ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

絶景お茶畑!赤木集団茶園は長崎県東彼杵町のそのぎ茶の茶畑

集団茶園「赤木茶団地」で見たお茶の木たち!長崎一のお茶の産地、ここ東彼杵(ひがしそのぎ)の「彼杵茶」は全国茶品評会で堂々の 2年連続日本一を獲得~

そのぎ茶の茶畑「赤木集団茶園」


そのぎ茶の茶葉


緑色のそのぎ茶の茶葉



光り輝くそのぎ茶の茶葉


そのぎ茶の花


茶畑越しに見えた夕陽にきらめく大村湾(琴の海)
平成30年(2018年) 11月17日 村内伸弘撮影



彼杵駅近くでそのぎ茶を買って、そこからタクシーで茶畑に向かっています。


最初、彼杵駅から茶畑「赤木集団茶園」まで歩いていくつもりだったのですが、お茶のこばやしのお父さんに「歩くと遠かと」とアドバイスされタクシーを呼んでもらったんです。


大正解でした!


なぜかというと長崎弁のタクシーの運転手さんが饒舌で、話が面白く、いろいろこの辺のことを知っていたからです。


タクシーの車窓 萌香園(長崎そのぎ茶の製茶工場)


タクシーの車窓


おーっ!ヤバイ!!大村湾がきらめいています!!!!


タクシーの運ちゃん、こんな景色まだまだと言ってました。


もっとすばらしい絶景がここからみられるそうなんです!
楽しみです!!




動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



タクシーの運転手さんにお茶畑のど真ん中で下ろしてもらいました。


すごーーい!!
一面、360度お茶畑が広がっています!!

そのぎ茶の茶畑「赤木集団茶園」


近くで見るとお茶の葉っぱって艶があってうつくしいです!!


お茶の木なんて、なかなか間近では見ないですから写真を撮るのも楽しいです!!


お茶の花が咲いてました!!


お茶の花は可憐な白い花でした!




夕方の長崎の太陽がお茶畑に微笑んでいます


お茶畑の中央を通る道


茶畑の風景


防霜ファン(送風機)が林立しています


お茶が霜の被害にあわないように設置されていると思います


青々とした茶葉と水色の空、茶色い大地。ホントすばらしい風景です!!


あぶない!
電気が流れています。ふれるとキケンです


これは危なかった!ホント危なかった!危なくふれるところでした 笑


FMW大仁田厚のノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチになるところでしたw


それにしてものどかです。


誰もいません。


この集団茶園「赤木茶団地」



茶の畝がとてもキレイです


茶畑の奥の山並みも美しい!


霜除けのプロペラ(防霜ファン)


こんなに間近で見るのは初めてです。防霜ファンってけっこう頑丈に作られているみたいです。




霜除けの地下水スプレー(パイプ)


こう見ると霜ってとにかく植物には良くないんですね。


葉っぱの角度でしょうか?ところどころ鮮やかな緑色が紛れています!


西九州で一番広い!この集団茶園「赤木茶団地」はとても広いので遠くにもたくさんの茶畑が見えました


風が気持ちいい!
今僕は最高の気分です!!!!!


うつくしい緑色のそのぎ茶の葉っぱ


あざやかな黄緑色のそのぎ茶の葉っぱ


激写!激写!激写!


そのぎ茶の葉っぱ、めっちゃビューティフルです!!!!


風光明媚!






皆さんも「長崎」というと、ハウステンボスとか、グラバー園とか、稲佐山(夜景)とか、軍艦島とか真っ先に頭に浮かぶと思いますが、こういうガイドブックに載っていないすばらしい場所が「長崎」にはたくさんあるんですよ!!


長崎は実に多彩です!!!!


茶畑の向こうに夕陽にきらめく大村湾が見えるぅ~!!


うわーーーっ!
すごい光景です!!壮絶な眺めです!!!


写真右上が海(大村湾)ですよ


要するにここ「赤木茶団地」は海が見える茶畑なんです♪♪
すばらしいでしょ!?




僕はブロガーです。
ニッポンの、そして長崎の、こんなにも美しい光景を目にしたら絶対に記録しなければなりません。


自分自身の感動を、皆さんに伝えたいんです!


