ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け!muragon(ムラゴン)、にほんブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う!

運営サイト: muragon(ムラゴン)にほんブログ村イエツクスポリートムラウチドットコム 決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き、発泡にごり酒 、冷しくずきり

水掛不動さん
平成28年8月10日(水) 村内伸弘撮影



JR難波駅近く。入り組む阪神高速


なんば楽座


FIRST CABIN / ファーストキャビン 御堂筋難波店 外観


FIRST CABIN / ファーストキャビン


心地よく包み込まれる感覚
キャビスタイルホテルで
ファーストクラスのおもてなしを


カプセルホテルなのに、このフロント!ゴージャスすぎるっ!!


男女別の入口だから、女性も安心~


ファーストキャビンのカプセル


すごい~!もはやカプセルホテルとは呼べない感じです!!
生まれて初めてこんな大きくて広いカプセルを見ました(^^)


もうカプセルではなく、部屋ですね。この大きくて広いカプセルにカギをつけてもらえばもっと安心して寝られるのでは?と思いましたが、たぶんカギ有りとカギ無しで法律面で何か違うんでしょうね。まあ、でもこんなに豪華なら大納得です!!このカプセル自宅とか会社に個室としてほしいですw 落ち着けそう~☆


ベッドの下にカギ付きの引き出しがついて、ここに荷物を入れることができました。これも便利で安心です。


カプセル内のベッドの上から見た光景。
テーブルが丸いのですが、ここは四角いテーブルの方が使いやすいと思いました。デザイン的には丸の方がいいんですが、広いとは言え、狭いカプセル内なので、四角の方がモノが置きやすいと思いました。


カプセルがあるフロアから見た御堂筋(みどうすじ)。



さあ、食い道楽と化し、夕飯食べに "コテコテの大阪"に出会える難波の街へ繰り出します!


ん?昨日の夜に続き、なにやら天女のようなイラストに引き寄せられましたw 耳かきって書いてあります!うーん、ヤバそうなのでやめときます(笑)


551蓬莱が見えてきました。今晩は大阪名物 豚まんをかっ喰らいます(^^)


てか、すごい人出!
大阪恐るべし、ミナミ恐るべし、なんば恐るべし!!


551蓬莱の前の道は人、人、人・・・!


大阪きたら "とりあえず!" 豚まん


551HORAI 豚饅(ぶたまん) / BUTA-MAN(Pork buns)/ 猪肉包子


"とりあえず!" 豚まん 1個 アツアツでしたっ!


さすが 551蓬莱の豚まん!おいしいです!!


すごい人


やっぱり、なんばの角ハイボールがお好きでしょ。- なんば戎橋筋


さあ、アーケード街から横道に入り、法善寺水掛不動尊表参道に突入します!


なにやら、法善寺横丁まつり という赤い提灯がぶら下がっています。


法善寺(水掛不動さん/水掛不動尊)の看板が見えてきました。


法善寺西参道入口


水掛不動さん(法善寺の不動明王)
ピシャっ!女の子が、水掛不動さんに水を掛けます!


水を掛けて、願をかければ願いが叶うそうですっ!
バシャーっ!お母さんも、水掛不動さんに水を掛けます!


外人さんたちも掛けます!


そんなんで願いが叶うんなら、最高です!お安い御用、水わたくしめが掛けましょう(^^)


僕も掛けます!!
でも、水を掛ける方に夢中になってしまって、願(がん)をかけるのを忘れましたw はっはっは(爆笑)



こういうことだったんですね!この晩は「法善寺横丁まつり」が開かれていました。


第35回 2016 法善寺横丁まつり


1982年、アスファルト舗装だった横丁を、南海電車の敷石を譲り受けて石畳を復活したことを記念して始まりました。法善寺の境内を会場に、演芸や文楽の奉納、各店が手づくりの夜店を出して来街者とふれあいを楽しむ、なにわ情緒たっぷりのお祭りです。

いっとこミナミより引用)



法善寺参道


ガチでヤバイ! ゆかたの女性が色っぽすぎる!!美しすぎる!!日本的すぎる!!!!


法善寺ジャズストリートも開催中


法善寺ジャズストリートの会場


天竜山法善寺


どて焼き~


どて焼きにチャレンジっ!


どて焼き最高でした!うまい、うまい、うま~い


続いて、ゆかた美女に引き寄せられて「飲酒」します!


一人のゆかた美女が酒瓶を持ち、一人の美女がグラスを持ち、僕に発泡にごり酒「貴」をふるまってくれました。まあ、ふるまってというよりも 300円払ったんですがw


うわーっ!これはメッチャうまそうに撮れたっ!!
コレ酒?乳酸ジュース?シュワシュワしてるカルピスみたいな感じで超飲みやすかったです。夏向きの感じ~、「貴」ウマかった~!!


