ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

モガ♪♪ 上目遣いの戦前のモダンガールにドキッ! 昭和8年/1933年 6月発行の婦人公論付録「夏の婦人子供簡単服全集」

モガの瞳!モガの笑顔!モガの帽子!

上目遣いの戦前のモデルにドキッ!昭和8年(1933年)6月発行の婦人公論付録

戦前のモダンガール

上目遣いの戦前のモダンガールにドキッ!昭和8年(1933年)6月発行の婦人公論付録「夏の婦人子供簡単服全集」
平成28年(2016年) 12月19日 村内伸弘撮影



女性の上目遣いに弱いのはオトコの性(さが)。
これは平成も、戦後も、戦前も変わりません。
古今東西変わりません 笑


昭和8年(1933年)6月発行の婦人公論の付録の中で、この戦前のモデルさんに上目遣いで見つめられた時、僕は恋に落ちました。


まさにモダンガール!
まさにモガ!!



戦前の日本人女性、バンザーイ!!



昭和8年(1933年)6月発行の婦人公論付録「夏の婦人子供簡単服全集」


モダン美粧料 クラブ白粉

モダン美粧料 クラブ白粉

キッと美人になる!

日焼け止めによい、クラブ美身クリームで

お肌を整え、クラブ白粉でメークアップなされば

朗らかな近代化粧がお顔に輝きます


朗らかな近代化粧がお顔に輝く戦前のモダンガール(モガ)

朗らかな近代化粧がお顔に輝く戦前のモダンガール(通称:モガ)


戦前の日本の若い女性

写真の角度をちょっと変えるとアララさらに魅力的に!!


この女性(ひと)をカラー写真で見たい!動画で見たい!
この女性(ひと)と逢ってみたい!!


でもそれは「叶わぬ夢」


彼女はこの昭和8年の婦人公論の中でのみ微笑み続けるのです。
彼女の肉体はすでにこの世にないと思います。
でも、彼女のこの清らかで純粋な微笑みは僕がインターネット上にあげたことで、末永くこの国やこの星の人々を明るくしていくのです。


彼女は永遠です。
彼女の微笑みもまた永遠です。





この婦人公論の中のモダンガールは、85年間もお手伝いさんの缶カラの中に眠っていました。戦争中も、戦後の高度成長期も、バブル期も、ずっとずっと暗く小さな缶カラの中で眠っていました。


85年間の眠りから覚めた気持ちはどうですか!?



ウテナ水白粉 東京ウテナ本舗 久保政吉商店

ウテナ水白粉 東京ウテナ本舗 久保政吉商店


ウテナ水白粉

あなたの肌色・・美人の肌の・・その色ウテナ!

若葉のかほり ウテナの香ひ(にほひ)

青春はあなたのもの ウテナ水白粉


東京本郷二丁目四番地 久保政吉商店



ウテナ水白粉 東京ウテナ本舗

ウテナ水白粉


クラブ煉歯磨

(ページ右) クラブ煉歯磨
(ページ左) 美しくノーブルなイヴニングドレス


戦前の常盤貴子!?


クラブ煉歯磨(ねりはみがき)

クラブ煉歯磨(ねりはみがき)


若き日のうれしさ!


朝に・・・晩に・・・
クラブ煉歯磨で、歯を磨けば
自然と明るい微笑が生まれます
近代的化粧はお口もとを護る
クラブ煉歯磨より・・・


クラブ煉歯磨(ねりはみがき)もモデルさん

戦前の日本女性は綺麗なひとが多いですね。綺麗といっても外見だけじゃなくって、内面のうつくしさが素晴らしいです!!


昭和8年/1933年 6月発行の婦人公論 6月号別冊付録

昭和8年/1933年 6月発行の婦人公論 6月号別冊付録



ああ、昭和8年。
どんな時代だったんだろう!?
人々は何を感じ、何をしていたのだろう!?



昭和8年。。。。

時は逝く いつ知らず 柔らかに 陰影してぞゆく、時は逝く(北原白秋)



▼あわせて読みたい関連記事

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子(サントリー 赤玉ポートワイン)

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子ちゃん(赤玉ポートワイン)


水着を着た女性のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女性(女の子)- 昭和7年のキリンビールのポスター


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


蛇窪大明神の巫女さん達

巫女さんツイッター(巫女へび)で 超・超・巫女萌え~


赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!


美しすぎる「高松ゆめ大使」

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!


iPhone 6 を持つ可愛い女性
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・


フーターズガールの写真

美女軍団 フーターズガールの画像 - 赤坂見附で大興奮!大陶酔!大激写!


七海青さん - モデル・グラビアアイドル

かわいいグラビアアイドルを激写!TMSに女神降臨!東京モーターショー UDトラックスブース


菱山南帆子さん画像

国会前デモの美人女闘士・菱山南帆子さん - 八王子生まれ・育ち!


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


戦前美人ブログの一覧

【戦前美人 決定版!】おすすめ戦前美人ブログ記事一覧 戦前の美人の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する