こんなにもすばらしい場所がある!
こんなにも劇的な風景がある!



きらめく大村湾




なんだ~ この景色!!!!!!



動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





この空間、この情景、ワンダフルです(^^)/



携帯でさっきのタクシー会社に電話して、迎えに来てもらいました。
歩いては JRの駅までは帰れませんからw



なんという幸運!

さっきの長崎弁の運転手さんがまたやって来ました!


そして、夕日の名所・千綿駅へ向かう途中に「千綿駅よりすごい絶景なスポットがあると」ということで、そこに連れていってくれました。


見えてきた!!


ぐわーーーっ!!!!


すごーーーーい!!!!!!!



最高の情景です!こんな光景を目にすることができるとは!!!!
まぶしいです!まぶしいです!まぶしいです!!!!!



この運ちゃん、僕にとって神様でした!
だって、こんな絶景に僕を案内してくれたんですから!!



動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




おじさんによると、おじさんがこの極秘スポットを紹介すると乗客は「ボッタクられる」と思って、断わる人が多いそうです。。。


僕はこのおじさんはとても親切で、信頼できるって会ってすぐにわかったので連れていってもらいましたが大大正解でした!


人の善意は受けるもの
人の好意は受けるものです(笑)



運転手さん、最後に目的地千綿駅に向かってくれています


タクシーの車内、おじさんの長崎弁が炸裂~www


タクシーの車窓



ああ、この運転手さん 僕好きだな。
長崎はやさしい人が多いな。
うれしーな!



▼今回の長崎旅行


長崎市内へのリムジンバス!長崎空港から長崎新地ターミナルバス停へ


タウンワーク長崎版とオランダ坂トンネル(ながさき出島道路)


オランダ坂の東山手甲十三番館、長崎・大浦東山手居留地跡を散策


長崎カステラアイスがうまかった - 東山手甲十三番館の居心地のいい居留地カフェ


長崎の魅力は旅の想い出ノートにすべて書いてあった - 東山手甲十三番館


領事館の丘!オランダ坂にある活水学院と東山手十二番館(長崎市旧居留地私学歴史資料館)


長崎・東山手洋風住宅群(7棟)、もう一つのオランダ坂に面した木造洋館


長崎孔子廟&中国歴代博物館 日本唯一華僑が建てた中国様式の孔子廟、ここは中国!


雨のドンドン坂 - 長崎・南山手散策で見つけた美し過ぎる坂道


ロシアコンスイ坂(ゆずりはの坂)- 長崎市南山手散策


夜の静かな祈念坂(きねんざか) - 長崎・南山手町散策


やっぱり四海樓!ちゃんぽん・皿うどん発祥の店 四海楼の長崎ちゃんぽんは絶品


長崎のガラス「長崎ビードロ(びいどろ)」、美しい和ガラスも長崎を象徴!


海が見える青い列車 JR九州「シーサイドライナー」乗車記


日本一のお茶「そのぎ茶」を試飲し即購入!東彼杵町の長崎緑茶販売店にて


絶景お茶畑!赤木集団茶園は長崎県東彼杵町のそのぎ茶の茶畑


日本一海に近い駅・JR大村線千綿駅の夕陽が真オレンジ!


長崎駅かもめ広場のクリスマスツリー、長崎名物 生カラスミとハトシ


長崎県諫早市 諫早眼鏡橋! 永久不壊の石橋はうつくしい石造りのアーチ橋


黄色い列車・島原鉄道を諫早駅近くの遮断機のない第4号踏切で激写


諫早神社のクス群と本明川の飛び石 - 長崎県諫早市の観光名所


昭和の雰囲気が残る JR諫早駅前・ショッピングセンターサンコー


諫早バスターミナル!古き良き時代のバスターミナルで気分は昭和ノスタルジー!


長崎県 諫早散策♪ 諫早バスターミナル周辺を散歩


「ただいま当機は世界一きれいな空港に着陸しました。」羽田空港の清潔さや快適さは世界一!




▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪ 

×

非ログインユーザーとして返信する