ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意51才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

Jリーグ・マリノスサポーターと共に飛行機で一路長崎へ

V・ファーレン長崎との決戦!長崎空港は横浜F・マリノスのサポーターで大混雑

長崎行きの JALから見えた冬の富士山


真っ白な雪を被った冬の富士山
平成30年(2018年) 11月10日 村内伸弘撮影



またまた長崎に向かいます!
長崎病に罹ってしまった僕の宿命です(笑)


休みを見つけて、うつくしい長崎へと飛び立ちます。


西八からリムジンバスに乗って、羽田空港第1ターミナルまで向かいます。


これもいつも書いてますけど、ここに乗っている空港なら僕はどこでも行きたいです。


福岡、沖縄/那覇、北九州、鹿児島、石垣、宮古、熊本、広島、徳島、福岡、松山、高知、長崎、高松、出雲、山口宇部、大分、宮崎などなど


ねっ!どこでもいいでしょ!どこでもいいから旅立ちたいでしょ?


僕は朝 7:25発の長崎行きです(^^)


7:25発 JAL605便に乗ります


羽田空港第1ターミナル 案内図


羽田空港にも「ありがとう平成まんじゅう」が売ってました!


最近の空港って下手なデパートやモールよりも面白いですよね。ホントいろいろな食べものが売ってます(^^)


皇居外苑のどらやきやようかんも売ってました。



そして!


長崎行きの JAL605便に異変が・・・


なぜかみんな青とかトリコロールカラーの服を着てる???


そうです!Jリーグの横浜F・マリノスのサポーターが長崎行きの飛行機にどんどん乗っていきます!!


どうやら、長崎で  V・ファーレン長崎と決戦があるようです!


僕はワールドカップは興味ありますが、カズの全盛期の頃と違って Jリーグはまったく観ないのでどっちが勝ってもいいんですが、サポーターの皆さんからは決戦感がぷんぷん漂っていました。


スポーツツーリズムですね、コレ!



飛行機離陸しました!

東京スカイツリー



機内はマリノスのサポーターが「こんにちわ!」とか「この間はどうも!」とかあいさつし合ったり、長崎でのゲーム展開を予想したりと僕までマリノスに詳しくなっちゃいました 笑


長崎行きについても「旅行会社のパックでホテルと航空券がセットになっているのが一番安い」とか、僕も活かせる長崎情報をみんなで交換してました。


マリノスサポ恐るべし。
長崎旅行も楽しめるし、少数派で自分の応援の重要感も感じられるしサポーターの皆さんにとってはもしかするとアウェーのゲームはホーム以上に面白いのかもしれませんね。


恒例の富士山が見えてきました!


飛行機に乗る醍醐味はこれです!


特に富士山は何回観てもまったく飽きません。


河口湖


西湖


僕はいま鳥になっています!
大空を羽ばたいているんです!!


この頭に真っ白な雪を戴いた富士山の姿を "タダ"で観られるなんて!思う存分観られるなんて!!




僕は思います。
こういう景色に感動できなくなったら、人間終わりだなって。
人生終わりだなって。


感受性がないのが一番ダメですよ。


ぜひ、皆さんも子どもの心に戻ってください。飛行機に乗るチャンスがあったら、ぜひ窓側の席をとって雄大な景色や神秘的な景色をご堪能ください♪♪



僕たちを乗せた飛行機は富士山を通過していきます。


伊勢・鳥羽・志摩あたりを通過中

海が光っています!素晴らしい眺望です!!


地上にいてもこんな景色は見られない。
日常の生活ではこんな風景に出会えない。


飛行機に乗ったからこそのすばらいい眺めです!


大分県の国東半島(くにさきはんとう)


九州の山並み


光る池


九州はスケールが大きくて大好きでごわすw


雲仙岳?


飛行経路は、使用する飛行機の整備状況や出発地、到着地、航路上の天候や揺れの様子、飛行に影響する情報を確認し、その結果最適なルートが決定されますことを、ご案内申し上げます。


今日はちょっといつもと飛行ルートが違うようです。上記のように飛行機って、毎回同じルーティングするとは限らないので、またそれが楽しみ~



長崎空港が近づいています!


光る海のアップ!


これ海です!光り輝く海面です!!


長崎はすばらしい!


世界初の海上空港・長崎空港に着陸寸前です
機内のモニターで生中継wされました!


長崎空港着陸~☆


NAGASAKI 長崎空港



皆さん、ご存じですか?
長崎は海の上にある空港ですので、ハウステンボスまで空港から高速船で一直線で行けるんです。しかも、海は琴の海と呼ばれる波静かな大村湾(内海)ですので、船も揺れないはずです。


最短最速 目的地へ一直線 次の高速船
ハウステンボス  10:00 所要時間 50分
時津(とぎつ)  10:00 所要時間 25分


トランスコスモススタジアム アクセスはこちら


サッカーの試合が長崎で行われるので長崎空港はサッカー一色です。


がんばれマリノス!空港のバス券売り場もマリノスサポーターで大混雑~


長崎空港のバスの乗車券売り場がこんなに混んでいるの、初めて見ました!僕は券を買わず、降りる時に現金で払うことにしてこの大混雑を回避しました(笑)



「おおむら浪漫」、「大絶景ガイド 長崎・大村湾  大村ダイジェスト版」



上空からたった今美しい海を観たわけですが、大村湾は美しいです!このパンフレットを見るとそれがよ~くわかります。


数多くの観光スポット有する長崎県。世界初の海上空港である「長崎空港」は、年間300万人の利用があります。その中で、今最も注目を集めているのが、長崎の中央部に位置する海・大村湾です。内海特有の波のない穏やかな大村湾は、靘景ポイントもたくさんあり、湾を取り巻く 5市5町からは美しい景色が望めます。さらに、人も食も魅力溢れるこのエリアは見どころも満載です。日本の原風景が今も残るこのエリアは、何度でも訪れたくなる場所です。



▼今回の長崎旅行


Jリーグ・マリノスサポーターと共に飛行機で一路長崎へ


長崎伝統の味!長崎銘産・かんころ餅と古い佃煮漬物店


世界文化遺産・小菅修船場跡(ソロバンドック)は日本初の洋式近代ドッグ!


長崎・戸町散策。海沿いの昔ながらのノスタルジックな通りを歩く


長崎大迷路 - 長崎の斜面市街地は日本一の巨大迷路


鍋冠山公園展望台から夕景 - 夕暮れの長崎の港と長崎の街が宝石のように美しい!


鍋冠山公園からグラバー園へ行く歩道(グラバー園から鍋冠山公園へ行く歩道)


長崎の穴場夜景スポット - ララプレイス愛宕店から見える愛宕山(愛宕神社)


V・ファーレン長崎 J2降格。自動降格圏内の17位以下が確定


JR長崎駅の特急「かもめ / 885系 かもめ」と長崎新幹線


885系特急「かもめ」で長崎駅~博多駅へ。長崎本線車窓の有明海が美しい!


新幹線の車窓から周南コンビナートが見えた!新幹線「のぞみ」で博多駅から新横浜へ




▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


富士山登山記(富士登山ブログ)の一覧

【富士山情報 決定版!】おすすめ富士山ブログ記事一覧 富士山の写真たくさん有♪♪


サッカーブログの一覧

【サッカー 決定版!】おすすめサッカーブログ記事一覧 サッカーの写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。