村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

蛍光ペン パイロットスポットライター用補充インキの補充方法(詰め替え)

インキ補充式蛍光ペンを気に入って使ってます。環境問題を第一に考えた、環境にやさしいリサイクルボディ!OA対応の顔料インキだから発色もあざやかなんです♪♪

パイロット/PILOT 蛍光ペン スポットライター/spotliter 補充インキ


スポイド先端から露出した中綿に補充インキを補充


ストックしている大量のオレンジ色の補充インキ


パイロット蛍光ペン用補充インキの使用方法(補充方法)


愛用しているパイロットの蛍光ペン スポットライター
令和3年(2021年) 9月5日 村内伸弘撮影



本を読むとき、オレンジ色の蛍光ペンでマーカーをがんがん引いていくのが僕の読書スタイルです。


あれっ、マーカーちょっと薄くなってきたかな?とか
完全にかすれてきたな?とか


そうなったら、この補充インキの登場です!


スポットライター用補充インキの補充方法を皆さんにご覧頂きましょう~♪

パイロットの蛍光ペン スポットライター


マーカーの色がキレイで、しかも環境にやさしく経済的なインキの補充式なので、この蛍光ペンを愛用しています。もちろん色は僕が大好きなオレンジ色!ムラゴンの色もオレンジですよ~ 笑


キャップには補充式リサイクル蛍光ペンって書いてあります


ああ、この鮮烈なオレンジ色がたまりません!!
メッチャいい色!!


背景が白だと余計、うつくしい色に見えますね~♪♪



パイロット蛍光ペン用補充インキの補充方法

さあ、補充インキの登場です

たっぷり買ってストックしてあります。蛍光ペンをケチって使ってたら勉強にならないんで、惜しげもなく使っていきます(^^)/


3本入り
いい本だと、大体 1冊で 1本なくなります。この補充インキの減り具合(蛍光ペンのかすれ具合)で読んでいる本がいい本か、そうでないかがわかるんですよー はっはっは



それでは袋から出して、補充してみましょう


うっ!やっぱりメチャメチャうつくしい色!!!!

生命線長いでしょ?小学生の時、途中が途切れていたんでナイフでつなげたんです。この生命線の長さなら、絶対100歳まで生きられますw



蛍光ペンのキャップを外し、先端部を持って、回して開けます


開きました

中綿が露出しています



スポイドの先端を上向きにしてハサミで切ります


補充用の液体が残っているとやや飛び散りますのでティッシュを引いて補充します(よく液体を切ってからやればいいんですがせっかちなもんで・・・)

ハイ!スポイド先端切れました


露出した中綿にスポイド先端を軽く接して、ゆっくりと補充インキを補充していきます


撮影してるので片手で補充してますが、もちろん実際は両手で補充して下さいよー♪♪

カ・イ・カ・ン!補充インキの中のオレンジ色のインキがペンの中の中綿に吸い込まれていく瞬間はけっこう快感です。それと何度でも書きますが、色がじつにじつにうつくしいです!!


「ゆっくりゆっくり」が合言葉


急ぐと中綿が吸収しきれなくって、あふれてしまい汚れるし、もったいないので「ゆっくりゆっくり」が基本です

おっおっ、危ない危ない、あふれそうあふれそう~ 笑


補充完了~☆

これでちょっと前までかすれていた蛍光ペンが蘇ります!!


補充後は先端部をペン本体に入れ、逆方向に回してカチッと音がするまで閉めた後、キャップをして 10分程度横置きにします。"寝かせる"んですよ、ワインと同じように。


残念ながら緊急事態宣言が延長になりました。
令和3年秋はオレンジ色のマーカー引きながら、読書の秋になりそうです。
さあ、たくさん読むよ~



(おまけ)
使い終わったオレンジ色の蛍光ペン

昔使ってた三菱鉛筆のユニボール シグノRT(オレンジ色)


令和3年(2021年) 9月14日 村内伸弘撮影



▼あわせて読みたい関連記事

パイロット インキ補充式蛍光ペン 「スポットライター」

蛍光ペン パイロット 「スポットライター」はマーカーしやすい


オレンジ色の憎い奴 三菱鉛筆のボールペン シグノRT

オレンジ色の憎い奴 三菱鉛筆のボールペン シグノRT


ゼブラ 蛍光ペン スパーキー1

ゼブラ 蛍光ペン スパーキー1


書評ブログの一覧

【本 決定版!】おすすめ本ブログ記事一覧 読んだ本の書評たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する