村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

八王子・南浅川の鯉のぼりと八重桜がキレイキレイ!磯丸水産の金箔丼もキレイキレイ!

甲州街道のいちょう並木の葉っぱもキレイ!キリンビールのポスターの女の子もキレイ!

南浅川の鯉のぼり

八王子・南浅川の鯉のぼり

南浅川の鯉のぼり


南浅川の八重桜

南浅川の八重桜の花びら

八王子・南浅川の八重桜

南浅川の八重桜(牡丹桜/ボタン桜)


八王子・甲州街道のイチョウ並木の葉っぱ

甲州街道のイチョウ並木の葉っぱ


キリンビールのポスターの女の子

キリンビールのポスターの女の子
平成31年(2019年) 4月23日 村内伸弘撮影



天皇皇后両陛下をお出迎えして、お見送りした後、自宅まで歩いて帰りました。その途中が素晴らしかった!実に素晴らしかった!!


鯉のぼりが泳ぎ、八重桜が咲く東京都八王子市の南浅川の様子をどうぞ皆さんご覧下さい!!


南浅川の鯉のぼり

浅川の土手に出ます!


南浅川の鯉のぼりって、この季節昔からやってます


華やかですばらしいです!


泳いでいます!泳いでいます!!ここ東京都八王子市の南浅川でたくさんの鯉のぼりが泳いでいま~す!!!!


五色の吹き流し


気持ちよさそう~ 悠々と泳ぐ鯉のぼり


GWはぜひみなさん、僕が生まれ、育ち、暮らしている東京都八王子市の南浅川へ!


八王子市ホームページより引用


ブロガーも、インスタグラマーも、みんなお越し下さーい♪♪


絶対、"映えますよ" 笑



南浅川の八重桜

そして、そして、"映える"のは鯉のぼりだけではありません!


南浅川の八重桜、これも素晴らしかったです!!


自転車が通ります


あっ!僕と同じように自転車の人も八重桜の下で自転車を降りて止まりました


八重桜に止められてしまったようです 笑


うつくしい八王子!うつくしい南浅川!!


ソメイヨシノもいいですけど、八重桜もすばらしいです!


八重桜はソメイヨシノに較べて開花が 1~2週間ぐらい遅いので 4月中旬~下旬の花の王様です♪♪


鯉のぼりと八重桜


青空の下、ピンク色に光輝く八重桜!非常にうつくしいです!!


八重桜の花びら


先に咲いたソメイヨシノはもう緑一色になっているようです。桜の木陰が芸術的!


気持ちがいい散歩になりました。天皇陛下、皇后陛下のお陰です 笑


お見事!文句な~し!!



甲州街道のイチョウ並木

浅川の土手から甲州街道(国道20号)に出ました


八重桜のピンクもすばらしいし、この甲州街道のいちょうの緑もすばらしいです!!


日本三大並木!甲州街道(国道20号)のいちょう並木


昭和4年(1929年)、多摩御陵(大正天皇の御陵)の造営の際にに植えられました。


みずみずしいイチョウの葉っぱ


絶妙な色彩です!!


イチョウと言えば、秋の黄色くなった葉っぱが有名ですがこの時期のイチョウの葉っぱもメチャクチャきれいなんですよー


うつくしく透き通ったイチョウの葉っぱ



天然本鮪丼

磯丸水産10周年記念! 天然本鮪丼「金箔のあざまる丼」

磯丸水産10周年記念! 天然本鮪丼「金箔のあざまる丼」
2019年4月18日~4月27日のランチ限定で、一人一杯限り


お腹が空いたので、西八駅前の磯丸水産で食べました。食べたのは「金箔のあざまる丼」という金箔が乗ってるマグロ丼!金箔とってもキレイでした~♪♪


磯丸水産 天然本鮪丼「金箔のあざまる丼」

見た目華やか~!!でも、なぜ金箔なのか 笑


天然本鮪丼「金箔のあざまる丼」

とっても豪華~!!でも、鮪丼にどうして金箔が必要なのか? はっはっはw


お味はマグロがめっちゃ新鮮で美味しかったです!



キリンビールのポスターの女の子

そして、磯丸水産さんの壁に掛かっていたこのキリンビールのポスターの女の子に惚れました(^^)


キリンビールのレトロポスターの女の子

20代始めの頃に好きだった女の子によく似ています。


キリンビールポスターの女の子

急接近~ん!大接写!!


キリンビールレトロポスターの女の子


よし!女の子、大激写終了!!


ということで、マグロ丼を食べようとイスに座ろうとした時・・・


キリンの女の子の写真を撮り終えて座ろうとしたその瞬間・・・



ドテーーーン★



イスがなくって、スッテンコロリンと磯丸水産のお店の中でド派手に転んだのはこの僕です(爆笑)



▼以前書いた南浅川の鯉のぼりの記事

八王子「南浅川の鯉のぼり」で浅川散策

八王子「南浅川の鯉のぼり」で浅川散策



▼キリンビールポスターの女の子

水着を着た女性のポスター - 昭和7年・キリンビール

水着を着た女性(女の子)- 昭和7年のキリンビールのポスター



▼あわせて読みたい関連記事

感激!天皇・皇后両陛下が僕たちに手を振って下さった!八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました


天皇陛下/平成天皇 - 1990年(平成2年) 即位の礼

即位の礼全記録 平成時代の幕開け & 天皇陛下、涙声で「国民に感謝する」


新元号は 令和(れいわ)

新元号は 令和(れいわ)- ようこそ令和!こんにちは令和!!はじめまして令和!!!! 


新元号「令和」はどんな時代になる?

「令和」はどんな時代になる?→ こんな時代になる!


新元号は「令和(れいわ/Reiwa)」

新元号「令和」まとめ - 令和元年へカウントダウン!令和時代幕開けへ


平成最後のスケジュール - 平成終了までのイベント一覧表

【決定版】「平成最後の◯◯」一覧表  平成終了までの◯◯リスト


平成最後の日、何する?

平成最後の日 あなたは何をする?  平成が終わる日



▼あわせて見たい関連動画




浅川散策記(八王子市の浅川ブログ)の一覧

【八王子の浅川散策記 決定版!】おすすめ浅川ブログ記事一覧 八王子市浅川の写真たくさん有♪♪


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪


戦前美人ブログの一覧

【戦前美人 決定版!】おすすめ戦前美人ブログ記事一覧 戦前の美人の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する