村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

突如ブログアクセス数が急増~! SNS拡散、テレビの特集(紹介)が原因?

ブログのPV(ページビュー)が増えた理由

アクセス数急上昇: muragon(ムラゴン)のアクセス解析ページ


昨日から突然
僕のブログのアクセス数が急増し始めました。
特にこの去年 平成28年/2016年1月28日に書いた「星条旗(アメリカ国旗)のお守り」の記事が爆発しました!


アクセス急増した記事: 星条旗お守り(アメリカ御守)は御利益ありますよ~



なんと、超久しぶりに muragon(ムラゴン)全体の人気記事でも 2位になれました!!まだ参加ブロガーさんが muragonにほとんどいない時に 1度だけ 1位になったことがあります(笑)

赤枠が muragonトップページに表示された僕のブログ記事です

   ↓↓↓↓↓

muragon(ムラゴン)ブログのトップページ



約1年前に書いた記事に突然アクセスが集中したのは、想像ですがたぶん、影響力があるSNSやブログで取り上げられて拡散されたか、テレビ番組で紹介されて Googleなどの検索でヒットしたかだと思います。Googleで検索キーワード「星条旗 お守り」と検索すると僕のこの記事がキーワード検索順位で1位、画像検索で 2位と6位で表示されます。


赤枠が僕のブログ記事への入口です

   ↓↓↓↓↓

Googleの検索順位(キーワード検索と画像検索)画面




Googleアナリティクスで調べれば、より具体的に原因を特定できるのですが、SNS拡散かテレビ番組での紹介(特集)で間違いないと思うので特に調べません。最近は、SNSの影響力やテレビの影響力はスゴイですからね~


それでそのアクセスが muragonでカウントされて、今度は muragonのトップページにこの記事が表示されてさらにアクセス数が増加するという好循環に入ったはずです♪♪


1年前の記事でもこうやって突然注目を浴びることがあるのは、記事をネット上に溜めて(ストック)いけて、それが検索されやすいブログならではの現象だと思います。やはりブログはストック型メディアなのです.。.:*・゜゚・*


これは日々一生懸命ブログをつづっている僕に対する神様からの「お年玉」だと思います!または、1月2日に初詣に行った川崎大師の「ご利益」でしょう!!

アクセスありがたく頂きます。ごちそうさま(笑い)



▼あわせて読みたい関連記事

テレビ番組とブログ記事の相関関係は ブロガー冥利に尽きる


人権&博愛の記事、ムラゴンズ全員の中で No.1の人気記事になりました


muragon(ムラゴン)で通算ブログ 1000記事を達成!- アドレスバー(URLバー)にご注目


努力は必ず報われる - 清宮フィーバーの記事 muragon(ムラゴン)の人気記事 No.2になりました!



僕の人気記事ベスト3 - ディープな関西 - ディープな大阪とディープな京都


100,000!僕のブログ muragonで 10万アクセス達成


200,000!僕のブログ muragonで 20万アクセス達成



300,000!僕のブログ muragonで 30万アクセス達成



日本共産党カクサン部(拡散部/KAKUSANBU)



コマーシャル生誕の地アメリカはソーシャルメディアという新たなメディアも生んだ


ブログ&ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する