ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

八王子市並木町 いなりもり保育園の卒園児・OB・関係者の方へ

いなりもり保育園さんのクラウドファンディング情報です


【八王子市並木町・いなりもり保育園】八王子で 70年、地域に根ざした保育園を次の時代に繋げたい!


いなりもり保育園の歴史

昭和23年(1948年)7月、明治大正生まれのおかあさんたちを中心に、地元有志のみなさんのご協力で、神社の境内での青空保育がスタートしました。 当初は忙しい母親たちが子どもを安心して預けられるところを求めての農繁期だけの保育でした。5年後の夏、地元の皆さんが力をあわせて竹やぶを開墾し、念願の園舎が建てられました。 それから現在に至るまでの 70年余り、2500人以上もの卒園児を送り出してきました。


いなりもり保育園 - 東京都八王子市並木町24-17

太陽と水と土とともに

いなりもり保育園

所在地: 東京都八王子市並木町24-17




いなりもり保育園の卒園児・OB・関係者の方へ


並木町のいなりもり保育園さんが立地条件で認可保育園に移行ができず、公的な援助や支援が受けられない状況に陥ってしまっているそうです。築65年の園舎では毎年不具合が続いていて、このままでは園児たちの安全にも不安がでてきてしまうようです。


「いなりもり保育園」園長の林清子先生は懐かしい園舎のたたずまいはそのままに、地震に強くて子どもたちの笑顔がいっぱいの安心できる建物に、みんなの手で改修したいと考えているそうです。


老朽化した築65年の園舎を改修したい!」「公的支援を受けられない保育園にご支援を!」という林先生の訴えをぜひご覧ください。


また、もしお知り合いにいなりもり保育園にゆかりありそうな方いらっしゃいましたらぜひ教えてあげてください。子どもたちの笑顔こそが "にほんの宝"だと僕は思います。



支援(浄財)はこちらから
  ↓↓↓↓↓

【八王子市並木町・いなりもり保育園】八王子で 70年、地域に根ざした保育園を次の時代に繋げたい!林 清子(NPO法人いなりもり保育園 園長)


【八王子市並木町・いなりもり保育園】クラウドファンディング

園長先生からクラウドファンディングサイト上で直々にコメントいただきました!



▼あわせて読みたい関連記事

国立ハンセン病資料館 - 東京都東村山市全生園

「平沢さんの一番の宝物は何ですか?」「あなたたち、あんた宝物。」ハンセン病回復者の平沢保治さん



祝・八学 甲子園出場! "寄付金"を募金してきました - 八王子学園八王子高校事務室にて



パッションフルーツは太陽の街・八王子の特産品くだもの - 八王子市は都内No.1の農産地!



JYMA 日本青年遺骨収集団(ガダルカナル島自主派遣)からクラウドファンディングの寄付へお礼の絵葉書




八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する