村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

人間の本性や人間心理を学ぶ本 - 「飛田で生きる」 遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白

飛田新地の内幕本ですが、テーマは生身の人間です。

飛田で生きる」 遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白 杉坂圭介(徳間書店)
写真: 飛田新地料理組合



「ここ(飛田新地)があったから、うちと家族は生きていけるんよ」


むきだしの街、女の子、自由恋愛、親方稼業、人間模様、これからの飛田のゆくえ



この手の情報や話題に違和感がある方はスルーしてください。


この本を読むと恐ろしいほど "人間の本性"を知ることになります。
この本は奥深い"人間心理"を学べる心理学の本なんだと思いました。
感想ではなく、本の中に出てくる単語だけをズラーッと羅列させてもらいます。
この人間ドラマ、読むか読まないかはご自身でご判断ください。


真実の姿。赤裸々。色恋沙汰。
騙す男。騙される女。
騙される男。騙す女。
人間模様。人間の生々しい本性。
人情。悲喜こもごものドラマ。
男女の人間模様。裏の世界。
恋愛関係。遊び人。客引きのオバちゃん。
生々しいエネルギー。大阪人。
異次元の世界。艶めかしさ。
挙動不審な男。愛想笑い。
ホンマの笑顔。見た目がすべて。
左団扇(うちわ)。大波小波の状態。
人間の道。欲望をむきだしにした男たち。
浮き沈み。退廃的な雰囲気。
人形のような微笑み。
甘い香水の香り。商売敵。
集客。稼ぎ時。わけのわからない人間。
怪しいところ。人生。家族。
お兄さん。完璧な美人。柔らかい笑顔。
魅惑の笑み。当たり外れ。運次第。
薬物中毒。変な噂。インターネット。
無断欠勤。青春通り。縄張り。
言葉巧み。彼女たちの悩み。
別嬪(べっぴん)。愚痴。
説得力。引き抜き。ケツ持ち。
猛アタック。スカウト。恐喝。恫喝。
トラブル覚悟。無用なトラブル。
店の経営。暗黙のルール。
シャネル。大きいサングラス。
高級そうなブランドバック。自白。
商いの要。日払い制。ネットワーク。
癖(くせ)のある人。腕の善し悪し。
やる気。回遊魚。かわいい子。
甲斐性。余計な波風。アメとムチ。
コンビネーション。信頼関係。
古参のオバちゃん。裏の顔。えこひいき。
本気。傷つく。順位づけ。
親方。黒い素顔。落ち度。
だまされる羽目。半分ごっこ。
お目付け役。世知辛さ。ドロン。
信頼を平気で踏みにじる行為。
強欲。
人間の裏側に潜む欲望の深さ。
一生懸命。
信頼できる人。
敏感に察知する嗅覚。
右肩下がり。稼いでなんぼの世界。
裏切り行為。
お金のことばかり。お金の事情。
こんな世界。笑い方。ショーアップ。
女神。見た目勝負。我慢。
花魁(おいらん)。着物。襦袢(じゅばん)。
普通の女の子。誤魔化す。
和彫り。仕事部屋。恋人気分。
ストップウォッチ。
サービス時間。演技力。
用意周到な人。
若くて艶っぽい子。興奮。
サービス。競争。覚悟。
遊ぶ金欲しさ。安心。
女なめたらアカン。見栄えのいい化粧の仕方。
期待の新人。
自分に自信があるプライドが高い子。
歳をとったオバちゃん。
仕事。
自然に出るええ笑顔。
中途半端な引きつり笑顔。
騙されたと思って。笑顔の練習。
遊び慣れて。サクラ。
重宝。商売。自信。根性。アピール。
去るもの。無駄づかい。
自分のことをいっさい話さない子。
派手な生活。農家の娘。
食いぶち。家庭の事情。消費者金融。
ホスト遊び。お金の事情。
出身地。軽い感覚。一人暮らし。
羽振り。運悪く。旦那。
働く意欲。離婚。多彩なサービス。
愛想が悪い。
お金を稼ぎたい女の子。
キラキラ、ウルウルの目。
満面の笑み。
自分史上最高の笑顔。
一種の才能。営業努力。
馴染み。一見さん。浦壁さん。
相手を夢中にさせる技術。電話営業。
志の強さ。夢。まじめに働いて。
勉強。日銭。小さな肩。
なんでもやります。
アドバイス。誠意あるサービス。
安心感。不幸。訳あり。
人生。意識の低さ。
迷惑。お金にルーズ。貧乏臭さ。
客商売。やりたい放題。
傍若無人。典型的なパターン。
お姫様扱い。生き方。
逃げ場。よりどころ。
甘い汁。苦い蜜。
トラブル。ジェットコースター人生。
精神力。狭い世界。
いじめ。消極的な理由。看板。
脂汗。夢のような生活。
苦労ばかり。中国人。
草食系。日本男児。男と女の関係。
浮かない顔。素朴。非情。
街。自警団。自由意思。お酒。
嫉妬心。人手不足。輝く女の子。
ノウハウ。褒める。甘やかす。
元女の子。女の子の弱い部分。
付け入る隙。最大の強み。
派手な格好。警戒心。いい女。
優位性。新しい子。性格の悪い子。
自分の女。タイプの子。
目先の欲望。奥さん。
普通の男。人間の本性。
人間のいい面。人間の悪い面。
自分の未熟さ。人間的に成長。
普通の生活。人間の奥深さ。
目先の幸せ。未来の幸せ。
一時の感情。理性。正論。
人間としての経験値。ブランドもの競争。
ローン返済。沖縄なまり。
心のどこかで寂しさを抱えて。
仲間意識。癒やし系タイプ。慢心。
曖昧な態度。増長。思い通り。
調子のっとる。衣装。
えらい騒ぎ。ガタガタ。
理想。
自業自得。確信犯。余計なトラブル。
輝いていく人間。落ちぶれていく人間。
深いため息。
赤の他人。見知らぬ男。心の中。
天狗。好きでもない男。
自己主張。進歩。努力。イライラ。
濡れ衣。辛い時期。心のバランス。精神科。
抗鬱剤。感情の起伏。怖い顔。
怒り。憎しみ。悲しみ。
喧嘩。最悪の事態。
精神のバランス。眠れぬ夜。
嫉妬心。
良心の呵責。人の念がこもった重たいお金。
ムードメーカー。悲惨な目。
社会復帰。人の役に立つ。
使い捨て。真っ向から反論。
世間体。風情ある町並み。
明治時代風。モダンなデザイン。
そこで生きる人々。
生き残り。
むきだしな街のむきだしな話。
むきだしな人間のあり方。