いろいろ 種類あるよ!!日本酒 300円 <発泡にごり> 辛口・甘口


Sparkling Japanese Sake NIHON-shu 300yen


鮎の塩焼き


水掛不動尊には相変わらず行列です。順番に水を掛け、願をかけています。


蓙(ござ)のうえにも 3人のゆかた美女がくつろいでいました。これ以上ハッキリ撮っちゃうと盗撮になっちゃいますので、これが限界です(笑)ああ、ニッポンの祭りはいいね!いいですよ、ニッポンの祭りは!!


法善寺のお初大神(岡山最上稲荷)


法善寺横丁まつりの赤提灯


「ぐふ」ではありません、「ふぐ」ですよ(笑)


浪花名刹 三大不動  西向不動明王(水掛不動さん)


法善寺横丁(故・藤山寛美の書)


法善寺横丁
狭い石畳の道の両脇に小料理屋や飲み屋がひしめき合って軒を並べる風情ある通りです。


狭い石畳の道、実に風情があります。こういう道好きだな~


今日はお祭りで賑わっていますが、普段は難波の喧噪がウソのような静かな通りだそうです。


写真左上にご注目~ 変な灯りの人形が考えてる(笑)


路地


横丁名物!冷しくずきり 黒みつ入り 120円


やさしいお母さんが声を掛けてくださったので即決っ 「冷しくずきり、1つくださ~い」


オオッ!しかも、可愛い女の子が作ってくれたので美味しさ100倍!!


実際に食べたら、冷たくって、つるつるしていて、最高においしい!!!!
思わず、この女の子(お孫さん?)に「本当においしかったよ、おいしいくずきりを作ってくれてありがとう!」って目を見ながら言ったら、すっごい嬉しそうな顔をしてました(^^) やさしいオジサンに決定!


イスに座って冷しくずきりを食べていたときの目の前の景色。


人情厚い大阪、人情あふれる法善寺横丁まつり、素晴らしかったです!



帰り道、ゲーセンで一人で踊り狂っていた小太りのサラリーマン。みんな動画撮影してましたw たぶん、SNSで "ネタ"として拡散されていることでしょうw


お腹もいっぱい。歩き疲れた。暑いし、もう寝たい。カプセルホテルに帰ります。


今晩はあかひげ薬局のお世話にはなりませんw


防犯カメラ作動中


絵になる一枚。千日前通り(戎橋筋商店街前)


Welcome to Namba! いろいろな国の言葉でようこそと書かれていた自販機。


大阪 難波駅 近鉄線 阪神線


ファーストキャビン 御堂筋難波店(写真奥)まであと少し。リヤカーが停まっていました。


ファーストキャビンのカプセル室


ファーストキャビンの抱き枕


ネットで予約をした時に、20分のボディケアというサービスがついていたので、20分間女の子に肩、背中、腰のマッサージをしてもらい、しっかりカラダをケアしました。今日は 1日が長かったです、お休みなさ~いzzz



平成28年8月11日(木) 朝

ファーストキャビンのカプセルを出たところ


ファーストキャビンの朝食ルーム


リオオリンピックがテレビで流れてました。


ファーストキャビンの朝食バイキング
ソーセージ取り過ぎ~w まあ、好きなんだから仕方ないでしょっ(笑)


スポーツ新聞。今日はいよいよ甲子園初出場!八王子学園八王子高校の試合です。


きょうの甲子園ガイド 5日目

▽第一試合(9:30)

八王子学園八王子 - 日南学園


八王子学園八王子は西東京大会 6戦23盗塁の足が武器。日南学園は 1メートル60の左腕・森山を打線が援護する。


ファーストキャビンをチェックアウト、甲子園へ出発~


だんだん数が減っているナショナルショップ


大阪市営地下鉄四つ橋線に乗って、なんば駅から西梅田駅へ行きます。


大阪市営地下鉄四つ橋線


地下鉄西梅田駅から阪神梅田駅へは徒歩です。
大阪の梅田には駅が 7つもあるようで、僕らには理解不能ですw
JR大阪駅、阪急梅田駅、地下鉄御堂筋線梅田駅、阪神梅田駅、地下鉄谷町線東梅田駅、地下鉄四つ橋線西梅田駅、JR東西線北新地駅。これがほとんど同じエリアに密集しているのです、こりゃ 2~3ヶ月住まないと理解できませんよ(^^)


さあ、阪神電車に乗って甲子園球場へ


8月11日は初めての「山の日」、阪神電車の中にはクロスされた国旗が飾られていました。


阪神甲子園駅に到着~ 「ガンバレ八学~っ!!!!」



▼あわせて読みたい関連記事



大阪・新世界 通天閣

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き


くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン
"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜
大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設
近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検
水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市
難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き、発泡にごり酒 、冷しくずきり


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会

甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き

宗教都市・世界文化遺産 高野山の奥之院(奥の院)へ

世界文化遺産 高野山・金剛峯寺と壇場伽藍(壇上伽藍)へ

大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)


ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ

ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話

大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺


道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子
道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板
ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆
朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)
四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ
情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに


神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪

キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景

ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩

真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。