村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

狭山茶どころ!入間の茶畑に沈む夕日の光明!!

巨大な光の玉!埼玉県入間市のお茶畑から見たオレンジ色のまぶしい夕陽に大感動!!!!

オレンジ色に染まる狭山茶畑


狭山茶畑の光の玉


狭山茶畑に沈む夕日、光り輝くお茶の葉っぱ


まん丸の狭山茶畑の夕日


狭山茶どころの看板
令和3年(2021年) 10月29日 村内伸弘撮影



▼入間の茶畑に沈む夕日と回るプロペラ

動画撮影: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





埼玉県の入間(いるま)市は八王子からそれほど遠くない場所にあるんですが、これだけ近くで狭山茶の茶畑を見たのは生まれて初めてです。しかも、行った時間帯が良かった!タイミングばっちり!!


さあ、急いで見てください
狭山茶畑に秋の夕日が沈んでゆきます。
うつくしいショウタイムの始まりです♪♪



光りの玉です!!

プロペラが林立する狭山茶の畑に夕陽が沈んでいきます



すごーーい!!

大興奮です!大興奮しながら僕はバチバチ写真を撮ってます!!!!



入間の茶畑が光明に包まれます!!


見渡せば一面茶畑

これが狭山茶どころの風景♪♪


ほんと東京からすぐの場所です。一面の茶畑です


この風景、いつまでも残してもらいたいな~


僕の長~~~い影(笑)


誰もいません


うわー!巨大な光の玉

手前にご注目!お茶の葉っぱの上では緑色の光の玉も光ってます!!


光りの筋、見えますか?光のカーテンがあまりにも芸術的です!!!!!


夕暮れの空の色と真っ白な光源が本当にうつくしい!心臓高鳴ってます!



さあクライマックスですよー!!

あふれていますよ 光が!!


真っ白です!!!!!!!




クライマックスが続きます!!


ぐわーーーっ!


うわーーーーー!!!!!!!!



太陽、オレンジ色になってきました


とんでもない光景です!


オレンジが目の前の景色いっぱいにあふれます!!まさに異世界です!


一色になりました!オレンジ一色です!!!!!


茶畑の中にあった「入間市」の標識


いやー絶景です、絶景です!!



沈んでいきます


さようなら 令和3年(2021年)10月29日のお日様


あまりにも劇的な夕陽でした


夕陽を浴びる狭山茶の葉っぱ




まだ植え付けたばかりの若木もありました

かわいらしいです♪♪




富士山もクッキリ見えました

プロペラ越しの富士



志村けんの東村山音頭で有名な「狭山茶どころ」というキャッチフレーズ

狭山茶どころ、情けが厚い♪♪



黄昏れる埼玉県入間市

茶畑の中の一本道を車で進みます


ここにも「狭山茶どころ」の看板がありました


次はあなたの番ですね
この入間の茶畑でドラマチックの夕日を見るのは!!



八王子の自宅へ戻ります


横田基地を通過中

横田基地入口の看板


▼あわせて読みたい関連記事

銚子旅行 - 屏風ヶ浦(東洋のドーバー)の劇的な夕日&犬岩 - 銚子ジオパーク

銚子旅行 - 屏風ヶ浦(東洋のドーバー)の劇的な夕日&犬岩 - 銚子ジオパーク


日本一海に近い駅・JR大村線千綿駅の夕陽が真オレンジ!


高崎から見た夕焼けの榛名山 ーえもいわれぬ美しさー

高崎から見た夕焼けの榛名山 ーえもいわれぬ美しさー


絶景お茶畑!赤木集団茶園は長崎県東彼杵町のそのぎ茶の茶畑

絶景お茶畑!赤木集団茶園は長崎県東彼杵町のそのぎ茶の茶畑


日本一のお茶「そのぎ茶」を試飲し即購入!東彼杵町の長崎緑茶販売店にて

日本一のお茶「そのぎ茶」を試飲し即購入!東彼杵町の長崎緑茶販売店にて

×

非ログインユーザーとして返信する