飛田で生きる | 徳間書店



▼English(英文)
After reading this book, it seems that I know the nature
of human being.I deem we can learn profoundly human
being psychology by reading it.I'd like to not write my
impression but extract a lot of words in the book and
enumerate on this entry.Please decide you should read
or not this human dramas.


▼あわせて読みたい関連記事

京都: 江戸時代の花街の風情残る島原大門と置屋「輪違屋」



ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索



八王子の旧赤線地帯 田町遊郭跡(妓楼跡)をぷらぷら歩く


東北の神武たち 深沢七郎 - 貧しさ故の性的飢渇をめぐる農民の悲惨な境遇
完全教祖マニュアル - 宗教の本質はむしろ反社会性にこそある
読書感想: エリック・ホッファーの名著「大衆運動」は危険な書
操られてはいけない!「プロパガンダ」 広告・政治宣伝のからくりを見抜く
社会心理学の古典的名著「群衆心理(ギュスターヴ・ル・ボン)」を読破!この本ヤバイ!
平成20年夏、燃える新宿・歌舞伎町を歩く
新宿・歌舞伎町の「ロボットレストラン」で元気100%


このブログ記事は株式会社ムラウチドットコムとは一切関係がなく、
村内伸弘個人のプライベートな私的感想ですので予めご承知おきください(^^)


書評ブログの一覧

【本 決定版!】おすすめ本ブログ記事一覧 読んだ本の書評たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する