村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

"侍ジャパン" 日本対メキシコ観戦記 - プレミア12 3位決定戦(2015/11/21 東京ドーム)

2015 WBSCプレミア12 観戦記

侍ジャパンのメンバー 村内伸弘

侍ジャパンのメンバー 村内伸弘 電光掲示板の大谷の下の「NOBUHIRO」の文字にご注目!


JR水道橋駅へ

総武線に乗って、JR水道橋駅に向かいます


後楽園の黄色いビル

黄色いビルが見えました。まさにこれこそが後楽園の景色です!ん?僕、どうしても"後楽園"って言っちゃうんですよね~w


後楽園の神田川

神田川。舞台はここじゃないですけど、かぐや姫の「神田川」です。小学校の頃から後楽園球場に行くときはいつもこの景色を見ていました。30年以上経ってもまったく変わっていません!!


後楽園

後楽園が見えてきました!


東京ドームホテル

東京ドームホテル


後楽園前の外堀通り

後楽園前の外堀通り


後楽園の黄色いビル入口

黄色いビル入口


東京ドームに接近!

東京ドームにいよいよ接近!


東京ドームに到着

決戦の地・東京ドームに着きました!


東京ドーム 長島ゲート

東京ドーム 三塁側に向かう長島ゲート


長島茂雄のレリーフ

"ミスタープロ野球" 長島茂雄のレリーフ
見て下さい!ミスター、見事なフルスイングです!!ヘルメット吹っ飛んでいます!フォロースルーの大きさはギータや大谷以上です!まさにミスタープロ野球です!!


長島茂雄

戦後ニッポンを象徴する日本人・長島茂雄!ひまわりのような長島茂雄!僕の大好きな大好きなプロ野球選手です!!


ワールドスタンプブック ミスターベースボール 長島茂雄

(参考)ワールドスタンプブック ミスターベースボール 長島茂雄
僕が小学校低学年の頃、友達と一緒に集めていたスタンプブックです



やっちゃえNISSAN(やっちゃえ日産)

特設フォトブースで記念写真を撮ろう!「#侍ジャパンMVPは誰だ
やっちゃえ日産がプレミア12の公式スポンサーみたいで、ブースを作って、侍ユニを着させてくれて記念写真を撮ってくれるイベントをやっていました。"やっちゃって"ますね~!


LEAFという電気自動車の PRみたいです
日産| リーフ (LEAF) - 電気自動車


正直、日産の車は 47年間の人生で一度も運転したことないんで、次は日産にしよっかなっ(笑)次、乗んないと、一生乗れないかもしれないしねっwww 日産さん、ぜひセルフドライビングカーで一番乗りしてください。買います!


2種類の人間がいる。やりたいことをやっちゃう人と、やらない人。やりたいことをやってきたこの人生。おっかげで痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。でもね、これだけは言える。やりたいことをやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?


日産は、技術で挑戦する。誰よりも早く、自動運転を。電気自動車の時代を。さあ、準備はできた。技術の日産が、人生を面白くする。"やっちゃえ" NISSAN


嶋基宏キャプテン、中田翔、大谷翔平

左から、侍ジャパン 嶋基宏キャプテン、中田翔、大谷翔平


侍ジャパン トップチームロースター発表

#侍ジャパンMVPは誰だ

こんな感じで撮ってくれます


プレミア12 日産ブース

こんな感じで侍ジャパンのユニフォームと帽子を貸してくれます。


侍ジャパンのワッペン

侍ジャパンのワッペン


侍ジャパンの帽子

侍ジャパンの帽子


侍ジャパンのバリー・ボンズ 村内伸弘

侍ジャパンのバリー・ボンズ!!ノブヒロ・ムラウチ!!

見て下さい!!「ノブヒロ(NOBUHIRO)」が「大谷(OHTANI)」の下に表示されています!!でもよくよくみると、DH制ですから 10人がスタメンなんですが、僕の名前は 11人目(笑)


村内伸弘、侍ジャパン入り!!

NOBUHIRO!侍ジャパン入り!!


青空広がる、東京ドーム!
ブログだから正直書きますよ~ こんな天気なのになんで屋根付き球場で野球みなきゃいけないんだろう!?屋根のない昔の後楽園球場の方が良かったです!今の甲子園とかマツダスタジアムとか横浜スタジアムの方がいいです!雨で中止はあるけど、「野球は太陽の下でやるもの(リグレー)」だと思います、「野球は空の下でやるもの」だと思います。この青空の下で野球が見られたら最高の気分ですよね!!


もといっ


東京ドーム正面

東京ドーム正面


プレミア12グッズ

プレミア12グッズ


メディアの報道陣に囲まれる侍ジャパンガール

メディアの報道陣に囲まれる侍ジャパンガール


プレミア12 侍ジャパンギャル

プレミア12で一番輝いていた侍ジャパンギャル!可愛すぎるっ!!



