村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

オシロイバナ(白粉花)、鮮やかなピンク!

オシロイバナの花が美しい

鮮やかなピンク!オシロイバナ(白粉花)

鮮やかなピンク!オシロイバナ(白粉花)


かわいい花です、そしてハッとするような鮮やかなピンク色です。野生のオシロイバナ(白粉花)がショッキングピンクに近いような色で、健気に咲き誇っていました。世阿弥(ぜあみ)の「風姿花伝」じゃありませんが、このピンクの花びらには美しさとともに芸術性すら感じます。


でも、花言葉は「臆病、不思議な気持ち、恋を疑う」だそうです。なんだかとっても魅惑的な花言葉ですね~



▼あわせて読みたい関連記事

花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する