村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

映画「燃えよ剣」 時代に選ばれた男たちの命をかけた "真剣"映画を観賞しました

乱世の幕末の京都へ劇的タイプスリップ!燃えよ剣をプレミアムシートで観てきました!!

新選組2020隊士

隊士番号:00067273番 僕・村内伸弘は新選組2020隊士です
入隊届にいれた僕のシンボルとなる一文字は「仏」


映画「燃えよ剣」
原作:司馬遼太郎 × 監督・脚本:原田眞人 × 出演:岡田准一、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、尾上右近、山田裕貴、伊藤英明ほか


生まれて初めて座ったプレミアムシート - TOHOシネマズ 立川立飛


カッコいい~!
カッコいい!
カッコいい!
カッコいい!!
カッコいいぃぃ!!!!!


この映画の中の男たち、カッコいい!!
本当にカッコいいです


鞘から刀を抜くときの音がカッコいい!
刀を振りかざす直前、身構えた時の眼光がカッコいい!
すべてがすべてがカッコいい!!


間違いなくあの司馬遼太郎が、草葉の陰で嬉し泣きする映画です。小説「燃えよ剣」の世界観が忠実に、そして原作を上回るリアリティーで僕の目の前で展開されました。


SDGs(エスディージーズ)時代だけど、あえて書きます。
男ってこんなにカッコいいんだ
女々しい男は一人もいやしない
時代に選ばれ、夢を追った男しか存在しない劇的な夢のような世界
本当にカッコよかったです!!



寄って撮った重い画面から伝わる緊迫感、臨場感
京に上って、剣に生きる。
ああ、僕も幕末の京都に向かいたかった


池田屋の 2階での近藤勇の決死の形相!
鈴木亮平さん一世一代、全身鬼気迫る演技でした!!
ビンビン空気が張り詰めて、超絶息が詰まる映像でした!!!!
「男はこうあるべき。」この池田屋事件のシーンの近藤勇のただならぬ目つき顔つきに僕は心から感動しました!


芹沢鴨も伊藤英明さんが好演しています
この稀代の豪傑、原作小説を読んだ時のイメージそっくりでした。存在感が突出してました。
男ってこんなにカッコいい生き物なんですね
めっちゃバカだけど笑


岡田准一さん(土方歳三)も
柴咲コウさん(お雪)も
山田涼介さん(沖田総司)もみんな良かった
他の俳優さん達も全員良かった



昭和43年生まれの僕が生まれた年の 100年前
そう今から約150年前の祖国・日本の物語
あなたもぜひ観に行ってください


ちょっとグロいけどw
歴史好きにはたまらない映画です
原田眞人監督が魂を込めた大作、ロードショー始まったたばかりです♪♪




僕が「燃えよ剣」を観賞した TOHOシネマズ 立川立飛


ミニオンくん


ムビチケで予約(1500円)していたんですが、1000円払って、人生初のプレミアムシートにしてみました


車で行ったんですが、緊急事態宣言解除後の日曜日で入口激混み。上演ギリギリで到着しました。恐るべしららぽーとの集客力!


スクリーン 7(プレミアムシアター)


プレミアムボックスシート


真ん中の白地の部分です


やべぇ!プレミアムボックスシート!!

ゴージャスすぎる!!たぶん、一生に一度だと思う、こんな贅沢は 笑


ららぽーと立川立飛エリアに、映画館が誕生!


PS
いやー、久しぶりに斬って斬って斬りまくる超本格的なチャンバラ映画を観ました
映画「燃えよ剣」、迫力ある映画館が絶対いいです!
観に行ってください ぜひあなたも♪♪ 




映画『燃えよ剣』予告映像(90秒)10月15日(金)公開!




映画『燃えよ剣』新予告映像(90秒)10月15日(金)公開!



▼公式サイト

映画『燃えよ剣』公式サイト 2021.10.15 FRI



▼あわせて読みたい関連記事

誠!新選組の映画「燃えよ剣 BARAGAKI」を観に行こう! 時代を追うな。夢を追え。

誠!新選組の映画「燃えよ剣 BARAGAKI」を観に行こう! 時代を追うな。夢を追え。


NHK「スローな武士にしてくれ」 内野聖陽は史上最高の近藤勇!

NHK「スローな武士にしてくれ」 内野聖陽は史上最高の近藤勇!


絵はがき作品募集中 -新選組絵はがきコンテンスト(土方歳三没後150年記念)

絵はがき作品募集中 -新選組絵はがきコンテンスト(土方歳三没後150年記念)


高幡のお不動さん(高幡不動尊)と新撰組、カスタードたい焼き&海老天丼

高幡のお不動さん(高幡不動尊)と新撰組、カスタードたい焼き&海老天丼


「天然理心流目録」を八王子で発見!あの新選組の剣術を僕の高祖父も習っていた!

「天然理心流目録」を八王子で発見!あの新選組の剣術を僕の高祖父も習っていた!


「龍馬伝 / RYOMADEN」 福山、大河、龍馬。

「龍馬伝」 命を使い切った坂本龍馬と岩崎弥太郎!福山雅治と香川照之の稀代の大熱演っ


幕末・明治・大正ブログの一覧

【幕末・明治・大正 決定版!】おすすめ幕末・明治・大正ブログ記事一覧 幕末・明治・大正の写真たくさん有♪♪


映画レビューブログの一覧

【映画 決定版!】おすすめ映画ブログ記事一覧 見た映画のレビューたくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する