ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

首猫背が首の痛みの原因 (脳梗塞ではなかったです)

「姿勢が悪く、猫背で首が前に出ている。」

首猫背が首の痛みの原因

院長先生から受けた解説


首猫背の MRI断面像

僕の MRI断面像(脳~首)


脳ドックMRI検査をした結果の写真が戻ってきました。
検査当日に院長先生からは直々に解説を受けていましたが
僕は姿勢が悪く、猫背で首が前に出ているので
上の写真のように脊髄(神経)の通り道が首の部分だけ
狭くなってしまっています。これが痛みにつながっているかも
しれないようです。また、くびれている首の後の部分には
脂肪が溜まってしまっています。これがコリにつながるようです。


結論から言うと、姿勢を良くすることで、
僕の首痛は解消されるのでは?ということです。
はい、姿勢を良くします。
と同時にストレスとうまく付き合うため
気分転換も意識的にしていきたいと思います。


現代医学はすごいですね、
自分自身で脳ドックへ行ってよく分かりました。


▼English(英文)


I got the result of inspection by MRI scan of brain survey.
I already received the explanation of it from the director of
the hospital at the day of scrutiny. As my posture is bad and
I'm a humpback, as the pictures below, my route of spinal
cord is narrow at only the part of neck. This narrow point
may make my neck pain. Moreover, the part of neck constructed
seems have saved a lot of fat. It seems this is the cause of
stiff neck.


In conclusion, my neck pain will be relieve by assuming my
proper posture. Yes, sir! I will do it. At almost the same time,
I will be relax for a change of pace voluntary to control my
own stress.


What great and marvelous modern-day medical science is !
I really understand its wonder myself by being examined the
brain survey.


▼あわせて見たい関連動画

動画制作&出演: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画制作&出演: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



(参考)
自己最悪の腰痛と首痛~ 整骨院と脳ドック(MRI検査)


脳卒中ってどんな病気? - 厚生労働省


脳ドック(MRI検査) - 続・現代医学を信頼する
脳ドック 結果報告書 「脳血管に異常があります」
脳ドッグ結果報告書の説明を神経内科で受けました
1日人間ドッグ - 現代医学を信頼する
20年ぶりの胃カメラ(内視鏡)
2年ぶりの1日人間ドッグ


村内伸弘の脳内

脳内メーカーでぼく村内伸弘の頭の中を覗き見


糖尿病予備軍(糖尿病の入口)になりました

糖尿病予備軍になっちゃった。「糖尿病の入口」「食事療法と運動療法が必要」って担当医師に言われました。。。



人間ドックの結果、もうしばらく生きられることになりましたw



人間ドックの結果「異常所見なし」、保健指導は「体重のコントロール」



オムロンデジタル自動血圧計を買いました 「血圧正常でした」


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する