ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

JYMA 日本青年遺骨収集団(ガダルカナル島自主派遣)からクラウドファンディングの寄付へお礼の絵葉書

餓島(がとう) - 第二次世界大戦の激戦地・ガダルカナル島

葉書 ソロモン諸島 首都ホニアラ

JYMA 日本青年遺骨収集団から届いた葉書 ソロモン諸島の首都ホニアラから届きました


ガダルカナル島第5次自主派遣隊 - Solomon Post AIR MAIL TO JAPAN

Solomon Post AIR MAIL TO JAPAN


村内伸弘様

この度はガダルカナル島第5次自主派遣隊への温かなご支援を賜り、

誠にありがとうございます。8月29日より9月12日まで、

ガダルカナル島丸山道第一野戦病院跡およびベラバウ方面にて

遺骨収集活動を行い、無事9柱を収容する事が出来ました。

学生隊一同、怪我なく無事に活動を終えました。

これも偏に皆様のご支援の賜物です。誠にありがとうございました。

今後とも JYMAを温かく見守って頂ければ幸甚です。

この度、ガ島第5次自主派遣隊へのご支援を賜りました事を

重ねて御礼申し上げます。


JYMA日本青年遺骨収集団

ガダルカナル島第5次自主派遣隊

学生隊長 ○○ ○


HONIARA SOLOMON ISLANDS(ホニアラ ソロモン諸島) の消印

HONIARA SOLOMON ISLANDS(ホニアラ ソロモン諸島) の消印
切手には New National Parliament Building と書いてありますから
この小さな建物が "国会議事堂" のようです


JYMA 日本青年遺骨収集団 ガダルカナル島 第5次自主派遣隊

学生隊長さんからでした。筆致やお名前からたぶん女子学生だと思われます!


絵葉書 飢島=ガ島(ガダルカナル島)

この平和なメラネシアの島で僕らの先輩が戦闘や飢え(飢島=ガ島)、疫病などで
2万人以上亡くなっています。合掌、そして心からの感謝。


▼僕が利用したクラウドファンディング「READYFOR」
プロジェクト名「旧戦地ガダルカナル島に眠る御遺骨を収集しご遺族の元に届けたい」


クラウドファンディング「READYFOR」 プロジェクト名「旧戦地ガダルカナル島に眠る御遺骨を収集しご遺族の元に届けたい」


JYMA 日本青年遺骨収集団

JYMA 日本青年遺骨収集団




JYMA 日本青年遺骨収集団のガダルカナル島第5次自主派遣隊の皆さんが
ガダルカナル島で 9柱を収容してくださったとのことです。
本当にありがとうございました。
クラウドファンディングの寄付へお礼のハガキが届きました。
ソロモン諸島の素朴な絵はがきでした。
日本の学生にはまだまだ偉い子がいますね!


▼English(英文)
The 5th independent dispach party to Guadalcanal island
of JYMA ,Japan Youth Memorial Association, picked up
9 remains in the island. I really appreciate their action there.
I received a thank you letter for my donation on cloudfunding site.
It was an affected picture postcard. I felt there are some
great students in Japan yet.


(参考)
全国ソロモン会
大東亜戦争(太平洋戦争)中、
ソロモン諸島方面の戦域に従軍した旧日本軍生存者と
遺族・有志によって校正された団体です。
日本・ソロモン友好協会
ソロモン諸島Solomon Islands - 外務省


硫黄島からの手紙 - クリント・イーストウッド監督




スウェーデンの首都・ストックホルムとデンマークの首都・コペンハーゲンからの絵葉書



断捨離バンザイ!文化大革命時代の中国切手が 1万円で売れました



靖国神社 遊就館のゼロ戦 - 三菱零式艦上戦闘機五二型(A6M5)
靖國の杜の再生 靖国神社外苑のあゆみ(変遷)
8月15日 終戦記念日: 靖国神社の献木 「さらば湖南よ」歩兵第百三十三聯隊 戦友一同
映画「永遠の0(ゼロ)」感想 享年26歳、命輝かせた特攻隊員
夏の終わり、蝉時雨の靖国通りを歩く
九段・靖國神社の八重桜と、新緑と、青空と。
8月15日 終戦記念日: 靖国神社の献木 「さらば湖南よ」歩兵第百三十三聯隊 戦友一同
白襷隊 - 日露戦争・旅順攻囲戦の決死隊
「僕は唱歌が下手でした」
山口県周南市大津島:回天記念館で烈士たちに黙祷
「 TOKKO -特攻- 」感想  KAMIKAZE(命の再生)
華の早慶戦 - 感想 83歳早大OB
「俺は、君のためにこそ死ににいく」感想
「昭和の日」を前に「昭和」を想う
本八日未明、西太平洋において
母の白髪、父の涙
「男たちの大和/YAMATO」の DVD
昭和館でみた先輩が乗り越えて来た苦難
戦後60年。今井雅之さんの情熱舞台「 THE WINDS OF GOD 」
「嗚呼、八月十五日」伸弘君へ村雄より。


知覧特攻平和会館
沖縄県平和祈念資料館
ひめゆり平和祈念資料館
広島平和記念資料館
長崎原爆資料館
靖国神社 遊就館
アリゾナ記念館(オアフ島真珠湾) - ハワイ


泥まみれの死 沢田教一ベトナム戦争写真集

「泥まみれの死」 沢田教一ベトナム写真集


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する