村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン

大阪ミナミ・難波で光り輝く大阪髙島屋
平成28年/2016年 8月9日(火) 村内伸弘撮影


宿泊する難波のカプセルホテル(サウナ&カプセル アムザ)に到着~



夕飯食べてないので、さっそく外出してみます。いざ、夜のみなみ・難波(なんば)へ


千日前


ビックカメラなんば店前
※昭和47年(1972年)5月13日千日デパート火災(死者118人)が起きたところです


牛かつ!うまそう~



うわーっ!怪しいネオン看板発見~ん


よく見るとかなりの美女~~☆ 引き込まれそう(笑)


"大阪の台所" 黒門市場


出た~っ、立ち小便禁止の赤い鳥居マーク。去年行ったあいりん地区(西成区)でも多数見かけました。


狭く暗い路地の向こうには明るい道


やったー、こういうの大好き~♪♪ 色がケバイっ!


色が刻々と変わる~ 笑


もつ鍋


焼肉ホルモン


食事処、酒処


たこ焼(右)&ラーメン(左)


もう、何食べていいのかわかんなーーーい
さすが、くいだおれの街・大阪


回転寿司  寿司職人のオブジェが笑えるw 大阪らしい



大阪髙島屋がうつくしい!大阪はやっぱりカッコイイ街、元気な街!!


路上ライブしてた若者たち



もう一度後を振り返って大阪髙島屋


なんば戎橋筋商店街

レッツゴー!アーケード街 なんば戎橋(えびすばし)筋商店街へ突入~~



えびたん発見


がんばれ ニッポン!!ということでリオ五輪で日本を応援しているらしい。


宝船のオブジェが吊り下げられている。コレも大阪らしい。


カラコン屋さんのポスター


うどん・そば


金龍ラーメン発見


昔、大阪出張があったときに時々食べたことを思い出して、ココに決定~ぃ


最後にラーメンの汁に無料のご飯をぶちこんで完食っ!美味しかったです、金龍ラーメンは大阪の味がします。



金龍ラーメン喰って、煙草を一服して、ポケモンGOに興ずるサラリーマン。


幸せな生活だと思いますよ、ホント。時代が時代なら分隊長として硫黄島とかニューギニア戦線とかで米軍と戦っている年代ですもん。この年代の人が、ラーメンすすって、たばこふかして、ピカチュウ捕まえてるのは国が「平和」そのものだからなんです。ISもいない、テロも起こらない、平成ニッポンは疑いなく「平和」なんです。



地蔵尊と自動販売機の共演も大阪ならではっ!


お地蔵さんの 卍(まんじ)

お地蔵さんの 卍(まんじ)


ソフトバンクの「熱男(あつお)」に対抗?なんば応援団「勝男(かつお)」


首府の所在地としての東京は政治的都市で、大阪は経済的都市であり、東京は官僚的で、大阪は非官僚的であり、東京は実行的で、大阪は批評的であらねばならぬ。大阪の将来は真に多望である。

三浦周行


カプセルホテル「アムザ(AMZA)」に戻りました。


Sauna & Capsule Hotel AMZA【サウナ&カプセルホテル アムザ】男性専用


サウナ&カプセルホテル アムザのフロント


サウナ&カプセルホテル アムザのカプセル


おーっ、僕が今晩泊まる「巣(す)」があった~w


灯りをつけるとこんな感じ。いい宿やん(^^)


寝るだけだから充分、充分。
408という部屋番号の横に主電源があります。


電源コンセントは 1つでした。スマホとデジカメの充電作業があるので、次回から 2口タップを用意しておこっと。



僕だけの空間w  昔、僕らの祖先が洞穴とか横穴式住居に住んでいた頃の遠い記憶が呼び覚まされるような感じです。



この御簾みたいのが良い感じ(^^)


日本は治安がいいから、カプセルで素泊まりでまず大丈夫だよね。まあ、やっぱりカギがかかってない不安はどこかにあって拭い去れないですけどね~


あと、ネットで予約した時に、「あかすり 50分」がついてるコースを予約してみたので、全身アカすりを大浴場でやってもらいました。垢(アカ)がでるわでるわでサッパリしました。お風呂の種類がたくさんあって大満足です!特にここはぬるいお湯の湯船があったので、熱いお湯が苦手な僕は大感激!垢すり後にぬるい湯船で一日の疲れを癒やせました。サウナ&カプセルホテル アムザさんのサービス、最高でした!!



アカすり効果もあってぐっすりと眠れました~ 朝一の休憩室。リオ五輪中継のテレビが流れる中で、iPhoneのデザリングを使って仕事と muragon(ムラゴン)のチェック~


▼あわせて読みたい関連記事


大阪・新世界 通天閣

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き


くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン
"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜
大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設
近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検
水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市
難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き、発泡にごり酒 、冷しくずきり


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会

甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き

宗教都市・世界文化遺産 高野山の奥之院(奥の院)へ

世界文化遺産 高野山・金剛峯寺と壇場伽藍(壇上伽藍)へ

大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)


ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ

ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話

大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺


道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子
道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板
ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆
朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)
四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ
情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに


ディープな関西 - ディープな大阪とディープな京都


大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)
日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし
グランフロント大阪とマックスむらい人形!
寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!


神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪
キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景
ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩
真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり


大阪旅行記(大阪ブログ)の一覧

【大阪旅行記 決定版!】おすすめ大阪ブログ記事一覧 大阪の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する