村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

本栖湖 - 逆さ富士!富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪

神秘の湖&1000円札の裏側の逆さ富士!12月の富士五湖!富士箱根伊豆国立公園・本栖湖(もとすこ)へドライブ♪♪

「本栖湖 1000円札の裏側の逆さ富士」の撮影スポット


旭日に照らされた光り輝く本栖湖と富士山(写真左側)


富士五湖 本栖湖(もとすこ)
令和3年(2021年)12月1日 村内伸弘撮影



富士五湖巡り!
さあ、富士五湖周遊ドライブです
快晴の青空の下、レッツゴー!!


まず目指すは本栖湖です

山梨すごいね!富士山がこの近さ!!


この商店街ヤバイ、、、


はははは、さすが富士山!すんごい存在感!!

こんなこと書いたら怒られそうですけど、確かに富士山噴火したら超マズイ、、、笑


こういうドライブは本当にウエルカム
車乗るのがこんなに楽しいなんて♪♪


でもガチでヤバイですよね、この近さwww


青木ヶ原樹海


車の窓から見える景色もすばらしい景色の連続です




本栖湖到着~☆


本栖湖は静かな湖でした


誰もいない静かな湖です
お恥ずかしながら、本栖湖ってたぶん生まれて初めて来ました。
山中湖はボーイスカウトでしょっちゅうキャンプとか行きましたし、河口湖も何度も観光とかドライブで行ってますけど、本栖湖は確か人生初だと思います


とても落ち着いた湖です
僕の気持ちもこの湖畔に立つと不思議と落ち着きました


誰もいません


波が寄せてきていました


自然のまんまです
うつくしい湖です。本栖湖は。



続いて、1000円札の裏側の逆さ富士を観に行きます

1000円札の裏側の逆さ富士


途中、何回も車を停めました。だってこういううつくしい光景の連続なんですから!!


太陽を見て下さい!まさに旭日です!!!!
午前11時頃ですが、まさにこれこそが旭日です!!!!!


本栖湖の湖面がキラキラキラキラ光り輝いています!!


まるで絵葉書のようです
この写真ももちろん僕・村内伸弘の撮影ですよ~


うわっ!これも絵葉書みたいです!!


残念ですが、逆さ富士は見えませんでした


神秘の湖 本栖湖(LAKE MOTOSU) 富士箱根伊豆国立公園


ああ、こんな逆さ富士見たかった、、、


本栖湖の概要


振り返ってもこんなステキな光景


前を向けばこんな光景。すごいでしょ!!


僕はこの場所で身動きできなくなってしまいました。ズッとスマホのカメラのシャッターを押し続けました。そして、向こう側の富士山を肉眼でズッと愛(め)でつづけました。


浩庵本館セントラルロッジ
この前から写真を撮っています



さあ、ラストスパート!
うつくしい本栖湖とうつくしい富士山、どうぞお楽しみくださ~い☆


ストップストップ!じっくり見てください 笑


ありゃ、、、バチャバチャと写真を撮り終えた後に、「この上は有名な千円札の富士山撮影ポイント」という看板を見つけました。。。もう少し高いところが本当の撮影スポットみたいでしたぁ・・・

かなり高いところへ登らないといけないみたいなので余裕でくじけました(爆笑)



次は精進湖(しょうじこ)に向います



▼今回の富士山・富士五湖旅行
雲海の富士山、輝く! 中央フリーウェイ下り線から見えた富士の山!!
熊の肉のお味は? 熊肉ほうとう!をグルメ県山梨で食べました
夕方の富士山、夜の富士山、冬の富士山。
二重の虹!ダブルレインボー富士山の奇跡的シーンに遭遇!!
朝の真っ青な富士山と富士の裾野! 富士山のてっぺんが顔を見せた瞬間に感動!!
・本栖湖 - 逆さ富士!富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪
精進湖 - 他手合浜から見えた子抱き富士!富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪
西湖 - 鏡のような湖!富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪
河口湖 - 富士五湖巡りドライブで気分最高♪♪


▼あわせて読みたい関連記事

雲海の富士山、輝く! 中央フリーウェイ下り線から見えた富士の山!!

雲海の富士山、輝く! 中央フリーウェイ下り線から見えた富士の山!!


夕方の富士山、夜の富士山、冬の富士山。

夕方の富士山、夜の富士山、冬の富士山。


二重の虹!ダブルレインボー富士山の奇跡的シーンに遭遇!!

二重の虹!ダブルレインボー富士山の奇跡的シーンに遭遇!! 


ダイヤモンド富士もどき~♪ 富士山爆発!富士山噴火!のようなオレンジ写真

ダイヤモンド富士もどき~♪ 富士山爆発!富士山噴火!のようなオレンジ写真


山梨旅行記(山梨ブログ)の一覧

【山梨旅行記 決定版!】おすすめ山梨ブログ記事一覧 山梨の写真たくさん有♪♪


富士山登山記(富士登山ブログ)の一覧

【富士山情報 決定版!】おすすめ富士山ブログ記事一覧 富士山の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する