ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

昭和5年/1930年の美しい婦人!書家 一木弴氏夫人 貞香様!婦人俱楽部付録「流行新型家庭実用編み物」

戦前の儚くも美しい幻想的な女性

戦前美人!昭和5年(1930年)1月発行の婦人俱楽部付録「流行新型家庭実用編み物」

昭和5年の美しい婦人!書家 一木弴氏夫人 貞香様!
戦前美人!昭和5年(1930年)1月発行の婦人俱楽部付録「流行新型家庭実用編み物」
平成28年(2016年) 12月19日 村内伸弘撮影



書家 一木弴氏がうらやましい!
こんな可憐で儚い感じの女性を奥さんにしているなんて~!!


昭和5年って、1930年ですよっ!
昭和恐慌の年ですよ!!


でも、こんな雑誌が発売されていて、それを庶民が買って読んでいて、その中にこんなステキな女性が載っているんです!!!!


戦前は、真っ黒な時代というのが殆どの人のイメージだと思いますが、こんなにもカラフルな時代だったんですよねっ!


僕・村内伸弘は貞香様に一目惚れです 笑


貞香様が生きていると仮定した年齢 110歳。
この貞香様と僕は一度も話すことはありませんでしたが、こうやって倉庫の奥にあったお手伝いさんの缶カラの中にあった雑誌の中に封印されていた彼女をインターネット上にデビューさせることができて、彼女と話す以上のことができたかな?とうぬぼれてます。


約90年近く、倉庫の中に眠っていた雑誌たち!


子爵・三島章道(三島通陽)氏の令嬢

この子たちは子爵・三島章道(三島通陽)氏のご令嬢たちです!
左から謹子さま、昌子さま、美禰子さま


書家一木弴氏夫人 貞香様

書家一木弴氏夫人 貞香様


一木貞香

貞香様の夢まぼろしのような空気感が僕の中のアンニュイな感じを呼び覚ましてくれます。


写真右上が医学博士・岡田道一氏令嬢  多摩子さま
写真右下が実業家・加藤梅吉氏令嬢  愛子さま


実業家 加藤梅吉氏令嬢 雪子様


加藤雪子ちゃんもステキ~~
まったく穢(けが)れがない、まさしく戦前美人の典型です!!
瞳がすっごく魅力的です。ふっくらとした白い左手も魅惑的です。


大妻技芸学校長 大妻コタカさんの序

大妻技芸学校長 大妻コタカさんの序


婦人スエーター!セーターじゃないでっせ、スエーターでがんすw



昭和5年(1930年)、昭和恐慌の真っ只中で、こんな雑誌が発売されていて、こんな人たちがおしゃれを楽しんでいたんですね。戦前のステレオタイプ的なイメージとはまったく違った世界がここにはありました!


倉庫整理で時間旅行~
やめられませんネ 笑



戦前の美人!昭和8年/1933年4月1日の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」

戦前日本のステキな美人たち!昭和8年/1933年4月1日の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」



▼あわせて読みたい関連記事

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子(サントリー 赤玉ポートワイン)

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子ちゃん(赤玉ポートワイン)


水着を着た女性のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女性(女の子)- 昭和7年のキリンビールのポスター


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


蛇窪大明神の巫女さん達

巫女さんツイッター(巫女へび)で 超・超・巫女萌え~


赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!


美しすぎる「高松ゆめ大使」

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!


iPhone 6 を持つ可愛い女性
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・


フーターズガールの写真

美女軍団 フーターズガールの画像 - 赤坂見附で大興奮!大陶酔!大激写!


七海青さん - モデル・グラビアアイドル

かわいいグラビアアイドルを激写!TMSに女神降臨!東京モーターショー UDトラックスブース


菱山南帆子さん画像

国会前デモの美人女闘士・菱山南帆子さん - 八王子生まれ・育ち!


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


戦前美人ブログの一覧

【戦前美人 決定版!】おすすめ戦前美人ブログ記事一覧 戦前の美人の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する