ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎

サトイモの葉っぱの水滴がうつくしい!

里芋の葉っぱと水玉

サトイモ(里芋)の葉っぱと水玉(雨粒/雨のしずく/雨だれ)
一番大きい水玉を僕は「ミセス・レインドロップ」と名付けました。
透明で柔らかくって、なんとなく、貴婦人のような気品があったからです。
雨の日でもこんな出会いがあるから楽しいですね。


サトイモの葉っぱと水玉

この雨のしずくもかなり大粒です♪♪


サトイモ(里芋)の葉っぱ

こっちは小粒ですねっ


サトイモ(里芋)の葉っぱの上の水玉たち

サトイモの緑色の葉っぱの上で遊ぶ水玉君たち


水玉


水玉

次々と水玉くん達がサトイモの葉っぱから滑り落ちていってます。
天然の滑り台、いやいや天然のジェットコースターかもしれません(^^)/


レインドロップ

レインドロップ


サトイモ(里芋)のハート型の葉っぱ

サトイモ(里芋)のハート型の葉っぱ


サトイモ(里芋)の葉っぱの裏側


サトイモ(里芋)の茎

サトイモ(里芋)の茎


サトイモ(里芋)


今月はやたらと雨が多いですよね!
でも、ちょっと足を止めて、
回りを見渡してみると
水玉君たちが楽しそうに遊んでいる姿を見ることができますよ。
足を止めて、ちょっとだけ
自然を見つめてみませんか?


▼English(英文)
There are lots of rainy day this month, aren't they?
But, if we slow our pace a little and look over there,
we ought to watch a large number of raindrops who
are playing pleasantly. Why don't you loose your pace
and gaze at a rich natural?


(参考)








×

非ログインユーザーとして返信する