ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

戦前日本のステキな美人たち!昭和8年/1933年4月1日の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」

昭和8年、こんな魅力的な女性がすでにいた!

戦前の美人!昭和8年/1933年4月1日の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」

戦前美人!昭和8年/1933年4月1日の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」

戦前のステキな美人!昭和8年/1933年4月1日発行の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」
平成28年(2016年) 12月19日 村内伸弘撮影



一昨年の年末におばあちゃん家の倉庫の整理をしたときに昭和初期のステキな美人たちと出会いました。彼女たちは80年間もずっと暗い倉庫の缶カラの中に静かにたたずんでいて僕との出会いを待っていました。


モデルさんたちは 1933年当時で20歳前後だと思うので、1913年前後の生まれ、だとすると生きていれば 105才前後ということです!!w


今回は、戦前の日本へのタイムトラベルです。
みなさん!一緒に時間旅行を楽しみましょう♪♪


おばあちゃん家の倉庫から出てきたお手伝いさんの私物(遺品)


昭和8年/1933年4月1日発行の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」

昭和8年/1933年4月1日発行の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」


昭和8年(1933年)の戦前美人がセルフマッサージしちゃってます。




ラブミー 尖端色(せんたんしょく) 水白粉

ラブミー 尖端色(せんたんしょく) 水白粉


昭和8年(1933年)4月発行の主婦の友付録「素人に出来る家庭マッサージ独習法」の広告です。昭和8年にこんな魅力的な女性がすでにいたんですね!!


戦前の暗黒イメージってウソですよ。戦前って自由で豊かな時代じゃないですか!こんな美しい女性がいたら我等平成の男どもだって飛び付きますよ!!


昭和8年の美女

昭和8年の美女 こんな女性は男が放っておかない


昭和8年の美女の瞳とおちょぼ口

昭和8年の美女の瞳とおちょぼ口



もうこの女性(ひと)はこの世にはいないかな~
この女性とおしゃべりしてみたいです!!!!!
どんな会話になるんだろう??


さっきも書きましたが、昭和8年は 1933年、今年は 2018年だから 85年前。
たぶんこの写真撮影時にこの娘(こ)は 20歳だとすると 85+20で 105歳


どう考えてももうこの世にはいませんね。
倉庫の中から、このステキな表情を発掘できて、インターネット上で平成に生きる日本人たちに彼女の美しさを愛でてもらえたので供養になると思います。


嗚呼、昭和8年。
日本が国際連盟を脱退した年です。


ラブミー 尖端色  水白粉

自分で出来る美顔術マッサージ

自分で出来る美顔術マッサージ




クラブ白粉

クラブ白粉


まだ "クラブ"という名前がついた会社が残っていました。

株式会社クラブコスメチックス


昭和8年の美人さん

この人もうつくしい!昭和8年の美人さんですね!!



最後にもう一度~

戦前日本のステキな美人たちに乾杯~い


□☆□\(^_^ )カンパーイ!



戦前美人!昭和5年(1930年)1月発行の婦人俱楽部付録「流行新型家庭実用編み物」

昭和5年/1930年の美しい婦人!書家 一木弴氏夫人 貞香様!婦人俱楽部付録「流行新型家庭実用編み物」



▼あわせて読みたい関連記事

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子(サントリー 赤玉ポートワイン)

日本初のヌードポスター モデル:松島栄美子ちゃん(赤玉ポートワイン)


水着を着た女性のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女性(女の子)- 昭和7年のキリンビールのポスター


瀬戸蔵ミュージアムの「土びな」美人

瀬戸蔵ミュージアム -「土びな」美人に ひ☆と☆め☆ぼ☆れ


蛇窪大明神の巫女さん達

巫女さんツイッター(巫女へび)で 超・超・巫女萌え~


赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

赤坂芸者と芸者遊び! 半玉さん(舞妓さん)とのツーショットは一生の宝物!!


美しすぎる「高松ゆめ大使」

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!


iPhone 6 を持つ可愛い女性
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・


フーターズガールの写真

美女軍団 フーターズガールの画像 - 赤坂見附で大興奮!大陶酔!大激写!


七海青さん - モデル・グラビアアイドル

かわいいグラビアアイドルを激写!TMSに女神降臨!東京モーターショー UDトラックスブース


菱山南帆子さん画像

国会前デモの美人女闘士・菱山南帆子さん - 八王子生まれ・育ち!


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


戦前美人ブログの一覧

【戦前美人 決定版!】おすすめ戦前美人ブログ記事一覧 戦前の美人の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する