ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾バスの乗り方!太川陽介、三船美佳、蛭子能収の台湾珍道中~

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾
出演: 太川陽介(左) 三船美佳(中央) 蛭子能収(右)


先日、ローソンでもらってきた月刊ローチケHMVを眺めていたら、台湾のバス旅の DVDが発売になるという情報が載っていました。今日、休みだったので午前中庭いじりをしようと思っていましたがあいにくの雨。あっそうだ!ということで、この映画を DVDでではなく楽天ショウタイムでさっそく見ちゃいました。


テレビ東京が誇る土曜スペシャルの高視聴率人気企画がまさかの映画化!


リーダーシップと計画性の太川、自由すぎる蛭子のでこぼこコンビに、マドンナ・三船美佳を迎え、日本を飛び出し海外版「路線バスの旅」が実現した!旅好きにはたまらない台湾を路線バスで縦断する。太川の切れ味と蛭子のやる気のなさが冴え渡り、異国情緒溢れる名所旧跡の魅力もあいまって、まるで一緒に旅しているかのような臨場感。折しも台風21号が台湾を直撃し、バスは全線運休、史上最大の危機に見舞われる!たとえ舞台が海外に変わっても、ガチンコ旅のルールとノリは変わらない。言葉の壁と乗り継ぎと台風と戦いながら、笑って泣いてボケて呆れて、世界一ゆるくてガチで必死な旅で、3人はゴールできるのか !?


ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾


この映画、上の説明にもありますが旅好きにはたまりません!この映画を見始めるとすぐに台湾に行って 3人と同じコースでバスの旅をしたくなります。台湾は親日ですし、東日本大震災の時に台湾の皆さんが一致団結して多額の義援金を送ってくれたことを僕は忘れられません。


また、この映画の中に出てくる台湾の人々はホントみんな優しいです!!マドンナの三船美佳さん(三船敏郎の娘さん)が「なんでみんな こんなやさしいんだろう?」って思わずつぶやいていました。台湾の人達は素朴で、温かくて、本当にやさしいです。


そして、台北(タイペイ)からゴールに向けて南下していく際に立ち寄る各都市、各街の表情もとてもやさしいです。日本統治時代の建物や遺跡が残る場所も多々あり、旅情を誘われました。


それからそれから、台湾の各地で 3人が口にした台湾グルメや台湾料理もとってもおいしそうでした!!


僕は台湾は 11年前に台北に 3日間行ったことがあるだけですので、今回の映画の中に登場した台湾中部や台湾南部の街にぜひ今度は "バスに乗って"行きたいと思います。僕が生まれ、育ち、暮らしている高尾山(たかおざん)のある東京都八王子市は、台湾南部の高雄(たかお)市と姉妹都市になっています。"たかおつながり"ですね(^^)/  ですんで、特に熱帯に位置し、南国ムードたっぷりの台湾第二の都市・高雄に "バスを乗り継いで"行ってみたいです!!


八王子市と高雄市との友好交流

本市と高雄市は平成18年11月1日に台湾・高雄市で協定を締結し、交流をスタートしました。現在、八王子まつりや高雄ランタンフェスティバルでのパフォーマンス団体の派遣、受入など、様々な分野での市民交流が活発に行われています。

八王子市ホームページより引用


ああ、正直台北に行ったから、もう台湾には見るところがないと勘違いしていました。台北以外の台湾北部の街、台湾中部の街、そして台湾南部の街。映画のルートからは外れていましたが太平洋側の台湾東部の街。台湾にはまだまだ見どころや行きどころがいっぱいありました!!


この映画からは台湾のすばらしさが香ってきます。まさに、"いい旅夢気分"になっちゃいました。旅行好きの皆さん、この映画もし機会があったら見てください。おすすめです。


PS
ルイルイ太川さん、蛭子さん、三船さん、そしてこの映画の関係者の皆さん。お疲れ様でした。大いに楽しませていただきました!ありがとうございました!!


(参考)



台湾観光協会


▼あわせて読みたい関連サイト
台湾ドラマで中国語 花ざかりの君たちへ~花様少年少女~
グルメの島 台湾へ 初日
グルメの島 台湾へ 2日目
グルメの島 台湾へ 3日目

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)


香港の色鮮やかなネオンの看板

香港旅行 - 2階建てバス(ネイザンロードにて)



記録的大雪で分かった京王バスの心意気



佳徳鳳梨酥: 台湾の有名パイナップルケーキはこれがおすすめ!



台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け



原種椿の台湾ツバキ(ゴードニア)は樹勢が強い。楕円形で光沢がある厚く大きな葉っぱが美しい。


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する