東京ドーム 王ゲート

東京ドーム 一塁側に向かう王ゲート
一本足打法!あのピンクレディーが「背番号1のすごい奴が相手♪ フラミンゴみたいに ひょいと一本足で♪ スーパースターのお出ましに~ ベンチのサインは敬遠だけど逃げはいやだわ~♪♪」と歌ったのはまさにこの王貞治選手です!!


王貞治のレリーフ

"世界のホームラン王" 王選手のレリーフ
努力の人・王貞治さんを僕は人間として尊敬しています!!


江川卓デビュー戦: 昭和54年(1979年)6月2日 後楽園球場  巨人対阪神

(参考)昭和54年/1979年 6月2日 後楽園球場 巨人対阪神
僕が見に行った江川卓のプロ野球デビュー戦のチケット。王選手が載っています!


世界の王貞治の横顔

(参考)平成15年/2003年 福岡ドーム
公式戦終了直後、グラウンド内で王監督と一緒に記念撮影!ケータイで"世界の王"の横顔を 20、30cmの距離から僕が激写した写真です!!



東京ドーム 25番ゲートに向かいます

さあ、外野指定席の入口 25番ゲートに向かいます。


野球の殿堂 野球殿堂博物館(野球体育博物館)

"野球の殿堂" 野球殿堂博物館(野球体育博物館)


東京ドーム スーベニアショップ

スーベニアショップは大行列


東京ドームシティ 世界初のセンターレス大観覧車「ビッグ・オー」

東京ドームシティ 世界初のセンターレス大観覧車「ビッグ・オー」


東京ドーム 荷物チェック

パリ同時テロの影響なのか、各ゲートで、厳重な荷物チェックが行われていました。


東京地下鉄(東京メトロ) 丸ノ内線の後楽園駅

25番ゲートがある東京地下鉄(東京メトロ) 丸ノ内線の後楽園駅方面に向かいます。


プレミア12 少年野球チーム

少年野球チームのみんなも沢山観戦に来ていました!世界トップの選手達を生で見るのはとてもいいことだと思います。少年野球の段階はプロの選手の打ち方や投げ方をどんどん真似るとよいと思います。


東京ドームシティ ジェットコースター「サンダードルフィン」

時速130kmで観覧者の中心をくぐり抜けるジェットコースター「サンダードルフィン」


紅葉する東京ドーム

紅葉する東京ドーム


小石川後楽園

東京ドーム横の小石川後楽園


東京ドーム ゲートガイド

東京ドーム ゲートガイド



東京ドーム 25ゲート

東京ドーム 25ゲートに到着~


長島茂雄、松井秀喜、川上哲治のロッカー

左から長島茂雄、松井秀喜、川上哲治~


原辰徳、沢村栄治、王貞治のロッカー

原辰徳、沢村栄治、王貞治~


東京ドーム 応援用具のサイズについて

東京ドーム 応援用具のサイズについて


東京ドーム お願い(禁止行為)

東京ドーム お願い(禁止行為)


東京ドーム 56通路

56通路


東京ドーム 場内

超久しぶりの東京ドーム!!


東京ドーム 外野指定席ライト

この辺りから侍ジャパンを応援します!


プレミア12 3位決定戦 日本対メキシコ(JAPAN vs MEXICO)

平成27年(2015年)11月21日 (土) 第一回プレミア12 3位決定戦
日本対メキシコ(JAPAN vs MEXICO)


東京ドーム 天井

東京ドーム 天井
スミマセン(^^; この天井がなくって空が見えたらどんなにいいんだろう!?野球を観る時は空と一緒に見たいです。皆さん、この白い部分が空だったらと想像してみてください。


こんな感じだったらどんなにいいんだろう!?
   ↓↓↓↓↓

夕焼けの美しいマツダスタジアム

平成26年8月12日(火)マツダスタジアム(広島市民球場) 村内伸弘撮影


さあ、我らが侍ジャパンがグラウンドに姿を見せました!


メキシコ代表登場

メキシコ代表も登場


東京ドーム 外野席通路

東京ドーム 外野席通路


プレミア12 3位決定戦 試合前のセレモニー

試合前のセレモニー


侍ジャパン 小久保監督登場

小久保監督登場


侍ジャパン 中田翔登場

侍ジャパン 中田翔登場


プレミア12 メキシコ合衆国国歌斉唱

メキシコ合衆国国歌斉唱


プレミア12 日本国国歌斉唱

日本国国歌斉唱


プレミア12 3位決定戦 プレイボール

プレミア12 3位決定戦、いよいよプレイボール!


プレミア12 3位決定戦 武田翔太

先発投手は武田翔太!


プレミア12 3位決定戦 山田哲人先制ホームラン

1回裏、山田哲人がレフトスタンドへ先制ソロホームラン!! 1対0!日本先制!!


続く 2回裏 相手サードのエラーで 2対0


Tetusto Yamada(山田哲人)

そして、初回にホームランを放った山田哲人!


