ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「平成最後の夏」は「すばらしい夏」でした!

金足農業のお陰で、平成30年/2018年の夏はステキな夏でした!!

金足農業野球部えび反り全力校歌斉唱

金足農業野球部えび反り全力校歌斉唱
日大三高に勝ち、決勝進出を決めたシーン
バーチャル高校野球より引用)



「平成最後の夏」は「すばらしい夏」でした!


去年、平成29年82017年の夏は
「自分史上、最低の夏」
だったんですが、
今年はとてもいい夏だったと思います!


もちろん、
金足農業ナインのお陰です。


金足農業の一生懸命なガンバリのお陰で、平成最後の夏は、いい夏になりました。
金農すばらしかったです!!


特にすごかったのはやっぱりこのプレー!

金足農業のサヨナラ2ランスクイズ

金足農業の近江高校戦のサヨナラツーランスクイズ
甲子園の歴史に残るスーパープレー
(Twitterより引用)





こんなすごいプレー、甲子園で見たことないです!
僕の記憶だと遥か昔に札幌商業が 8月15日正午の黙祷の直後にツーランスクイズを決めたことがあると思うんですが、今回の金農のツーランスクイズはサヨナラスクイズですし、逆転の2ランスクイズですし、ベスト4進出を決めるスクイズですのであまりにも劇的で鳥肌が立ちました!!!!


2塁ランナーがノンストップでホームに突っ込む時の映像は


僕が語る必要が無いほどに、マスコミや様々な個人が「カナノウ」のすばらしさについて語っているので多くは語りませんが、とにかく金農ナインの必死のプレーのお陰で「平成最後の夏」は「すばらしい夏」でした!


というか、
皇太子さまと雅子さまも第100回記念大会の開会式に臨席してくださいましたし、平成最後の夏だけじゃなくって、平成時代そのものが純粋でピュアな高校球児のお陰で最高の形で幕を閉じるんじゃないでしょうか!


高校野球バンザイ!
夏の甲子園バンザイ!
日本全国すべての高校球児たちバンザーーーーーイ!!




熱中症対策で夏の大会の開催を京セラドームで行うべきみたいな案があるようですが、大大大大大大大大大反対です。甲子園は甲子園です。真剣な球児たちの聖地、まっすぐでひたむきな球児たちの夢の舞台が大甲子園なのです!


栄光は、

ただ、ひたむきな

若者のために

用意されている。


がんばれ、燃やしつくせ

南陽工業高校球児たち

甲子園は、目の前だ!


広島東洋カープ

津田恒美


津田恒美投手

故・津田恒美投手  享年32

1960年8月1日 - 1993年7月20日



平成最後の夏、最後にみんなで一緒にこの歌を歌いましょう!


栄冠は君に輝く


雲は湧き 光あふれて

天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ

若人よ いざ

まなざしは 歓呼に応え

いさぎよし ほほえむ希望

ああ 栄冠は君に輝く


風をうち 大地を蹴りて

悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ

若人よ いざ

一球に 一打にかけて

青春の 讃歌をつづれ

ああ 栄冠は君に輝く


風をきる 球の命に

かようもの 美しく匂える健康

若人よ いざ

緑濃き シュロの葉かざす

感激を まぶたに描け

ああ 栄冠は君に輝く


この「栄冠は君に輝く」の歌詞を書きながら今、僕は涙があふれ出ています。



▼あわせて読みたい関連記事

平成最後の◯◯ 一覧表 - 平成時代終了までのスケジュール

【完全版】「平成最後の◯◯」一覧表


夏の高校野球 深紅の大優勝旗 3代目

全国高等学校野球選手権大会 深紅の大優勝旗 三代目


高校野球西東京大会 桜美林高校対明星高校

高校野球西東京大会 桜美林16対15明星 タイブレーク延長13回の激闘! 思い出の昭島市民球場にて


しんきん諏訪湖スタジアム

美しいしんきん諏訪湖スタジアム - 青柳真珠(ましゅう)投手の松商学園vs伊那北高校 高校野球長野県大会


悲願の甲子園初出場!マウンド上で歓喜する八学ナイン

【写真レポート】八王子高校、八王子初の甲子園出場決定!2016西東京大会決勝!


平成28年(2016年) 7月3日、町田市小野路球場。 桜美林に破れた母校・南多摩中等学校のナイン

南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)


上尾高校応援団

「キラキラ輝く、キミの夏」本庄一高&上尾高校 - 上尾市民球場


僕が着た国高(国立高校)の応援Tシャツ

"都立の星" 国立高校の1980年甲子園出場応援Tシャツを発掘!


高校時代の王選手(早実・王貞治選手)

甲子園優勝!熱海温泉に浸かる王貞治と早実の選手たち - 昭和32年/1957年 春のセンバツ


甲子園歴史館(THE MUSEUM OF HANSHIN KOSHIEN STADIUM)

甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!


「ことだま 野球魂を熱くする名言集」

高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください

×

非ログインユーザーとして返信する