村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

鳥羽湾・三ツ島の朝焼け、夕暮れ、ライトアップ - 鳥羽グランドホテルの眺望が見事!

小浜湾(おはまわん/鳥羽湾)と一体化!こんな劇的なホテルロビー 日本全国どこにもないのでは!!

鳥羽グランドホテル ロビーのドラマチックな眺望


鳥羽グランドホテル前 鳥羽湾の朝焼け 1


鳥羽グランドホテル前 鳥羽湾の朝焼け 2


鳥羽グランドホテル前 鳥羽湾の朝焼け 3


鳥羽グランドホテル前 鳥羽湾の朝焼け 4


伊勢鳥羽志摩旅行記(伊勢鳥羽志摩ブログ)の一覧

鳥羽グランドホテル前 鳥羽湾の朝焼け 光の道
令和4年(2022年)11月13日 村内伸弘 撮影


鳥羽湾に浮かぶ真珠筏(真珠養殖用の筏/いかだ)


夕暮れ時の鳥羽湾


ライトアップされた鳥羽湾
令和4年(2022年)11月12日 村内伸弘 撮影



スミマセン。
これからのこのブログ記事は始まるんです 笑
もう十分に鳥羽湾(小浜湾)の美しさ、三ツ島の美しさをみなさん堪能しちゃいましたよね!


でもこの後もすばらしい写真の連続ですよ!連続!
僕・村内伸弘の志摩鳥羽伊勢の旅、今回は鳥羽湾編です。
どうぞお楽しみください♪♪


近鉄鳥羽駅北口から鳥羽グランドホテルの送迎バスに乗りました


送迎バスの車窓の右側に波静かな鳥羽湾が見えています


感じます!心が安らいでいくのを


あっという間に伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテルに着きました

鳥羽グランドホテル(三重県鳥羽市小浜町 239-9)
鳥羽の小浜湾を望む高台の大型ホテル旅館です


みえ得トラベル地域応援クーポン
今回、予約した後に全国旅行割が適用になったんですが、それに加えてこのクーポンまでもらっちゃった~ ラッキー♪♪


鳥羽グランドホテルのフロントの絵画「鳥羽三島」


早速、高台にたたずむこのホテルの真ん前の駐車場に出て絶景写真とりまくりです 笑

鳥羽湾(小浜湾)


左奥が「三ツ島」、中央に浮かぶのが真珠筏
あまりにも美麗で、言葉が出ません。鳥羽はこの眺望で僕をおもてなししてくれたのです!


夕暮れが迫ってきています


ロビーから見える三ツ島がどう見ても映画館のスクリーンにしか見えません!

そうです、ここ鳥羽グランドホテルに宿泊すれば、この刻々と光景が変わる劇的なロードショーがすぐに見られるのです!!あなたも泊まってください、このホテルに!!

名勝「三ツ島」

当館のロビーからは、三つ並んだ小さな島をご覧頂け、この小島たちは、「三ツ島」と呼ばれています。いずれも無人島で、小さな島ではありますが地質学的にも珍しく、朝夕、潮の満ち引き、そして季節ごとに姿を変える姿はとても見応えのある風景です。三つの島の左から1番目と 2番目の島の間には一葉観音様が立っており、陶芸家・故柴山清風氏の作で鳥羽の海上安全を願い寄贈されたものです。

鳥羽グランドホテル 公式サイトより


部屋は全室オーシャンビュー!
惜しげなさすぎです(笑)
普通、こういう立地でも "山側"みたいな部屋があるんですが、鳥羽グランドホテルさんは全室海が見えるみたいなんです


決して新しい建物ではないんですが、こんな感じでリフォームしていて、細部に神が宿っています


お部屋もキレイです


ウェルカムスイーツが柿とパインとブドウですよ!
嬉しくって泣きそうになりました(^^)


お着き菓子は "あの" 伊勢えびせんべい!


部屋で少しくつろいで、またロビー劇場に行っちゃった

座ったのはこの特等席(S席) ♪♪♪♪


時々船が通ります。航跡が鳥羽湾の水面を彩ると、風景がさらにうつくしくなるんです!!


対岸のホテルが湾面に映り込んでいます


極上の時間を過ごせることに心から感謝です


角度を変えて、この特等席でも三ツ島と鳥羽湾の変わりゆく表情を堪能しました


しばらくして夕飯のバイキングに突入~

会場の床、ピッカピカ!


ヤバい!メニューが豊富すぎる!!


大量のお刺身!!これ食べ放題(歓喜の涙)


もう自分を抑えられませーん


片っ端からお皿に料理を載っけていきますwww


いやー!感動!!
鳥羽の海の幸、正真正銘おいしいです!!
信じられないほどの量の海の幸を胃袋の中に入れてしまいました。


3食分ぐらい食べた感じです。
ラグビー部とか野球部の学生になった気分です。はっはっは(爆笑)


伊勢えびを使った漁師鍋もチャレンジ


伊勢えび汁に使われていた本場の伊勢えび


漁師鍋おいしかったです


3食分ぐらい一気に食べたのに、スイーツは別腹w

もちろんスイーツだって食べ放題♪♪


真珠?が乗ったこのスイーツもバックバクいきました

だって、何個食べてもいいんですよ!
もう自分自身の暴走を止められません
食欲が大暴走してブレーキがききませ~ん♪♪


このホテル、本当にレベルが高い!
昔からあるホテルだと思うけど、絶対やる気まんまんの経営者(息子さんかな?3代目とか?)が一生懸命やってるはず。


僕も世界中、日本中のいろんなホテルに泊まりましたけど、この鳥羽グランドホテル強くお勧めします。


ひゃはははw なんかいたぞー


熟睡中だって(^^)