プレミア12 山田哲人、2打席連続ホームラン!!

またまたレフトスタンドへホームラン!!山田哲人、2打席連続ホームラン!!


4対0、日本 4点リード!!


その後、中田翔がレフトスタンドへ 2ランホームラン!続いて、松田宣浩もレフトスタンドへ2ランホームラン!!侍ジャパン、準決勝の悪夢を振り払うかのような怒濤のホームラン攻勢!!


2回終って、8対0!侍ジャパン、8点のリード!!


6回に 1点を取り合って、9対1


何度もピッチャー交代するメキシコ


盛り上がる応援団

盛り上がる応援団


秋山サヨナラコールドホームラン

7回裏、ノーアウトランナー1塁から シーズン最多安打記録保持者 "安打製造機" 秋山翔吾がライトスタンドへ 2ランホームラン!!珍しいサヨナラコールドホームラン!!


秋山を迎え入れる侍ジャパンナイン!


プレミア12 3位決定戦 侍ジャパン 7回コールド勝ち

大会規程で侍ジャパン 7回コールド勝ち!


侍ジャパン 第一回プレミア12 3位決定

侍ジャパン 第一回プレミア12 3位決定


プレミア12 健闘を称える日本とメキシコ

お互いに健闘を称える日本とメキシコ


陽気なメキシカン

写真のメキシコチームのヒゲの人に注目~ 典型的な陽気なメキシカンって感じですよね(笑)



2015年11月21日(土) 


東京ドーム
2015 WBSCプレミア12 3位決定戦 
メキシコ |0 0 0 0 0 1 0 | 1
日  本 |1 7 0 0 0 1 2×|11


ホームランが 5本も出ました!侍ジャパン、ナイスゲーム!!でも、ぜひ次の WBCで世界一奪還お願いします!!!!



がんばろう!日本

がんばろう!日本


勝利インタビューを終えた小久保監督

勝利インタビューを終えた小久保監督! 2017WBC頼むぞっ!!


ヒーローインタビューを受ける山田哲人

ヒーローインタビューを受ける山田哲人



プレミア12 3位決定戦 表彰式 メダルを授与される小久保監督

プレミア12 3位決定戦 表彰式 メダルを首からかけられる小久保監督


プレミア12 3位決定戦 MVP 山田哲人

この日のゲームMVPは 2打席連続ホームランを放った山田哲人選手


「ウブロ(HUBLOT)」の腕時計を贈呈される山田哲人。

スイスの高級時計ブランド「ウブロ(HUBLOT)」から約190万円の腕時計を贈呈される MVP・山田哲人。


プレミア12 記念撮影をする侍ジャパン(野球日本代表 トップチーム)

記念撮影をする侍ジャパン(野球日本代表 トップチーム)


さあ、そろそろ僕は東京ドームを後にします。「セコム、してますか?」


山田哲人選手のファン

山田選手のファン


今日のチケットは 2試合共通券でアメリカと韓国の決勝戦も見られるのですが、自宅へ帰ります。



原監督がいました

いた~ 原監督~!!ドームを出たら、原監督がいました!!左は楽天の松井裕樹!右は元巨人の桑田真澄!3人揃って、ファンサービスをしてくれていました(爆笑)


原監督とグータッチ!!

原監督とグータッチ!!


松井裕樹、原監督、桑田真澄

すごい人だかり。桑田のユニフォーム姿久しぶりで新鮮です(笑)


▼過去に僕がスタジアムの外で撮影したスポーツ選手

イチローと一緒に撮影

2009年(平成21年) 3月7日
WBC東京ラウンド A組 日本対韓国
東京ドームに現れたイチロー


ヒデ(中田英寿)と一緒に撮影

2002年(平成14年) 6月4日
日韓ワールドカップ  日本対ベルギー
埼玉スタジアムに現れたヒデ(中田英寿)。ははは、良く見ると服着てませんwww



野球見納め。東京ドームを後にします

さようなら東京ドーム これで今年の野球見納めです。


後楽園ホール。新日(新日本プロレス)のようでした。ここも正直懐かしいです!!20代の頃、FMWの大仁田とかW★ING(WING)とか見に来ました(^^)特に大仁田には狂っていて、何度も何度もこのホールで大仁田のファイトを見ましたよっ!このホールっていうか、ちょうど上の写真に写っている道の上で大仁田がストリートファイトしてるのもすぐ間近で見てますよ僕!www


JR水道橋駅

JR水道橋駅
野球を観終えるといつもこの光景でした。小学生の頃を思い出します。ホント、後楽園は思い出がギッシリです!


JR水道橋駅 総武線ホーム

JR水道橋駅 総武線ホーム


中央線の中から見えた夕景

帰りの中央線の中から見えた夕景


MGMミュージカル映画「私を野球につれてって」

帰りの車の中で見た MGMミュージカル映画「私を野球につれてって」


▼関連記事


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する