ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

他人ファーストで行こう! ブログ15周年&ムラゴン6周年

僕はブログを 15年間書き続けました!ムラゴンがオープンして 6年が経ちました。

他人ファースト



人生100年時代とはいえ、15年という時の長さはずいぶんと長かったです!


パチパチパチパチパチパチ
ブログ15周年を僕は本日迎えました。
※ホームページ日記から数えると 19年ですけど 笑


15年前の今日、平成16年/2004年10月11日(月)に僕はブログを始めました。
      ↓↓↓↓




ブログを始めた「平成」という時代も終わり、世は令(うるわ)しい平和な時代「令和」になりましたが僕・村内伸弘のブログは連綿と続いています。そして、本日、ブログ15周年を迎えたのです。


僕たちの会社・ムラウチドットコムが企画、開発、運営している無料ブログサービス「ムラゴン」もお陰様で今日で 6周年になりました!



その記念すべき日の記事タイトルは「他人ファーストで行こう! ブログ15周年&ムラゴン6周年」にして、"他人ファースト"という言葉を入れました。


この 15年間はどう見ても "自分ファースト"だったと思っています。平成16年、僕はまだ 36歳だったのです、自分自分で仕方がなかったのです。でも、人生の折り返し地点を越え今や 51歳になりました。これからは自分のブログだけではなく、ムラゴンズの皆さんのブログやブログ記事をとにかく大切にする "他人ファースト"でいきたい気持ちでいっぱいです。



私利私欲を捨てた時、人間は社会から必ず報われる。(第一家電創業者 永長左京)という僕が好きな言葉もありますが、社会から報われようが報われなかろうがそんなことはどうでもよく、とにもかくにも "他人ファースト"でいく覚悟です!!




自他一如、自他不二。
他人は自分、自分は他人。


皆さん、これからも世のため人のため、この素晴しいブログ界や人間界のためにがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)/



ブログは素晴しい!
ブログは令しい(うるわしい)!!



▼あわせて読みたい関連記事

「慈悲」中村元 講談社学術文庫2022 講談社

仏教学不朽の書「慈悲(じひ)」中村元。人生や生命について深く考えている方々へおすすめです!


永長左京(第一家庭電器 創業者)

永長左京の名言 - 第一家電創業者 永長左京寸語録


「ん」長寿世界一の泉重千代翁の書

「ん」&「長寿十訓」 長寿世界一の泉重千代翁の長生きの教え


祝! のぶひろブログ、muragon(ムラゴン)に引っ越しました!!

祝! のぶひろブログ、muragon(ムラゴン)に引っ越しました!!


村内伸弘 - ブログ10周年

ブログ10周年!今日で 10年間ブログを書き続けたことになりました。


2018年 村内伸弘の定期健康診断の結果

ブログ14周年 - 会社の健康診断の結果、ブログ100歳まで続けられます


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する