おかげ参り犬 おさんもいました


この階段のフォルムもおもしろい
左から右に向かって上がっていけるみたいだけど、結構身のこなしが必要かもw
下手すると途中で足踏み外して落っこちそうwww



夕食を終えると、鳥羽湾に夜の帳(とばり)が下りていました

真っ暗になった鳥羽湾


夜の鳥羽湾もキレイです



ロビーで二胡の無料ライブもやってました
宿泊客に楽しんでいただこうというホテルの気遣いをすごく感じます

中国の名曲はもちろん、西城秀樹のヤングマンを二胡で弾いてましたよ
昭和生まれです。YMCAが耳にこびりついて離れませーん


えーーっ!ライトアップまでやっちゃってるのー!!

鳥羽グランドホテル、超がんばってる!
感動です!!


ライトアップされた三ツ島(鳥羽湾)


色がどんどん変わっていきます

すごーーーーーい!!!!!!



来て良かった!
泊まって良かった!


飛び石のように浮かび並んだ 3つの小島を眺めます
お月様も三ツ島を照らしています


アンダー・ザ・ムーンライト
これが鳥羽なんです!これこそが日本が誇る名勝 鳥羽(とば)なんです!!



令和4年11月13日 朝5時52分

早起きは三文の徳。翌朝、目が覚めたら鳥羽湾がオレンジ色に染まっていました!!


ピンボケ大残念、、、


ホテルの前の浜に出て、朝焼け大激写大会を始めます!!

この平和で穏やかな海を僕・村内伸弘は独り占めです!


鳥羽グランドホテルの外観


静かな海に朝日が昇ります


めちゃくちゃキレイでしょ!!


劇的な鳥羽湾!!見てくださーーい!!!!

ヤバーイ!僕、いつからこんなに写真撮るのがうまくなったんだろう??笑


静謐の鳥羽湾、静寂(しじま)の鳥羽湾


三ツ島の濃く黒い島影がうるわしい


見えますか!魚もうれしくって飛び跳ねています♪♪


真珠養殖に携わる皆さんの声も聞こえてきます


鳥羽湾は令和4年11月13日の朝を迎えました



朝焼け、最高潮です

雲も、海も、オレンジ色になった鳥羽湾



ホテルの中に戻ります

映画館のスクリーンのような鳥羽グランドホテルのロビー
お~い、みんな~、早起きしなくっちゃだめだよー
特等席、ガラ空きじゃーんwww


朝日が昇り始めました


オーシャンビューの部屋の中から引き続き大激写



朝7時2分です。約1時間朝日を見てたことになります。
約1時間、写真とりっぱなしでした!


お腹が空いた~

バイキング。この緑色が皆無の僕の朝食を見よw



7時30分、再び朝日を鑑賞

光の道です!!!!


眩しく煌めく鳥羽の海が僕・村内伸弘の眼前に広がります



今日は伊勢神宮参拝です。ホテルとお別れです

お兄さんが赤いハンカチを振って、お見送りをしてくれました。


もう一度言います。
鳥羽グランドホテルに泊まってください。
おもてなしの心、景観、食事、お風呂。ザ・ベストです。


こんな見送られ方されたら、次もココですよ!
僕は大きく手を振り返しました。温かい気持ちで力強く振り返えしましたよ。



▼今回の伊勢志摩鳥羽旅行
近鉄名古屋駅 激写!しまかぜに乗り、地中海村で休み、お伊勢さんで祈る旅
近鉄観光特急しまかぜに乗車っ!前面展望&後面展望&カフェ車両をエンジョイ♪♪
英虞湾クルーズ 海上タクシーで賢島港から志摩地中海村へ
志摩半島 横山展望台でうつくしい英虞湾(あご湾)の絶景と空中感を楽しむ
ミキモト真珠島上陸!御木本幸吉が世界ではじめて真珠の養殖に成功した島
三重県 鳥羽の街を散歩 - 潮騒の響きは今もこの鳥羽に息づいている(三島由紀夫)
鳥羽湾・三ツ島の朝焼け、夕暮れ、ライトアップ - 鳥羽グランドホテルの眺望が見事!
伊勢神宮 外宮へ令和のおかげ参り!&神都バスに乗って外宮から内宮へ移動
伊勢神宮 内宮へ令和のおかげ参り!おはらい町、おかげ横丁も散策
久野節設計 近鉄宇治山田駅と三重交通のボンネットバスで昔の良さを感じる♪♪


▼あわせて読みたい関連記事

有明海が美しくきらめいた - 長崎行きソラシドエアから見た美しい海

有明海が美しくきらめいた - 長崎行きソラシドエアから見た美しい海


遠藤周作文学碑 沈黙の碑「人間が こんなに 哀しいのに 主よ 海があまりに 碧いのです」


伊勢鳥羽志摩旅行記(伊勢鳥羽志摩ブログ)の一覧

【伊勢鳥羽志摩旅行記 決定版!】おすすめ伊勢鳥羽志摩ブログ記事一覧 伊勢鳥羽志摩の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する