ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

精進湖 - 他手合浜から見えた子抱き富士!富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪

12月の富士五湖!富士箱根伊豆国立公園・精進湖(しょうじこ)へドライブ♪♪

精進湖(しょうじこ)と富士山


精進湖他手合浜(しょうじこたてごうはま)


キラキラキラキラきらめく精進湖の湖面
令和3年(2021年)12月1日 村内伸弘撮影


空が真っ青に晴れて、富士五湖ドライブは快調です!
僕を乗せたクルマは精進湖畔につきました


今回は車ですが、次はバスで富士五湖をめぐるのも楽しそうですね♪♪


うわ!いきなりスゴイ絶景!!

精進湖畔の他手合浜(たてごうはま)です


めっちゃすばらしい景色!!!!


この下の写真、我ながらメッチャやばいです!
この写真右上に写った四方八方に伸びる太陽の光線があまりにも見事!感動~☆

お日様ヤバイぐらい光り輝いてます!!!!
すんばらしい天気です!!!!!


写真の右側に "子抱き富士"を狙っているカメラマンが写ってます
どうしたって狙いますよね、この風景を見たら。最高の一枚を!!


富士山の手前に写っている山が大室山(おおむろやま)。この大室山(子ども)を富士山(母親)が抱っこしているように見えるので "子抱き富士"というのです!


"子抱き富士"と精進湖他手合浜
イヤー!みなさん、どうですか?この風景は!!


最高の景色です!最高の天気です!最高の思い出です!!


写真がキレイなので、ブログ書くの進みます。文章書かなくっても、いいブログ記事になりますからうれしいですよ(笑)

精進湖は富士五湖で一番小さな湖ですが、このスポットは飛び抜けてイケてます♪♪
"子抱き富士" バンザーイ!!!!



湖畔にあった精進湖の説明(石碑)

精進湖(Lake Shojiko)


世界遺産 富士山  信仰の対象と芸術の源泉
World Heritage Fujisan


精進湖は富士山信仰の霊場の中核だったようです




次は西湖(さいこ)に向います♪♪



▼今回の富士山・富士五湖旅行
雲海の富士山、輝く! 中央フリーウェイ下り線から見えた富士の山!!
熊の肉のお味は? 熊肉ほうとう!をグルメ県山梨で食べました
夕方の富士山、夜の富士山、冬の富士山。
二重の虹!ダブルレインボー富士山の奇跡的シーンに遭遇!!
朝の真っ青な富士山と富士の裾野! 富士山のてっぺんが顔を見せた瞬間に感動!!
本栖湖 - 逆さ富士!富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪
・精進湖 - 他手合浜から見えた子抱き富士!富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪
西湖 - 鏡のような湖!富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪
河口湖 - 富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪


▼あわせて読みたい関連記事

雲海の富士山、輝く! 中央フリーウェイ下り線から見えた富士の山!!

雲海の富士山、輝く! 中央フリーウェイ下り線から見えた富士の山!!


夕方の富士山、夜の富士山、冬の富士山。

夕方の富士山、夜の富士山、冬の富士山。


二重の虹!ダブルレインボー富士山の奇跡的シーンに遭遇!!

二重の虹!ダブルレインボー富士山の奇跡的シーンに遭遇!! 


ダイヤモンド富士もどき~♪ 富士山爆発!富士山噴火!のようなオレンジ写真

ダイヤモンド富士もどき~♪ 富士山爆発!富士山噴火!のようなオレンジ写真


山梨旅行記(山梨ブログ)の一覧

【山梨旅行記 決定版!】おすすめ山梨ブログ記事一覧 山梨の写真たくさん有♪♪


富士山登山記(富士登山ブログ)の一覧

【富士山情報 決定版!】おすすめ富士山ブログ記事一覧 富士山の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する