の舞妓さんと「とらとら」



【とらとら】

千里走るよな藪(やぶ)の中を

皆さん覗いてごろうじませ

金の鉢巻きタスキで

和藤内(わとうない)が

えんやらやっと

押せー獣(けだもの)は

とらとら とらとら

とらとら とらとら





八王子から京都の国際会館までの道中の写真を最後にご覧下さい。


東海道新幹線の車窓から見えた 11月の富士山


まだ雪はそれほど積もっていませんでした。


舞妓さんと同じで、やっぱり富士山も圧倒的に美しいです!


宿泊先のダイワロイネットホテル京都四条烏丸(京都市下京区大政所町)


大原女の銅像(京都市営地下鉄烏丸線 国際会館駅)


僕が参加するイベントが開催される国立京都国際会館に到着


空が青~い


空気が気持ちいい~


ここ京都国際会館に秋が徐々に訪れているようです


ようこそ京都へ 国立京都国際会館



▼あわせて見たい関連動画



▼今回の京都旅行


京都の舞妓さん、京都の舞妓さん、京都の舞妓さん。


お座敷遊び「とらとら」 京都の舞妓さん、芸妓さんとお座敷あそび~☆


京の花街!夜の先斗町(ぽんとちょう)、薄暮の祇園(ぎをん) うつくしい夜の京都


ロマンティック嵯峨野トロッコ列車!保津川と保津峡の車窓を楽しむ嵯峨野観光鉄道に乗りました!


京都・亀岡 保津川下り乗船場 トロッコ亀岡駅から川下り乗船まで


京都亀岡 保津峡川下りは創業400年 日本一の観光川下り!亀岡出発から嵐山到着まで


七転八起!京都・嵐山辨慶(べんけい)女将のだるまの書画


祇園をどりを祇園会館(京都祇園石段下)で鑑賞!祇園東歌舞会の芸舞妓の華やかな舞いと衣装!




▼あわせて読みたい関連記事

京都五花街 上七軒を歩く。京都最古、室町時代から続く第一の遊里を歩く

京都五花街 上七軒を歩く。京都最古、室町時代から続く第一の遊里を歩く


とらとら - 京都の舞妓さんとお座敷遊び「とらとら」

お座敷遊び「とらとら」 京都の舞妓さん、芸妓さんとお座敷あそび~☆


北海道・札幌で京都の舞妓さんと二人だけの記念写真

北海道・札幌で京都の舞妓さんと二人だけの記念写真


赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!


京都旅行記(京都ブログ)の一覧

【京都旅行記 決定版!】おすすめ京都ブログ記事一覧 京都の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する